注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

高3女子です。先週摂食障害かもしれないと1年の担任に相談しました。それで昨日貧血…

回答2 + お礼1 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 21:21(更新日時)

高3女子です。先週摂食障害かもしれないと1年の担任に相談しました。それで昨日貧血気味になったのでトイレに行って休んでました。私の高校では授業中巡回する先生がいるんですけどその時の巡回の先生が1年の時の担任で貧血の私を見て保健室に連れてってくれました。その時先生は次の時間授業があるにも関わらず1時間話を聞いてくれました。その先生は私が痩せて言っていると気づいた先生で信頼してる先生なので摂食障害なことを話しました。過去の生徒で私の症状の似た生徒がいたらしくその先生は涙を流しながら話してくれました。私は親には知られたくなくてそのことを先生に話しました。先生は命にも関わることだから次貧血とかこれ以上痩せることがあったら先生から親に話すと言われました。親には話されたくないしこれ以上痩せたくもないだけど太るのが怖いです。今の自分が本当に嫌です。でも先生に話して良かったです。卒業までには治したいです。今は148cmで36キロなのでめっちゃ痩せてる訳では無いですか?

No.3189588 20/11/28 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 17:42
人生の先輩さん1 

痩せすぎかな?
と思います。

ガリガリのイメージしか?

浮びませんよ。

身長も伸びなく成るよ。

気を付けて変な病気に成りやすくなるからね。

No.2 20/11/28 19:34
お礼

>> 1 ガリガリなんですね。今の体重で痩せてないって思うことがまず変なんですよね。

No.3 20/11/28 21:21
匿名さん3 

肥満度を示すBMIと言う値があります。
体重÷身長(m)÷身長(m)で計算します。
理想の正常体重がBMI値 22です。

主さんのBMIは、36÷1.48÷1.48≒16.4
16.4ですから完全に痩せすぎです。
主さんの場合の理想体重(BMI 22)は48.2Kgです。

すでに、貧血様の自覚症状があるであれば、要受診・病院を訪ねた方がいいレベルだと思います。血液検査しないと、そのまま様子を見ていていいのか治療が必要なのかわからないので、多分血液検査を進められるかもしれません。

すでに保健室先生に状況をお話ししたのですよね。これは、良かったと思います。あとは、養護教諭の先生の指導にしたがって、親御さんにお話ししてもらえばいいかと思います。

BMIについては、養護教諭の先生がお詳しいかと思います。是非、聞いてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧