注目の話題
世の中ナメた相談で恐縮なんですが、自分の本当の望みは働かないことのようです。 働くのが嫌で嫌で仕方ありません。私が無能なのもそうですが、拘束そのものが既に
太っている人はなぜやせようとしないのでしょうか。 すみません。私の姉について相談です。私の姉は小さいころから太っていて、一度も瘦せたことがありません。体質
戸建てを購入した方へ質問です。 決める際の基準はどんな事でしたか。 また、購入後にもっと、〇〇すれば良かった!等、思うことがあれば教えて下さい。

私の知り合い(♀️♂)が売れない芸能活動をしています。一人は高校生くらいから …

回答4 + お礼4 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 02:06(更新日時)

削除投票

私の知り合い(♀️♂)が売れない芸能活動をしています。一人は高校生くらいから
ライヴハウスで歌ったりしてるみたいですが、25歳になった今も続けていて
県外へ足を運んだりして歌ったり演奏してます。
二人でやってるユニットも3年は続けていますが人気が出ません。
専門学校へ行ってたのもあり歌は上手いです。フリーターで引っ越しと旅行が趣味みたいで何処からそのお金が出てくるのかな
?と疑問に思うのと 結婚したらこうゆう
活動は出来ないよねと思いながら話を聞いてます。

人気がなかったりしても続けるモチベーションって何処から出てくるんでしょうか。


人気がないのならそれだけのものだった
と見切りをつけて
現実を見て真面目に
仕事してた方がいいと思うのは私だけでしょうか。

20/11/29 01:44 追記
美容だったり服だったり欲しいでしょうしそうゆう不安定な生活をしていれば
外見にも出てくると思いますし…女性らしく生きたいと思ってないということですよね。趣味を経済的にも応援してくれる彼氏が結婚相手にはならないと思いますし40歳、50歳になった時には家庭があって子供がいて安定した生活に落ち着いてた方がその後も幸せだと
思います。



20/11/29 01:45 追記
若い時は良いかもしれませんが
美容だったり服だったり欲しいでしょうしそうゆう不安定な生活をしていれば
外見にも出てくると思いますし…女性らしく生きたいと思ってないということですよね。趣味を経済的にも応援してくれる彼氏が結婚相手にはならないと思いますし40歳、50歳になった時には家庭があって子供がいて安定した生活に落ち着いてた方がその後も幸せだと
思います。


No.3189678 20/11/28 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 20:19
匿名さん1 

削除投票

生きがいというか人生そのものなのではないでしょうか?
安定した人生を捨ててまで本人が選んでいるなら良いと思いますよ。
芸能活動とまで言えるレベルで行っていてファンなどもいれば趣味レベルとはまた違うでしょうし。
自分の周りは正社員しながら音楽を続けているパターンの人もいます。
見切りをつけるには25歳はまだ早いという意見もありますしね。

No.2 20/11/28 20:21
匿名さん2 

削除投票

ライオンに水辺で暮らしたいいのにって言っても仕方がない。

生き方が違うという事。

No.3 20/11/28 20:42
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

削除投票

現実を見て、堅実に働いて収入を得て生きていくことを考える、ごく自然な流れであり、大概の人が持つ普通の価値観だと思います。

ですがそれが全てではない、とも思います。

そういう、普通ではない価値観を持って行動し、結果が出ている人もたくさんいて、私たちが普段生活していく上で、潤いを与えてくれているのも事実だと思います。

問題は、今現在で結果に結び付いていない、もしくはそれが疑問である状況ですよね。

あきらめて、堅実な道に向かう人もたくさんいると思いますが、そうではなく、続けていく人もいるわけで、その原動力は、自分自身が満足・納得できるかどうか、あるいは楽しめるかどうか、だと思います。


私は、努力すれば必ず実る、とは全く思っていません。特に人気商売に関しては、むしろそのほとんどが、結実しないと思います。

私もあなたと同じで、ダメならあきらめて、堅実な道を選ぶべきと、至極当然のように思っています。


でもだからこそ、あきらめないで続けて、それこそ何十年も続けていくその姿勢には、頭が下がりますし、応援したくはなります。


その人によって、何がよくて、何がダメなのかという価値観はそれぞれなので、その人が自分で自分の責任を持っておられる限りは、否定はせず、でもいろいろ話をしながら、応援したいなと、私は思います。

No.4 20/11/28 21:18
匿名さん4 

削除投票

今は、売れてないだけ。
ヒットは難しいです
でも、頑張ってる姿を想像するのは、個人的に好きです

私の高校教師は、女性芸人になり、ややテレビに出れましたが、今は見ません。たぶん、辞めたのでしょうね。

叶えたい夢が叶ったとしても、維持するのが難しい芸人さん。

でも、チャンス有るなら、諦めず、頑張るでしょう

仕事は、見つかります
でも、芸人として活躍したい人は
粘りたいんですよ

て、芸人目指して無い他人が、他人を弁解して良いか、わかりませんが、主さんの考え方も正しい。でも、頑張る人も正しいんですよ

No.5 20/11/29 01:50
お礼

削除投票

>> 1 生きがいというか人生そのものなのではないでしょうか? 安定した人生を捨ててまで本人が選んでいるなら良いと思いますよ。 芸能活動とまで言え… 回答有難うございます。

25歳はまあまあいい年齢だと思います。

ファンがいないのに
自分はアーティストと
名乗ってるので
モヤモヤしてくるのだと
思います。

No.6 20/11/29 01:53
お礼

削除投票

>> 2 ライオンに水辺で暮らしたいいのにって言っても仕方がない。 生き方が違うという事。 回答有難うございます。

生き方はそれぞれありますが
夢をおいかけて一生バイトで
独身生活って出来るんでしょうかね。

収入がないってことなので
親や家がなくなったり
しても
まだ夢に夢中になれるんですかね。

No.7 20/11/29 02:01
お礼

削除投票

>> 3 現実を見て、堅実に働いて収入を得て生きていくことを考える、ごく自然な流れであり、大概の人が持つ普通の価値観だと思います。 ですがそれが… 回答有難うございます。

生きる=生活で

生活とお金って
切れない関係ですよね。

何十年も夢を追い掛けてるのは正直
格好悪いと思います。
ある程度年齢がいったら、守るものの為に頑張って働くとか自分のことと 同じくらい誰かの為に努力したりしているのが健全な大人だと思います。

現在は
夢を追い掛けてる=頑張ってる自分

でちょっとそれに酔ってるとこも
あると思いますが…

一生、自分のこと、自分の夢
を一番に考えて生きてく人生って
寂しいと思います。

No.8 20/11/29 02:06
お礼

削除投票

>> 4 今は、売れてないだけ。 ヒットは難しいです でも、頑張ってる姿を想像するのは、個人的に好きです 私の高校教師は、女性芸人になり、や… 回答有難うございます。

テレビにまで出演して仕事もらえるレベルになれば凄いですよね。


周りが結婚して子供がいて家も買って
落ち着いているのに

シワシワになって服も
買えないで独身でギター片手に
「私はコレが好きでね。」って
言ってられるんでしょうか。


よほど経済的に裕福で
両親がいなくなり家族がいなくなり
お金がなくなるとかって想像が
出来ないんでしょうね。

ある意味うらやましいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧