注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

好きになってしまったメル友と自然消滅しそうです…。 ゲームで知り合った男性…

回答5 + お礼6 HIT数 936 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 17:03(更新日時)

好きになってしまったメル友と自然消滅しそうです…。

ゲームで知り合った男性がいます。
最初から礼儀正しく丁寧な彼に惹かれて私から声をかけ、そこから仲良くなりゲーム外でも沢山話しました。
会ったことはなくてもどんどん彼を好きになり、彼もまた私を好きだと言ってくれました。
仕事の時間以外は毎日一日中話していて、お互いのプライベートも打ち明けていました。
最初は彼の気持ちの方が大きいのを感じていましたが、彼が多忙になってきて疲れているのも感じていました。よく口にしていたので。
連絡の頻度が減ったこと、彼の背景にある複雑な事情などから私の方が不安になってしまい不満や彼を責めることなど言ってしまっていました。
それでも優しい彼は受け止めてくれて、今振り返れば無理して付き合っていてくれたんだなと思います。
そのうち彼からの連絡はなくなり、私から送ると返ってくるという状態になってしまいました。
ますます私は嫌われたんじゃないかという不安感から軽率な行動を取ってしまい、完全に彼に冷められてしまいました。
そこからメッセージを送っても返事は冷たく、それに返信してから2日返ってきません。
もう返ってこない気がします。
本当に自分の思いやりや彼への気遣いができていなかったことを後悔し、私の支えになってくれていた彼の大切さを改めて実感して辛いです。
毎日苦しくて食欲もありません。
楽しくやり取りをしていた頃を思い出すと、絶望的な気持ちになります。

もう前みたいに毎日連絡を取れるとは思いません。
ただこのまま彼に嫌われたまま終わってしまうこと、この先彼との繋がりがなくなってしまうことがとても悲しいです。

時々でいいから、良い距離感を保ってまた彼とメッセージを交換したいです。

最後に私の気持ちを伝えてこちらからは連絡をやめるか、もうこのまま何もしないか、どうしたらいいでしょうか。

夜も眠れずずっと彼のことを考えてしまって、少し鬱みたいになってしまってます。

No.3189931 20/11/29 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/29 08:50
匿名さん1 

一度口から出た言葉を取り消す事はできないからね…
今の主さんの気持ちをきちんと伝えてみたら?その上で彼がどんな行動に出るかだと思うよ。

No.2 20/11/29 09:08
お礼

>> 1 そうですよね。
実は彼からの連絡がなくなった頃、強い不安感からゲーム内の仲のいい他の男性に彼のことを相談してしまい(彼の愚痴ではなく嫌われてるかもという内容)、それをその男性が彼に伝えてしまったんです。
まさか直接本人に言うと思わず頭が真っ白になり、すぐに彼に謝罪しました。
その謝罪も言い訳がましくうざかっただろうし、相談した行為も彼に自分は信用されてないと感じさせたと思います。
なんて浅はかな行動を取ったんだろうと、悔やんでも悔やみきれません。
だけど過去は変えられないです。
彼になんて伝えればいいでしょうか。
今の私だと冷静ではなく余計なことをだらだら書いて鬱陶しくなりそうなので、アドバイス頂けると助かります。

No.3 20/11/29 09:14
通りすがりさん3 

私もゲーム友達(男)がいました。
毎日遊んでいました、相手から好きと言われ、私にも恋心のようなものがあったと思います。ある時から彼が元気がなくなりました。今考えると鬱っぽかったのかな?と思います。
心配して連絡しても「俺には俺の時間があるんだから束縛しないで欲しい」と言われ反応がなくなりました。
その後、私は変わらずゲームで遊び、ゲーム仲間たちと楽しく過ごしていたら彼から「久しぶり。あの頃楽しかったから、また一緒に遊びたい」と連絡がありました。

自分の経験から言うと主さんが楽しく過ごしていたら彼は戻ってくるかもしれません。

ちなみに自分は「え、今更だし、私は私で今楽しくしているから彼に関わりたくないなぁ…、面倒くさい」でした。

No.4 20/11/29 09:22
お礼

>> 3 同じ経験をされていた方からのお話、大変参考になります。
私は事情があって一旦そのゲームをやめたのですがゲーム自体は楽しかったので、また復帰しようかと考えています。
ただ他の方の返信にも書きましたがゲーム内の他の男性に相談して彼にバレたという経緯があるので、もう彼からは私に対して嫌悪感しかないんじゃないかと心配で…。

回答者様はどれくらいの期間で彼から連絡ありましたか?

No.5 20/11/29 09:49
匿名さん5 

ゲームが好きな人って、けっこう1人の時間を大切にする人が多いような気がします
私自身もそうで、やりとりも最初はいいけど毎日となると
だんだん自分の時間が削られているようで苦痛になってくるんですよね
私は女性ですが、よく話すゲーム友達は男性でやはり相手も似た感じなので
好きな時に好きなことを送るというかそもそもSNSが掲示板ようになってますね

しばらくほおっておいたらいかがでしょうか?

No.6 20/11/29 09:58
通りすがりさん3 

No.3です。

>>4
そうなのですね…。その経緯だと嫌悪感はないとしても、恥ずかしいとかどう振舞ったらいいかわからないというのはあるかもしれないですね。

私の場合は、3ヶ月〜半年未満だったと思います。1ヶ月は悩んだり、ゲームのやる気が出なくて、2ヶ月目くらいから新しいゲーム仲間と遊び始めて、それから気にしなくなったので記憶が曖昧ですみません…。
私の場合はTwitterで楽しくツイートしていたのでその様子を彼が見ていたみたいです。

No.7 20/11/29 10:01
お礼

>> 5 ゲームが好きな人って、けっこう1人の時間を大切にする人が多いような気がします 私自身もそうで、やりとりも最初はいいけど毎日となると だん… そうかもしれません。
私もゲームが好きで一人でいるのも好きです。
最初は彼も盛り上がっていて彼からの押しがすごかったんですけど、逆転してしまいました。
そういう毎日に彼も多忙な人で私からの依存もあって、疲れたんでしょうね。
今は最後に私が送ったメッセージで止まってるんですが、もう気持ちとか伝えずそのままにしておいた方がいいでしょうか?

No.8 20/11/29 10:21
お礼

>> 6 No.3です。 >>4 そうなのですね…。その経緯だと嫌悪感はないとしても、恥ずかしいとかどう振舞ったらいいかわからない… こっちがいくら想像しても彼の本心はわからないですよね。
それでもネガティブになってしまいます。

いえいえ、お返事くださってありがとうございます。
Twitterで繋がっておられたんですね。
私も一応彼とフォローし合ってますが、もともと彼はTwitter使ってなくて私がしてたから彼もアカウント作っただけで、見てもらえることはなさそうです。
私が復帰して彼がそれを知るかどうかわからないけど、私もゲームを楽しんで彼への執着を手放せたらいいなと思います。

No.9 20/12/01 15:38
秘密の質問さん9 

私もゲームを発進に好きな人が出来ました。
お互いの気持ちの確認をして今に至ります。
相手はゲームを引退しており、私は不定期ですがそのままゲームをしており。彼とはリアルの連絡以外繋がるところはないんですね。
主さんと同じくゲームをしてる時の彼の異常なまでのアプローチが強く、今は気持ちに余裕ができたのか安心感なのか最初の頃よりは連絡の頻度も少なくなり私だけの発進なのも気にしていました。主と同じくモンモンとしていた事もありましたが、ここで相手に責める事はタブーですね。なら、どう伝えるか、私は一度ジョブ程度に彼にたまには彼からの連絡もほしい。と言ってみました。彼は多少、考えてくれて
連絡をする事を言ってはくれましたが
今後の彼次第かなと思ってます。
主さんは色々悩まれてしまったんだと思いますから爆発しちゃったんですよね。内容からして今はそっとしておくのが良いのかなと思います。お互いに

No.10 20/12/05 16:50
お礼

>> 9 お返事遅くなってしまいすみません。
状況が同じということで大変参考になります。
私はかなり彼に不安や嫌な言葉を言ったりしてしまっていて、それでも彼はいつも優しく受け止めて本当に精神的に大人の方でした。
あの頃の自分は本当に最低でした。今は後悔で押し潰されそうです。
彼はもう私とは関わりたくないと思うので、今できることは何もしないことだとわかっているのですが彼のことを考えると苦しくてどうにかなってしまいそうです。

No.11 20/12/05 17:03
お礼

主です。
この相談をしてから彼から返事があり、私も一日おいて普通の内容の返事をしました。
彼が好きな食べ物の話を画像と共に送ると、その時は彼から短いですがいつも通りの返事がすぐにきてすごく嬉しかったです。
私もまたそれに返信しましたが、そこからは返ってきませんでした。
特に質問などもない雑談だったので返事はしなくても大丈夫なのですが、いつもならそんなのでも返してくれてたのになと、落ち込みました。
そこから4日彼からの連絡もなく、私はまた自分がこういうことをしてるというのと彼の状況(前に教えてもらっていたこと)はどうですかという内容のメッセージを送ってみましたが、返事はなく一日経とうとしています。
もう諦めなきゃと思うのに、彼の言葉や優しかったこと楽しかったこと、自分の過去の振る舞いの後悔がいつまでも消えてくれません。
最後の返事では「笑」の文字があったので、嫌われてはないのかなと少しだけ希望を持ってしまいました。
彼も忙しい人なので、これ以上しつこくしたらダメだと思います。
最後に私は今までの謝罪とお礼を送って連絡を絶とうと思うのですが、どうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧