注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

埼玉県のとある町に引っ越してきて、もう13年程経ちます。私が暮らしている地域の人…

回答2 + お礼1 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 21:47(更新日時)

埼玉県のとある町に引っ越してきて、もう13年程経ちます。私が暮らしている地域の人たちとは、自分がストレスで体を壊さない距離感で接していました。 でも、もっと密な付き合いを希望されているようで、私から歩み寄ってくるように、嫌がらせや怒らせるような試す行動、集団でしてきます。 マウンティングを取りながら、他人を思う様に操作したがる感じに見受けられます。

子供の学校の行事に出かけるだけでも、自分から話しかけてなかった(様子や行動)などを、町をコントロールしている人に報告します。私は、話をしている人たちの間に割って話しかけることが苦手ですし、話せる人が近くにいなかったなどと、私の中では理由がありますが、、聞く耳もたずです。家に帰ってきたら、わざと向かいの人が自分の家のドアをガンガンしめてみたり、隣人の庭に犬だけ放して吠えてきたりします。 これが、私だけの問題なら良いのですが、子供の学校や学童まで影響しています。

反対に私が自分たちと仲間になると思ったら、私の子をかわいがったります。 これって、裏を返せばとても排他的ですよね。地域の仕組みが特殊で、大分理解はできてきたと思った矢先、、私はこのようなことが続き、モラルの低さに頭にきてしまい、地元の教育関係者の人とすれ違ったとき、頭を下げなかったのです。(町のルールとして絶対無視してはいけない) それが、権力者を怒らせてしまい、町の掲示板に脅迫めいた書き込みをされました。

「「犯罪しかしねえしまいにゃあ被害者面して裏では脅しかくそ鬼のゴミくそなめてんじゃねーぞクソが 切り殺してやる 鬼に人権なんてねええ鬼は性犯罪者鬼畜生きる価値なし くそ狸も鬼も切り殺す最後頭落してやる 卑怯者の代名詞が鬼、絶対許さん斬り殺す 人さらいと犯罪がゴミくそ鬼の日課か?死んじまえ絶対斬り殺す情けななんかかけない 頭蓋骨叩き割ってから斬り殺してやる 絶対許さんからな鬼 」」

心穏やかに暮らすことができません。 町の管轄の警察にも相談しました。でも、個人を特定していないことから、何もできないとのことでした。 こういったことがあった時は、どういった対応がベターなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

No.3189670 20/11/28 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 20:04
匿名さん1 

街の掲示板とはなんですか?
具体的に誰あてとは書かれてないので警察に届けても被害者が誰かわからないのでパトロール強化しかできないですね。

No.2 20/11/28 21:01
お礼

>> 1 ありがとうございます。
街の掲示板とは、〇〇町BBSとかです。ネット上にあります。検索すると出てきます。

No.3 20/11/28 21:47
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

埼玉県民です。

そちらは、さいたま市とかの大都市じゃなく、かなりの田舎だと思います。まぁ大体どの辺りなのかは想像がつきましたが...。

そしてうちも、北部の田舎住みです。私自身は元々さいたま市の出身ですが。

私も、最初にここに引っ越してきたときは、閉鎖的とは思いませんでしたが、周りとの結び付きが強いんだなと、しみじみ思いました。

郷に入っては郷に従えという言葉もあります。

そちらのような、周りの結び付きが強いところで、火種を作るような行動は、お子さんに嫌な思いをさせてしまう可能性が大きいので、特に控え、怒らせてしまった人には、詫びをいれるくらいの方がいいかもしれません。

納得がいかないというお気持ち、そもそもモラルや民度が低いというお気持ちはよくわかりますが、その地域に今後もお住まいのおつもりなら、悔しいですが、我慢が必要かとは思います。

もちろん、引っ越されるという選択もありだとは思いますが、ご家族とよくご相談されることをおすすめします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧