注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は、中学生です。学校で急に具合が悪くなったりしたことが何度かあるのですが、こう…

回答2 + お礼2 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 12:09(更新日時)

私は、中学生です。学校で急に具合が悪くなったりしたことが何度かあるのですが、こういった場合に私は、保健室に行くのを躊躇して我慢してしまいます。みなさんは学校で急に具合悪くなったとき保健室行けますか?どんな感じで行きますか?小学校の時何回か友達に気づいてもらって保健室行って熱測ったら37℃でベッドで横になった経験はあります。

No.3189964 20/11/29 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/29 10:27
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )


なんで我慢するの?
めんどくさいから?
それとも、手あげたときの周りの一瞬の目が怖いから?

周りに迷惑をかけたくないと思うなら、すみやかに保健室にいってやった方が親切だと思います。

自分のことだから我慢しようじゃなくて、周りのために早く対処しようって考え方に変えてみたらどうでしょうか。

No.2 20/11/29 10:46
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。たしかにおっしゃる通りですね。具合悪いのを無理する方が他人に迷惑掛かりますよね。今度は保健室に行って保健の先生に診てもらうようにします。

No.3 20/11/29 11:50
匿名さん3 

私も中学生の娘がいますが、テスト等で体調に不安があっても学校に行かなくてはならない時は、
具合が悪くなったら保健室で休ませてもらいなさいと言っています
特に生理痛がひどいので、生理の時は保健室でお世話になっていますよ

No.4 20/11/29 12:09
お礼

>> 3 ご丁寧にありがとうございます。生理でも保健室行っても大丈夫なんですね。私も無理せず保健室行くようにします。家に帰って熱測ったら微熱あったこともあるので。生理痛で行った時も熱測るですか?娘さんの生理痛辛そうですね。私は、生理は酷い方ではないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧