注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

仕事が辛くて辛くて毎日泣きながら仕事してます。居場所ないとか、手帳持ってるのかと…

回答5 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 17:41(更新日時)

仕事が辛くて辛くて毎日泣きながら仕事してます。居場所ないとか、手帳持ってるのかとか、何回も言わせんじゃねー。と言われます。

無理矢理異動言われて異動したは良いけど、毎日怒鳴られて萎縮し、一緒にやる人も3人しかいなく苦手な人でストレスからか頭は禿げるし、蕁麻疹なるし、胃痛はするし辛いです。

私は仕事覚えは悪いけど、毎日学習しながら次こそはと思ってやってますが、毎日怒鳴られて、家に帰ると彼に当たってしまう感じです。

環境を変えるべく、違う仕事を探してますがパートでしか募集してない。

終いには、賞与も出ないので生活が苦しくなると言う不安で転職も出来ません。

親も社員の方がいいと言って反対してましたが、結果的にようやく自分達で決める事だとは言われました。

私は今まで苦労してとった資格や、キャリアが失われるのでどうしようか迷ってます。また、ボーナスない人生ってどうなのかと。

時給1200円でフルパートとして働いたら手取りはきっとそんなしないですよね。

皆さんなら転職しますか?
ちなみに子供も居ないのでパートと言う響きが気になります。

No.3189495 20/11/28 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/28 15:15
悩める子羊さん1 

人生は自分のためのものだよ。

No.2 20/11/28 15:35
匿名さん2 

彼?自分達で決めること?子供?
既婚なのか未婚なのかもわかりません。
親御さんが2人で決めろと言うなら、2人で生活してると想像します。
その生活のパートナーは、なんて言ってるんでしょう?
助け合って生活は出来ないんでしょうか?
お辛いのはわかりますが、自分(達?)に必要なお金って、人によります。
ご夫婦や将来を考える相手がいるなら、時には頼って、自分を守ることも必要だと思います。

No.3 20/11/28 15:45
匿名さん3 

転職するのも手です。
心身を壊したらいけません。働けなくなるし、なにより会社はなんの責任もとってくれませんよ。
このご時世ですし、状況を判断しながらどうするか考えてみてください。

No.4 20/11/28 17:13
匿名さん4 

私なら転職しますね。
でもその前に、「分かるように話してくれ」とお願いするかもしれません。

部下が思うように動かないときに怒鳴るというのはアホな上司です。
言いたいことが伝わらないなら、もっと伝えやすいようにゆっくり丁寧にはっきりといた口調で言う必要があります。
なのに感情的になって捲し立てるから伝わるものも伝わらなくなる。
自分をコントロールできない精神的に幼い人だからそうなります。

周りの社員が全員そんな人ならまともに業務もできないでしょう。
なので将来性がないから転職します。

No.5 20/11/28 17:41
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

それだったら私も転職します。
資格はなくならないですよね。

今時給1,300円のアルバイトを週6フルタイムで働いています。
手取りは25万くらい
もちろんボーナスなんてないですが同じ職種で社員になると月の手取りが減るのでこの生活を続けています。
ですがやはり安定しないのが玉に瑕ですよね。
今回のコロナで痛感しました。
非正規で生きていくならかけもちして2つ、3つ仕事を持っておくと良いかもしれないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧