注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

なんだか周りから「おもしろくない人」ってレッテルはられてる気がして、しかも自分で…

回答5 + お礼4 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 08:38(更新日時)

なんだか周りから「おもしろくない人」ってレッテルはられてる気がして、しかも自分でも自分っておもしろくないなって思ってたりします。
でもだからって気を使うのも疲れるし、本来の自分でいるとまず誰も近寄ってこないし寂しい気もします。
自分ってなんなんだろうって
自分のことがわからなくなるし
どうあるべきか、私の個性ってあるのかなとか
私に良いとこなんてあるのかなって
色々考えてしまいます。
矛盾してますが。
なんか人と話してても良い受け答えできないし常に違和感を感じてて
すごく生きづらいです。

No.3189744 20/11/28 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/28 22:43
人生の先輩さん2 

大阪にお住まいですか?


もし違うなら、
無理しておもしろい人になる必要はありませんよ。

真面目な人でも良いし、
誠実な人でも良いし、
優しい人でも良い。

自分の性格を活かし、個性をアピールしていきましょうよ。


大阪にお住まいなら、
別な所に引越ししましょう;

No.1 20/11/28 22:38
匿名さん1 

誰もが一度は悩むことかもしれませんね。
人間って環境が大切だから、大切なのはあなたが楽しいと思う人と一緒にいることだと思います。
あとは何かに熱中してみましょう。それがあなたの個性になります。

周りが楽しいあなたになれたとして、あなたが楽しいとは限りませんよ。
そもそも好きな人といれば自然にお互いが楽しいし、自分が充実してれば仲間に楽しさを求めません。
つまり、極端なところあなたにとって周りもつまらない人間なのではないでしょうか。

No.3 20/11/28 22:49
匿名さん3 

人気者より、大人しい人の方が楽ですよ。

No.4 20/11/29 00:32
匿名さん4 

おもしろくなんてなくていいのですよ。自分で自分にハードルを高くあげてる気がします。おもしろくないことで悩むのは、真面目なんですね。真面目な性格いいことだと思います。

No.5 20/11/29 03:10
お礼

>> 1 誰もが一度は悩むことかもしれませんね。 人間って環境が大切だから、大切なのはあなたが楽しいと思う人と一緒にいることだと思います。 あとは… レスありがとうございます。
どこへ行っても自分てちっぽけで面白みのない人間だなっていつも思っています。
周りの人の態度なんかを見ていても
「あの人いい感じね」「あの人面白いわ~」「あの人と一緒に何かしたい」みたいな感じで周りの人は褒められていても
私のことをそんな風に言ってくれる人はいないし、私もそんな寂しさを感じながらも自分らしくいたいという矛盾した気持ちを抱えています。
自分が楽しくないのに人に楽しさなんて与えられませんよね。
難しいです。

No.6 20/11/29 03:14
お礼

>> 2 大阪にお住まいですか? もし違うなら、 無理しておもしろい人になる必要はありませんよ。 真面目な人でも良いし、 誠実な人… レスありがとうございます。
関西の人ってノリがいいですよね。なんか明るい印象があって、私とは逆な感じですが憧れますね。
優しさや誠実さや真面目さが目立たないほど暗いんでしょうか。
でも努力はしなきゃですよね。

No.7 20/11/29 03:15
お礼

>> 3 人気者より、大人しい人の方が楽ですよ。 レスありがとうございます。
楽、ですかね。
寂しい気もします。

No.8 20/11/29 03:20
お礼

>> 4 おもしろくなんてなくていいのですよ。自分で自分にハードルを高くあげてる気がします。おもしろくないことで悩むのは、真面目なんですね。真面目な性… レスありがとうございます。
真面目なのがいいことなのか最近よくわからなくて…。
なんだか周りからは相手にされてない感といいますか
自然とはじきだされちゃうんですよね真面目だと。
面白くないので。
みんなやはり面白い人の方が自分にプラスになるので
マイナスだと嫌でしょうし。
昔の職場でマイナスだって言われたことがあるんです実は。

No.9 20/11/29 08:38
匿名さん4 

面白くないからはじきだされるってのは思い込みだと思います。その思い込みからそのままの自分を出せなくなって孤独を感じているのではないでしょうか。面白くないからと自分を隠して出さないから、主さんが何を考えているか周りは分からずどう付き合えばいいのか分からないのかなって思いました。私面白くないんだよねって打ち明ければ周りはそのままを受け止めてくれると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧