注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

街はもうクリスマス一色ですね、みじめに過ごすしかない側の人間である私は憂鬱になる…

回答7 + お礼6 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 19:50(更新日時)

街はもうクリスマス一色ですね、みじめに過ごすしかない側の人間である私は憂鬱になるばかりです。
そのあとに来る正月も嫌な行事です。親戚や家族に餅やごちそう食わされて太るし、年明けには餅が原因で死者何人とか報道されるし(こんにゃくゼリーなんかより餅を規制すれば喉詰まりによる救急医療はもちろん肥満・糖尿などによる医療費の逼迫はかなり改善されるだろうに政府もなぜそうしない?)。
同じ理由で年末年始が憂鬱な方、どうやって乗りきってますか?

No.3189630 20/11/28 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 19:06
匿名さん1 

両親もいないし親戚もいないし、クリスマスや年末年始は仕事なので特に何も
ご馳走食べさせてくれる人がいるだけ幸せだと思いますよ

No.2 20/11/28 19:09
匿名さん2 

分かります。あんな悪習無くなればいいのにってホント思います。
正月もそうですよね、僕はおせち料理が好きじゃないので、いちいちあんなの食わなきゃいけないのホント嫌ですね。しかも お高い、馬鹿じゃねぇのいつも通りでいいやんって思います。

とはいえ、連休で羽を伸ばせるからゆっくり休めるのはいいかも。できるだけいつもと変わらない生活リズム・習慣で過ごすようにしてますね。テレビとか見ない方がいいかも。いつも通り過ごしましょう、それが一番いいです。正月っぽいことをしなければいいんです。

No.3 20/11/28 19:09
お礼

>> 1 両親もいないし親戚もいないし、クリスマスや年末年始は仕事なので特に何も ご馳走食べさせてくれる人がいるだけ幸せだと思いますよ 今年はコロナだから親戚集まっての新年の食事会はなさそうなのがまだ救われます。

No.4 20/11/28 19:14
お礼

>> 2 分かります。あんな悪習無くなればいいのにってホント思います。 正月もそうですよね、僕はおせち料理が好きじゃないので、いちいちあんなの食わな… うちは親戚の老人連中が見栄はって一番高いコースを頼んだあげく「もう入らんから手伝え」と主に天ぷら系をお腹一杯なのに食べさせられて辛い。
だから1ランク下の天ぷらつかないコースに変更しようと言ってるのに「正月早々ケチケチするもんじゃない」とうるさいんです。

私は年によって正月は仕事だったり(その場合はずれた時期に休みをとらせてもらう)休めたり様々ですが、基本家で絵を描いたりせいぜい近くの小さな神社(ほぼ無人)に初詣かその程度ですね。

No.5 20/11/28 19:22
匿名さん2 

ご老人は頭が固いですね。
若い人はそんなものに高い金かけなくていいのがわかってるんですけど、過去の栄光?に囚われてるのか知らないけど、年寄りはおかしな見栄を張るんですよね。
見栄なんて貧乏人のやることですよ。なんの得もないです。

正直、正月は仕事してた方がましですよね。ほとぼりが冷めたころに今度は自分達が休んで、正月明けのみなさんご苦労さん笑 みたいな。

No.6 20/11/28 20:03
匿名さん6 

一緒に食事できる人がいていいな。
私は、天涯孤独だよ。

No.7 20/11/28 20:04
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

惨めとも憂鬱とも思ったことありません…
クリスマスは普通に仕事ですし、年末年始は家でゆっくりしてます。
まあ、彼女欲しいなとは思いますが時間が経つとどうでもよくなります。
どう乗り切るかですが、考えなければ良い気がします。気にしなければ惨めとも憂鬱とも思いません。

No.8 20/11/28 22:35
匿名さん8 

私は、付き合っている人もいないし、両親が介護士(他県の人と接触したら出勤停止になる)なので、実家には帰れないし、自宅で仕事なので休みないし…。

でも、生活習慣は乱さないけど、たまには好きなものでも食べようかな…って思います。
おせちやお雑煮は、興味無いし、要らないかな(^^;

年末年始休みは、隣人がずっと居ることになるから、本当に嫌です。
考えただけで病みそう。

No.9 20/11/29 17:19
お礼

>> 5 ご老人は頭が固いですね。 若い人はそんなものに高い金かけなくていいのがわかってるんですけど、過去の栄光?に囚われてるのか知らないけど、年寄… 祖母らの見栄張りには困ったもんです。お陰で年明けたら酷い年は5キロも増えます。

確かにほとんどの人が休みで不在の事務所って静かだから書類仕事に集中するのには向いてるかも。

No.10 20/11/29 17:20
お礼

>> 6 一緒に食事できる人がいていいな。 私は、天涯孤独だよ。 それがあの見栄っぱりの親族でなければなお幸せなのですが。

No.11 20/11/29 17:22
お礼

>> 7 惨めとも憂鬱とも思ったことありません… クリスマスは普通に仕事ですし、年末年始は家でゆっくりしてます。 まあ、彼女欲しいなとは思いますが… 時期が近づくと周りは皆「予定ある?」と聞いてきて、今年も仕事だと言った途端に哀れみか優越の眼差しを向けてきます。
あれが耐えがたい。
仮に正月は休める年でも親戚との食事はああだから…

No.12 20/11/29 17:24
お礼

>> 8 私は、付き合っている人もいないし、両親が介護士(他県の人と接触したら出勤停止になる)なので、実家には帰れないし、自宅で仕事なので休みないし…… お疲れ様です。コロナ禍の影響がこんなところにまで…
好きなものでも食べなきゃやってられませんよね。

No.13 20/11/29 19:50
匿名さん13 

わかる!わかるよ〜
私も彼氏がいない時の山下達郎の歌声を聞く度に悲しさ 孤独感が倍増しましたよ
何だろうね クリスマスから正月って家族と過ごせても 孤独感が半端なかったなぁ
でも今となっては 通過点だけでしかなかったわー。
正月終わるまで我慢するしかないよね。
主さんにとっても ここにレスしてくれた人達にとっても来年は素晴らしい出会いがある事を切に願ってます😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧