注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

失業保険は何回、貰えるんでしょうか? 例えば失業保険を貰う➡仕事が見つかるが退…

回答6 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 12:03(更新日時)

失業保険は何回、貰えるんでしょうか?
例えば失業保険を貰う➡仕事が見つかるが退職し、また失業保険を貰う。
また仕事が見つかるが退職しと永遠と繰り返す。
定年まで勤める人は失業保険は貰えずに終わってしまう。
不公平じゃないですか?
逆に言えば定年まで勤められる人が羨ましいですが。
すぐ辞めちゃう人は我慢が足りないのでしょうか?
ずっとイジメに耐えてる自分はバカなのでしょうか?
精神的にボロボロです。会社にいても地獄、辞めても地獄。最終的に精神的に追い詰められ働けなくなった場合は、生活保護を貰う事になるのでしょうか?
それってズルく無いですか?
イジメに耐えて頑張ってる人もいるのに、退職するなんて。
色々な葛藤があります。イジメはどこの会社にもあるのでしょうか?

No.3189886 20/11/29 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/29 03:17
匿名さん1 

ズルいと思うならそうしてみては?
そんな生活決して楽ではないですよ。
離職して次の仕事が見付かるかどうかも分からないし。

No.2 20/11/29 03:37
匿名さん2 

感じ方の違いだよ。
確かにすぐに会社辞めて失業保険もらって、「楽が出来てラッキーw」と思う人達はいる。
後先考えずにその場だけが楽であれば良いと思える人達は、それが賢い生き方だとも思ってる人もいる。
生活保護を不正受給して、毎日ゲームして暮らしてる人なんかいくらでもいるしね。
中には生活保護の権利をもらう(不正受給)やり方をYouTubeにアップしてるYouTuberも何人かいるよ。(検索したら簡単に出て来る。但し、閲覧は胸糞注意)
だけど感性がまともな人が同じことをしても、幸せにもラッキーにも感じないと思う。
ただただ不安な毎日で、焦燥感に駆られる日々を過ごして多大なストレスを抱える事になるだろうね。
きっと思うよ?
「こんな気分になるなら働いてた方が100倍マシだ!」って。
最低限の保障の下で暮らす事を楽だと思うのか、それとも苦痛に感じるのか。
結局は自分次第の事なんだよね。

No.3 20/11/29 07:52
通りすがりさん3 

真っ当に生きててソンナ物利用した事無い人間からしたら
とんでもなく迷惑な存在に思われるのは仕方ないかな。
生活保護とかもだけどクズ養うのに真っ当な人間から搾取されるの本当嫌
なんの利用価値も無いのにって思う。

No.4 20/11/29 07:57
経験者さん4 

そういうコロコロ転職する人は退職金なんかありませんからね

自己都合退職だと3ヶ月(今は特例で2ヶ月)は受給できないし

主さんは一面しか見ていないんだと思いますね

No.5 20/11/29 10:50
匿名さん5 

ズルいと言いながら辞めても地獄なんですね
そんなにつらいなら1度休んでみればいいのに。楽してみればいいのに。

No.6 20/11/29 12:03
人生の先輩さん6 ( ♀ )

>失業保険は何回、貰えるんでしょうか?

回数に制限はありません。

>定年まで勤める人は失業保険は貰えずに終わってしまう。
>不公平じゃないですか?

そう思うなら、あなたも退職すれば失業給付を受けれますよ。

>すぐ辞めちゃう人は我慢が足りないのでしょうか?

違います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧