注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

30代既婚です。 不倫願望があるわけじゃありません。 私は、自分に好意を持っ…

回答3 + お礼3 HIT数 344 あ+ あ-

mimi*( 33 ♀ LjzFw )
20/11/28 21:24(更新日時)

30代既婚です。
不倫願望があるわけじゃありません。
私は、自分に好意を持ってくれていると感じると嬉しくなってしまうんです。50代60代くらいの男性でも。仕事等で接する機会があり、私も人の話を聞くのが大好きなので、うんうん楽しく聞いていると相手も好意的だと感じるのか、連絡先聞かれたりご飯に誘われたりすることが稀にあったりします。ご飯はちょっと後ろめたさがあったので行ったことはないんですが。

もう若くないし既婚だしそういうのは無縁になるものだと思ってたんですけど、そもそも自分が異性を異性として意識してしまう性質なのが悪いと思ってます...。今は特に生活に大きく不満もないので一応これでも冷静でいるつもりですが、何かのタイミングが合ってしまった時に道を間違えるんじゃないかと不安です。どうにか思考変えたいんですけどどうしたらいいですか...

No.3189620 20/11/28 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 18:48
匿名さん1 

男性は好意を自分に都合よく受け取るので勘違いされない様に気を付けた方がいいかと思います。
旦那さんにされて嫌だと思うことは自分もしない。信頼を裏切ることはしない。これに尽きるのでは…

No.2 20/11/28 19:06
匿名さん2 

私もそうですよ。というか、人間誰しも好意をもたれて嫌と思うことはあまりないような…
特に既婚ともなると、そういった「ちやほや」とは無縁になるし、私も異性に綺麗だねとか褒められたら普通に嬉しいし、ちょっとドキドキしたりもします。でも、不倫なんかには興味はないので、ホストにでも行ったような嬉しさに近いですね。

No.3 20/11/28 19:32
匿名さん3 

幾つになっても、ちやほやされると楽しいものだよ。正常なことだと思う。
ただ、やはり、しっかりとした一線が引いてあるからこそ、周囲もちやほやしてくれているということは忘れちゃいけない。

No.4 20/11/28 21:19
お礼

ありがとうございます。
旦那にされて嫌なことはしないようにしようと思っています。

No.5 20/11/28 21:20
お礼

>> 2 私もそうですよ。というか、人間誰しも好意をもたれて嫌と思うことはあまりないような… 特に既婚ともなると、そういった「ちやほや」とは無縁にな… ありがとうございます。
ホストに近い、確かにそうかもです。キレイとかかわいいとか嬉しくなってしまいますよね。。線引きだけはしっかりしていきます...!

No.6 20/11/28 21:24
お礼

>> 3 幾つになっても、ちやほやされると楽しいものだよ。正常なことだと思う。 ただ、やはり、しっかりとした一線が引いてあるからこそ、周囲もちやほや… ありがとうございます。
正常ですかね、いい歳して何考えてるんだかと自分で呆れていたのですが良かったです。。
確かに。一線引いてるからこそというのは納得すぎます。何より家族が大切なので、決して忘れないようにします...!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧