注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

2月に仕事を退職した彼。私は4月に同じ職場を辞めました。同棲をしていて、さすがに…

回答3 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 12:15(更新日時)

2月に仕事を退職した彼。私は4月に同じ職場を辞めました。同棲をしていて、さすがに二人働かないのはまずいので、派遣で働き副業も始めました。しかし、彼は約10カ月働かずゲームばかり。最近、真剣に話をしたら、ハローワークの失業給付金をもらうため、バイトとかもできないからとのことでした。やっと探し始めましたが、ネット音痴なので、転職サイトの登録がよくわからず、教えてあげていました。
そうしたら「今、それを知りたいんじゃない!」「一人でやる。もういい。協力的じゃないよな!」と言われました。
仕事を始め、覚えることも多く、クタクタになりながら帰って夕飯作って、仕事後や休みの日に副業もして…協力的じゃなかったらこの家にはいないです。
自分の子供がほしいと言う彼の願いがあり、先を考えて育てる費用も貯めていかないとって頑張ってきたのに、私、何やってるんだろうと悲しくなりました。
彼40歳、私35歳です。
愚痴になってすみません。

No.3189968 20/11/29 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/29 10:37
通りすがりさん1 

ごめん何でソンナのと一緒にいるの?
第三者から見てもクズだよ
40でしょ?
それなりに社内で自分の地位確立してないとオカシイ年齢ですよ。
給付金貰うために働けない?
フザケンナ働けって思います。
そーゆークズに税金使われてると思うと腹立つわー
何やっても年齢に見合った収入は
見込めない男の臭いしかしません。
貴方がどーしてもソノ男が良くて貧乏でもモラハラパワハラ受けも一緒に居たいなら良いけど
幸せになりたいなら捨てなさい。
PC疎くて求人検索や登録もままならない40代なんて採用に引っかかるのはブラック企業か使い捨て要因の仕事しかないですよ。

No.2 20/11/29 11:11
通りすがりさん2 

いやいや失業保険貰うにしても職業訓練とか支援あるでしょう…。
働きたくない口実ですよ〜。
しかも40代で無職、PC使えないとなると先が暗いような…。
ご存知かもしれませんが、失業保険をMAX貰うよりも早期に再就職した方が早期給付金(というような名前だったはず)を貰う方が金額が高かったはずです。
退職した理由にもよりますが、キャリアアップを計画していない退職ならコロナの影響もあり非常に危険な状況だと思います。

No.3 20/11/29 12:15
匿名さん3 

言葉がきつかったらすいません。
女性35才って、もう妊活を始めないとって年齢ですよね。
40の男性が無職で、今から教育資金を貯め始めるって、悠長過ぎます。
貯金が沢山あるんでしょうか?
1人育てるのに最低いくら必要か、具体的に出してあげてください。
片方が派遣やバイトで貯められる金額ですか?
カツカツで産んでも、生活や教育、子供や自分達の未来も、常に不安な暮らしになりますよ。
子供を諦める覚悟がないなら、その男性には見切りをつけた方がいいと思います。
主さんは、失礼ながら、今から相手を探しても結婚までは数年かかるでしょうし、出産ギリギリなご年齢だと思います。
見限るなら早めに考えるべきかと。。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧