注目の話題
都会で一人暮らしをしているので、防犯用に親の買ってくれたマシンガンと唐辛子スプレーをカバンに持ち歩いています。しかし友達から一度も使ったことがないと使い方がわか
友人が旦那の名前を教えてとしつこいです。 なんで知りたいの?と聞くと知り合いかもしれないからと言われました。 知り合いだとしても別に関係ないですよね
直接伝わるようにはっきりと言わない人間にイライラします。どうしたらいいですか? 少々書き方が悪くなりますが、最もストレートな感じがするのでそう書きます

大人数が補習にかかる授業ってあっていいんですかね? からなずといっていいほど美…

回答3 + お礼0 HIT数 92 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 22:35(更新日時)

削除投票

大人数が補習にかかる授業ってあっていいんですかね?
からなずといっていいほど美術で9割方の生徒が補習にかかります。
補習ってのは臨時休校や特定の生徒が欠席して発生するものでないはないんですか? 授業中にその指導要領を終わらせるべきでありながら、9割方の生徒が部活動がありながら放課後に補習。こんな状況でよく各々の部活動に支障は出ないなと思います。

誰もそのことについて美術の先生にいわないのなら僕が職員室にでも行って言おうと思っています。
だから、皆さんに僕が思っていることについて意見が欲しいです。



No.3189748 20/11/28 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/28 22:29
匿名さん1 

削除投票

美術で大人数で補習かあ…
クラスが不真面目でダラダラしてて予定通り終わらないか美術教師の進め方か…
美術など実技は何が起きるか分からないので職員室でも大目に見られることが多いかもね。
私の中学時代はもうそれはそれはクラスが不真面目で大概が終わらない、高校では皆真面目、補習はそれでも終わらない生徒、とはいえ熱心で作業量が多い故の生徒が自主的に残るというのが大半でした。
もし生徒の作業が遅いなら、部活云々で蔑ろにされるその教科はなんとも気の毒ですね。

No.2 20/11/28 22:30
匿名さん2 

削除投票

よく分からんけど、できてる人がいるなら補修の人は能力が足りないだけでは

No.3 20/11/28 22:35
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

削除投票

こんにちは。
美術の授業だと作品の提出でしょうか。
ある程度の作成時間を与えられているのに関わらず、提出されてない、若しくは完成には程遠い場合、5教科の試験で合格点に達してないのと同じ状態ではないでしょうか。
私が教師なら、まず課題を仕上げなさいと言います。
そうでないなら、先生のやっていることもおかしいかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧