注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

中学生女子です自分がLGBTなのではないかと時々考えてしまうことがあります。 …

回答6 + お礼3 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/29 02:42(更新日時)

中学生女子です自分がLGBTなのではないかと時々考えてしまうことがあります。
今の性別が嫌な訳じゃなくてなんとなく違和感があって自分の性別ってなんだろうって考える感じです。
最近同性の友達の行動とか言動に少しドキドキするというかちょっと意識しちゃったりします。そうゆうのを考えるとやっぱり普通じゃないのかなって不安になります。
ネットとかで調べるとLGBTをきっかけで不登校とか辛い思いをしちゃっている子も多いみたいで自分そうゆう風に辛い思いをしなきゃなのかなと考えると怖くてたまりません。

親や友達にも相談しにくいので良ければ回答をくれると嬉しいです。(長文ですみません)

タグ

No.3189785 20/11/28 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 23:39
匿名さん1 

親や友達に言いにくければ、電話相談もできます。
主さんの幸せが第一です。

No.2 20/11/28 23:41
匿名さん2 

最近はその様な偏見に対し否定的になってきてます。10年後はさらに進化すると思います。

No.3 20/11/28 23:45
お礼

>> 1 親や友達に言いにくければ、電話相談もできます。 主さんの幸せが第一です。 電話相談してくれるのなんてあるんですね初めて知りました!参考にしてみます!回答ありがとうございました!

No.4 20/11/28 23:46
お礼

>> 2 最近はその様な偏見に対し否定的になってきてます。10年後はさらに進化すると思います。 回答ありがとうございます!10年後の未来私みたいに悩む子が少なくなるようになってればいいですね

No.5 20/11/28 23:46
匿名さん1 

>>3
参考にしてくれてこちらこそありがとうございました!

No.6 20/11/28 23:57
学生さん6 

中学生はとある人のせいで自称LGBTが多いですよね。
思春期は自分がどういう性別なのか同性愛者なんじゃないかと
思う人が多いそうです。
私は彼女もちの恐らくレズですが、どうしても気になるなら理解がある人に
相談してください。
理解のない人に相談しても傷つくので慎重に。

No.7 20/11/29 00:06
お礼

>> 6 回答ありがとうございますやっぱりちゃんと相談窓口みたいなのに相談した方がいいですかね?いろいろ探してみます

No.8 20/11/29 00:56
人生の先輩さん8 

幼い子供はみんなワガママな自己中です。
自分が人とは違う特別な存在だと認識しています。

しかし、中学生くらいになると周りの人の事も見えてきて、自分は特別な存在なのではなく、皆んなと同じ一人の人間に過ぎないって事になんとなく気付き始めます。

女子の場合は初潮を迎え急に女の子らしい身体付きになっていき、それに違和感を感じる子も居ます。

その頭の切り替え時が、思春期と呼ばれるもの。

思春期になると、「自分は何者?」なんて悩んだりします。

女子の場合なら、恋に憧れるあまり、
マンガやアニメの登場人物に本気で恋をしたりする人もいます。

純愛を尊きものと捉え、性に嫌悪感を持ったり、
まだ身体が妊娠に耐えられない為に生まれる、性に対する嫌悪感や男子に対する恐怖感があったりで、男子を嫌いになる人もいます。

可愛らしい同性の友達に対する憧れを恋と勘違いしたり、
友達からの友情の好意を、恋の好意と勘違いしたりして、同性の子に恋をする人も居ます。

そこで、
「自分は男子が嫌いだからLなんだ!」
「自分は女子が好きだからLなんだ!
「自分の身体に違和感あるからTなんだ!」
なんて自分を決めつけてしまうと、その思い込みのせいで、その後も男子には恋が出来なくなり、益々拗らせてしまう場合もあります。

「やはり自分は他の人とは違う特別な存在なんだ!」
という自己満足も出来ますから、拗らせやすいんです。


主さんも、只今絶賛思春期中のご様子。

後になって好きな男子が出来た時に、「あれ?」って混乱しないで済む様に、
自分はレズだとかトランスジェンダーだとか決めつけない方が良いですよ。

今のキミは何にでもなれるのに、
自分の手でその可能性を潰してしまってはいけないと思います。

No.9 20/11/29 02:42
匿名さん9 

自分が何かって定義しなくてもいいと思います。自分の人生でゆっくり探っていったらいいと思います。LGBTでもそうでなくてもあなたはあなたです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧