注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

3人目不妊って贅沢なんですか? 私は男女一人づつの二児ママです。 自分も…

回答25 + お礼1 HIT数 2223 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 14:51(更新日時)

3人目不妊って贅沢なんですか?

私は男女一人づつの二児ママです。
自分も3人兄弟で育ち、わいわいした家庭に憧れがありました。

でも、なかなか3人目が出来ずで、出来たと思ったら初期流産。
とても落ち込み、ご飯が食べられなくなり、ふとした時に涙が出るようになりました。

最近ようやく持ち直してきましたが、年齢が40歳近くになってきたこともあり、3人目は無理なのかもと諦めに近い感情が湧いてきました。

そうすると、何だかもう周りの妊婦さんとか赤ちゃんとかを見るのが恐ろしく辛くなってきました。

子供達のお迎えで保育園に行くときもお腹が大きいママがいたら、いままで雑談してた人でも、挨拶だけしてサッと立ち去ってしまいます。
多分不自然に見えるかもしれません。

そして最近妹が結婚したのですが、できちゃった婚だったので、妊娠中です。

多分自分がこういう状況じゃなきゃ、すごい祝ってあげられたと思うんですが、いい歳して避妊も出来ないのか、とか黒い感情が止まりません。
完全なる嫉妬です。

でも、友達に相談しても
「もう二人いるのに贅沢だよー」とか「男女いるなんて十分勝ち組なのに」と理解できないみたいで苦しいです。

No.3189920 20/11/29 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 20/11/30 10:33
お礼

ありがとうございます。

みなさんの言葉に目が覚めました。

馬鹿なことをしていました。
今ある幸せを大切にします。

黒い感情も薄れていけばいいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧