注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

最近気になる女性がいます。知り合って2か月くらいで複数で遊んだりラインをする仲で…

回答4 + お礼4 HIT数 265 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/11/29 02:48(更新日時)

最近気になる女性がいます。知り合って2か月くらいで複数で遊んだりラインをする仲でした。
そこで、2人で相手が好きそうなスポットへのお出かけのお誘いをしたのですが、すごく興味があります!でも○○(私を気遣うような内容)なのでやめておきますと、やんわりと断られてしまいました。
嫌われてるわけではなく今後も複数では会ってくれるみたいです。

でも、この時点でもう可能性は0に近いでしょうか?
とりあえず今は深入りはせず、ラインも必要事項以外はやめて複数で会うだけの関係に留めようとは思ってますが、まだ諦めるのは早いでしょうか?
正直、これまですごく私を褒めるような言動が多かったので脈ありと思ってたんですが、実際は違ったみたいです…。

No.3189571 20/11/28 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 17:26
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

今の時点では脈なしかもね..
今後の可能性は、これだけの情報では判断できません。

No.2 20/11/28 17:38
匿名さん2 

男性なら単純だからね。
誉め言葉が=脈あり。だけと判断はするのはどうかな。その人の性格が人を誉める人だったり、職業柄そうだったりすると脈ありというより凄く好い人ってことになるし、誰に対しても同じ対応する方なのかもしれない。
一回で断られたくらいで脈ないと思うのもどうなのかな。
何度か定期的に会って、出掛けられる関係になるまで頑張るしかないと思います。振り向かせたいならそれくらいするべき

No.3 20/11/28 17:49
お礼

>> 1 今の時点では脈なしかもね.. 今後の可能性は、これだけの情報では判断できません。 今の時点ではないでしょうね。あれば断らないでしょうし。もしくは最初の時点からなかったのか。
とりあえず、嫌われたわけではなさそうです。

No.4 20/11/28 17:56
お礼

>> 2 男性なら単純だからね。 誉め言葉が=脈あり。だけと判断はするのはどうかな。その人の性格が人を誉める人だったり、職業柄そうだったりすると脈あ… お恥ずかしい…。ほんと単純だと思います。

私の中では1回断った時点で無理ってことだし諦めてくださいと聞こえてしまうんですが、そうでもないってことでしょうか?
もう断られてるのにしつこい!ストーカー!粘着質!自分本位だ!
そんな風に責める人がほとんどかと思ってました。
正直、嫌われたかと思ってたんです。それまでLINEをほぼ毎日やり取りする仲になっていて、でもある時を境に相手からの返事が急激に減ったんです。原因は不明ですが、もしかしたらこちらの好意に気づいたのかなと。
そこで、相手の気持ちがどうしても知りたくて始めて2人で出かけようと誘ったのですが、ダメでした。
複数では会ってくれるみたいです。
可能性が0ではないなら頑張りたいです!

No.5 20/11/28 18:09
匿名さん2 

2の者です。

確かに誰しも相手からも気がある傾向があれば自信や安心感だったりそれは嬉しいものです。
主については、好意を気づかれたのでは?って心配してますが、好意があるから誘ったりしたかったのであって、正直に気になってる人。って気持ちでいればいいのにと思ってしまいます。
好きバレされたくないと思ってしまうのは恥ずかしいから?警戒されたくないから?
そもそも二人でお出かけの誘いをした時点好意がある、興味があるって証なのは一般的に感じることだと思う。 

恋愛になっても、付き合う前でもお互いの距離感って大切だと思う。
相手側かしたら二人で会う事時点怖かったりと悩む理由があるのかもしれないし、複数で会える状況ならまずそこから少しづつ展開をさせていきたいと思ってるかもしれない。
主が相手に合わせてあげての関係でいいのではないのでしょうか??

No.6 20/11/28 18:18
お礼

>> 5 ご親切にありがとうございます。

2さんは男性の方でしょうか?
同じような状況から成功された方なのかなと。

好意を気づかれたくないとは思ってなかったです。むしろ、私の方も相手を褒めるようなことはよく言ってたので。私の場合は社交辞令ではなく素直にそう感じたから言ってただけですが。
さらに、LINEが減ったある時というのが、まさに相手のことを褒めるような内容だったんです。なので、それまでは友達として仲良くしてたのに、勘違いさせたくなくて避けるようになったのかなと。
好意があるから嫌うというのはさすがにネガティブすぎましたね。でも、人によっては警戒されたり引かれたりすることもありますからね。

あなたには一切興味がないから、会ってこちらも好意があると勘違いされたくないから会う気にはなれない!だから断った。男性からの誘いを断る理由はそれだけではないってことですね!

No.7 20/11/28 18:56
匿名さん2 

素直に自分から伝えていたなら後悔もないだろう。
連絡の頻度が減るのは、相手方が女性なら少なくとも主に勘違いさせちゃまずいと思って減らした可能性はあるかもしれませんよね。
最初は、興味がある無し関係なく礼儀として対応してたりもするだろうし。
ただ毎日頻繁に連絡取り合うことで違和感や何かを察して考えた対応だとしたら、相手方に合わせての連絡でいいかなと思います。
まずは複数で会える事が出来るのであれば嫌われる対象にはならないので、頑張って会える状況を作ってみてください。
私は主のような経験もなければ成功した事はないです。
ですが、長い目をみてうまくいった方は知ってます。

No.8 20/11/28 19:42
お礼

>> 7 別に告白したわけでもないですが、結果的に断られたものの誘ってよかったと思ってます。でなければ、今もずっとモヤモヤしてたでしょうから。
ただ、2さんのおっしゃる通り、相手のペースで相手に合わせるというのはすごく大事ですね!!
ついつい自分のペースでというのはあるかもしれません。
とにかく、今後はLINEは連絡事項がない限りはこちらからは控えることにします。2人で会う誘いもやめて、まずは複数で会える関係は続けられそうなのでそこから何か生まれれば良いい、なければないであきらめようと思います。
もう何年も好きな人も恋もしてなかったので、すごく久しぶりな気持ちです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧