注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

幸せな未来が想像できません 恋愛だけでなく、普遍的な意味の幸せですが、ここにい…

回答1 + お礼1 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 14:41(更新日時)

幸せな未来が想像できません
恋愛だけでなく、普遍的な意味の幸せですが、ここにいる皆さんが「幸せ」に最も向き合っている人と推察しますのでここに投稿させてもらいます

みなさん、自分の幸せって想像つきますか?

自分はそれが想像つかないのです

親に厳しく、常に監視されて育てられて
かつ、学校でいじめにあっていた期間も長いので
暗い未来しか想像できないし、自分が誰かの指示で動くロボットのような感覚があります

家ではとにかくいい企業に入れ、金持ちになってくれと言われていたから「いい会社に入るのが自分の使命である」と感じると同時に
ネットなどで学歴や勤め先でマウント取り合っている光景を見て、いい会社に勤めて高年収になれば自分にとって幸せが何かわかるのかも、と思いました

しかし、「世間的に見た有名企業ではないが高学歴の人たちから羨ましがられるような超難関企業」に、たいした学歴もないのに入って2年。それなりに仕事も覚えたし上司達の生活ぶりも見てきました

しかし、何が幸せかわかりません。就職がゴールだった自分には労働はきついだけで誇りなどありませんし、何より上司たちが美女たちと合コンしたなんて話してても「あっそう」としか思えません

夢見ていた難関企業の世界は、品のない欲望渦巻く人間の最も汚い部分が露呈する環境でした。自分は、より幸せがわかりません

ネットなどで恋愛について調べてみても旦那の年収妻の容姿でマウント取ったり「幸せであることを盾に人へマウント取る人」が多く見受けられ、本当の意味で幸せそうな人の意見が見れません(まあ、そーいう人はネットの世界にアクセスする必要がないのかもしれません)

話がだいぶ逸れてしまいました。すみません

幸せな自分が想像できません。幸せな自分が想像できなくても幸せになれた方はいますか?

不幸な時間を多く過ごしすぎて幸せとは何かがわからないんです。不幸から逃れることができた今、空虚さは感じつつも幸せは感じていません。幸せってなんだ

No.3189491 20/11/28 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 14:31
お礼

補足すると、私は当たり前ですがモテません

モテないが故に女性と愛し合う姿なんて無縁に感じ想像がつかないのです。恋愛で言えば

また、同時に恋愛に興味もないんですよね。恋愛というものをすれば幸せになれるらしいから、どういうものなのか知りたいという知的好奇心的興味はありつつ、自分自身がその舞台に立つのはなんか違うと感じてしまう部分があります

No.2 20/11/28 14:41
匿名さん2 

憧れだけでは幸せは語れないとは思います。

自分の力で自転車のペダルを漕ぐしかないように幸せの意味も、自分の力で考えながら掴むしかないよいにも思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧