注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

大人数が補習にかかる授業ってあっていいんですかね? からなずといっていいほど美…

回答3 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 22:35(更新日時)

大人数が補習にかかる授業ってあっていいんですかね?
からなずといっていいほど美術で9割方の生徒が補習にかかります。
補習ってのは臨時休校や特定の生徒が欠席して発生するものでないはないんですか? 授業中にその指導要領を終わらせるべきでありながら、9割方の生徒が部活動がありながら放課後に補習。こんな状況でよく各々の部活動に支障は出ないなと思います。

誰もそのことについて美術の先生にいわないのなら僕が職員室にでも行って言おうと思っています。
だから、皆さんに僕が思っていることについて意見が欲しいです。



No.3189748 20/11/28 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/28 22:29
匿名さん1 

美術で大人数で補習かあ…
クラスが不真面目でダラダラしてて予定通り終わらないか美術教師の進め方か…
美術など実技は何が起きるか分からないので職員室でも大目に見られることが多いかもね。
私の中学時代はもうそれはそれはクラスが不真面目で大概が終わらない、高校では皆真面目、補習はそれでも終わらない生徒、とはいえ熱心で作業量が多い故の生徒が自主的に残るというのが大半でした。
もし生徒の作業が遅いなら、部活云々で蔑ろにされるその教科はなんとも気の毒ですね。

No.2 20/11/28 22:30
匿名さん2 

よく分からんけど、できてる人がいるなら補修の人は能力が足りないだけでは

No.3 20/11/28 22:35
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
美術の授業だと作品の提出でしょうか。
ある程度の作成時間を与えられているのに関わらず、提出されてない、若しくは完成には程遠い場合、5教科の試験で合格点に達してないのと同じ状態ではないでしょうか。
私が教師なら、まず課題を仕上げなさいと言います。
そうでないなら、先生のやっていることもおかしいかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧