注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼氏のことが怖いです。 言い合いをしていると、淡々と言いくるめられます。本当は…

回答12 + お礼9 HIT数 899 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 05:40(更新日時)

彼氏のことが怖いです。
言い合いをしていると、淡々と言いくるめられます。本当は君はすごく我儘なんだとか、大人ぶってるけど子供だとか、無表情で淡々と言われます。
それを何回か繰り返してきて、彼に会うのが怖くなってきました。
彼はよく、人を見透かしてしまう、それで不快にさせてしまうことがあるといいます。
でも、他人のことなんて本当に見透せているのでしょうか。そりゃ私だって人の気持ちを察することはできますある程度は。でも事実は、本人にしか分からないはずだと思うのです。
私は、見透かされることが怖いのではなく、彼が私のことを自己流に解釈し、それは違うよと私が主張しても、いや君はこうだ。と決め付けられることが怖くて仕方ないんです。
もちろん、私が気づいていない私のダメなところを指摘してくれることは、ありがたいですが。全部を全部決めつけないでほしいんです。
なんとか彼に太刀打ちできるようになりたいんですが、どうしたらいいんでしょうか。

No.3189502 20/11/28 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/11/28 15:55
お礼

>> 1 太刀打ち...貴女には無理だ 根本的に人の見方が違うから 上と下の関係も出来上がってる 無理ですかね。
なんか、言いたいことはたくさんあるのに言いたくなくなるんですよね彼には。
ありがとうございます。

No.10 20/11/28 15:56
お礼

>> 2 太刀打ちなんてしないで子犬のように目をキラキラさせた可愛い彼女でいた方が良くない? せっかくの美貌が台無しになりますよー。 心も身体も可… そうですよね。
そういうキャラにはどうしてもなれないんですよ。可愛くない性格で笑
ありがとうございます。

No.11 20/11/28 15:56
お礼

>> 3 彼は他人を分析する事で 優越感を感じている 真正面から戦っても傷つけあうでしょう 打開策はマトモに聞かない 話を逸らすとか、… おっしゃられるとおり、他人の分析、たぶんめっちゃ好きだと思います。
話し合って私のこと知れば知るほど好きになるって言われました。
優越感なんでしょうね。
聞き流せるようになればいいんですね。
たしかに、太刀打ちなんて考えるだけ無駄かもしれませんね。
ありがとうございます。

No.12 20/11/28 15:58
お礼

>> 5 洗脳とかDVに近いけどどこが好きなんですか? そうかぁ…やっぱりちょっと、その気がありますよね。 
普段からそういう人なわけじゃなくて、私の方から付き合い方に関して話し合いを持ちかけるとそうなってしまいます。
彼なりに大事にしてくれているのが伝わってくるところ、気が合うところ、ご飯を美味そうに食べるところ、私の話をちゃんと聞いてくれる(時もちゃんとあるんです、一応。)ところ、趣味が合うところ、感性が似ているところ、誠実なところ、声、話し方、匂い、顔、仕草、笑顔、等いっぱいあります。
冷静に考えていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.13 20/11/28 15:59
お礼

>> 6 そんな言い合いを続けていたら、太刀打ちする気力も無くして自信を無くしていくと思いますよ。 現時点で怖いなら尚更。 人を見透かすことができ… ご心配くださりありがとうございます。
やっぱりそうですよね。彼のことは尊敬しているし大好きですが、人を見透かしちゃうって初めて聞いた時はほんとに、イテテテ!って感じに思いましたし笑、傲慢やな〜と思いました。
認めてくれるところもあるんですけど、せっかく私が人生の中で大事に守ってきた部分を容赦なくぶっ壊しにかかってきてる気がしてなりません。よく、僕には全部素を見せていてほしいと彼は言います。
それってある意味恐怖です。
実は母親にもちょっと愚痴ってしまっていて、たしかに良い顔しません。
彼は変わらないんでしょうか。
私は彼と一緒にいたいと思うけど、たしかに皆さんのおっしゃるように危ない人だとも感じています。
でももし改善されるなら、頑張りたいとと思ってしまいます。
すごく優しいお言葉をかけてくださりありがとうございます。本当に、すごく嬉しいです。
楽しく生きられるように、ちゃんと自分を持ちます。いざという時は逃げます。

No.14 20/11/28 16:00
お礼

>> 8 >>もちろん、私が気づいていない私のダメなところを指摘してくれることは、ありがたいですが。 既にあなたは支配されつつあるのだと… 二度にわたりレスをくださりありがとうございます。
一応、彼が私にこういうことを言う時は、私が2人の関係で思うところがあり、意見を述べた時なので、楽しい時間にいきなりそういうことを言うわけじゃないんです。その雰囲気を壊してしまっているのはむしろ私です。
たしかに、良いところと悪いところは紙一重だと私も思います。
もともと、私は自分にものすごく自信がないんです。彼はそれを分かっていて、色々指摘してきて、まずは自分の悪いところを受け止めろ、そしてそれを解放?して、もっと正直に生きろって言います。
よく分からないんです。彼の言っていることを、どこまで鵜呑みにしていいのか。
図星なことを言われることもよくあります。
でも、え?と思うようなことを言われることもあります。
それは違うよと言っても、いや、そうだと思うよ。と決め付けられるところを見ると、おっしゃる通り危ない人な気がします。
逃げるしかないですかね。
好きなんです。

No.18 20/11/29 21:23
お礼

>> 15 ちょっと自閉症っぽいですね。 見透かすとかいうより、思ったことをズケズケ言ってるだけなきがします。 協調性も乏しいから、恋人か友人が… ありがとうございます。
自閉症について私よく知らなくてとりあえずネットで調べてみました。
当てはまる特徴もありますが、当てはまらない特徴もあって、微妙な感じです。
協調性はあります。
思ったことをずけずけ言うのは、ほんとそうです笑
支配したいんだろうなぁ〜と思います私のことを笑

No.19 20/11/29 21:26
お礼

>> 16 読んでる限り、モラハラ彼氏になる可能性ありですね。 私の旦那がモラハラ旦那なのでね。 気をつけた方がいいよ。 この手の人は… やはりそうですよね…
モラハラな人とは結婚したくないなぁと思います。
付き合ってまだ日が浅いので、とりあえずは対処法を模索したいなぁと思っています。
ありがとうございます。

No.20 20/11/29 21:28
お礼

>> 17 同じ体験したことあります! そのうち何も言いたくなくなって黙って聞いてると何も言えない自分にイライラしてきます。そして否定され続け自分に自信… 悲劇のヒロインぶるなはひどいですね!
そんなこと言われたらさすがにショックで別れちゃうかもです。
たしかに言い合いのこと思い出すと泣けてくるしすでにストレスです。
まだ逃げる決心ができませんが、ちゃんと冷静に考えようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧