注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

職歴のことで悩んでいます。 現在29歳の女性です。今まで転職を3回繰り返し…

回答8 + お礼7 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 22:37(更新日時)

職歴のことで悩んでいます。

現在29歳の女性です。今まで転職を3回繰り返しています。

今の職場は勤めて1年ちょっとですが、事情により次の転職先が決まったら辞めようと考えています。

ただ、転職するにしても30歳手前で転職が計4回もあると採用する側からすれば、信用できないと判断されるのではないかという不安な気持ちもあります。

知人にも相談したところ、「今の時代そんな人はたくさんいるから大丈夫だと思う。」という回答をもらいましたが自信がもてません。

皆さんが採用する側だとしたらどう感じますか?ご意見をお聞かせください。

No.3189889 20/11/29 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/29 04:25
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

確かに女性は辞める事情が男性に比べて多い気がします。
辞めた理由は様々ですが、何回も辞めていると根性がないと思われるのではないかと感じていました。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。


No.4 20/11/29 04:59
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

分かりました。覚悟しておきます。
辞めたことに対しては、自分でちゃんと納得して辞めたので変に緊張せずに伝えようと思います。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

No.9 20/11/29 20:48
お礼

>> 5 不安に思うのは分かるけど転職理由が 分からないから大丈夫とは言えません。 それとアルバイトなら気にしませんが、正規雇用での面接なら気にし… 回答ありがとうございます。返信が遅くなりすみません。

今回、転職しようと思った理由は職場に対していくつか不満があったためです。
次の就職先はアルバイトでの働き方を考えていますが、自分にできることなどしっかりアピールしていきたいと思います。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

No.10 20/11/29 20:52
お礼

>> 6 職種にもよるとは思います。 でも、その事実は変えられないのだし、結局は、面接でどのように振る舞えるか、印象を良くもってもらえるかしかな… 回答ありがとうございます。返信が遅くなりすみません。

仰る通り、事実は変えられないので受け入れて前向きに対策をしていこうと思います。
自信がなくて萎縮していましたが、面接では気持ちを切り替えて頑張ります。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

No.13 20/11/29 21:09
お礼

>> 8 回答になっていませんでしたが ごちゃごちゃ考えずに面接受けまくればいいと思います 落とされたらまたその時考えましょう 会社を探すという… 2回に分けての回答ありがとうございます。返信が遅くなりすみません。

これも経験、当たって砕けろの気持ちでまずは動いてみます。
言われてみれば、視野を広げるためのことを特にしてこなかったので、これを機に何か新しいことに挑戦しようかと思います。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

No.14 20/11/29 21:19
お礼

>> 11 私は男ですが今アラフォーで転職は5回してます。 たしかに、面接時は必ず退職龍を1つ1つ聞かれるところが多かったです。あと多いのが、退職して… 回答ありがとうございます。

なるほど。自己評価が低かったり自信がないと、大事な場面で自分の首をしめてしまうということですね。
短期間で転職は繰り返してしまいましたが、そのなかで得たものはあるのでそれをしっかりアピールできるようにしていきたいです。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

No.15 20/11/29 22:37
お礼

>> 12 周りからどう思われようと、そういう働き方、生き方、考え方をしてきたのは紛れもない事実だから否定的な意見も肯定的な意見も受け止めるしかありませ… 回答ありがとうございます。

的外れだなんてとんでもないです。仰る通り、他人の目や意見を気にしすぎても結局は自分次第です。
今後は周り気にしすぎないようにしていきます。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧