注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

30歳、婚活アプリで知り合った彼氏と現在交際8ヶ月がたちました。 私は、学生の…

回答4 + お礼4 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 15:02(更新日時)

30歳、婚活アプリで知り合った彼氏と現在交際8ヶ月がたちました。
私は、学生の頃から1人の人と9年も付き合ってしまいその後3年間婚活してました。
沢山の男性を見てきましたが今の私にとって彼が最高の彼氏です。
はじめてただ隣にいるだけで幸せになれる人に出会えました。
とにかく人間性が好きです。
結婚出来たら幸せだろうなと思います。
ただ彼にとって私ははじめての彼女です。
なので結婚をせかす気持ちにもなれず..
ただ将来の子供のことを考えると年齢もあるので少し焦ります。

男性はどうしたら結婚したいと思うのでしょうか?
女性はどういう流れで結婚に至りましたか?
ご結婚されている先輩の方々ぜひご意見ご指導よろしくお願い致します。

No.3189974 20/11/29 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/11/29 15:02
お礼

>> 5 良かったですね。 彼氏の初めての彼女なら、恋愛ではこっちがひっぱって行ったほうがいいと思いますよ 「こういう時はこうするのよ」って、… コメントありがとうございます。
私の親友と同じ感じです!
いいですねー╰(*´︶`*)╯

私もそうしたいのですが、家が結構遠くてお泊まりが何かと大変で(^^;;

私はデートプランとかたてるの得意なので
自分男か?って思うほど色々やっちゃうんですが大丈夫ですかね?笑

男性のことをたてられるような女性になりたいですがイマイチわかりません。

No.7 20/11/29 14:57
お礼

>> 4 婚活で出会ったのだから結婚の話をしても不自然ではないと思いますよ。経験上、婚活アプリだと「数年付き合ってみないと結婚したいかどうかわからない… わかりやすく的確なアドバイスありがとうございます!

結婚を視野に入れているお付き合いかどうかは最初に確認出来ました。

交際期間の確認は、彼氏は遅くても35歳までには結婚したい願望がある!という事しかわかりません。

私も出来れば子供は自然に任せたいです。
絶対欲しいって訳でもないですし、母親も孫欲しいとか特に思ってません。

4さんは最初にきちんと交際期間も決めていたのでタイミングが取りやすかったですね(*´∇`*)

私は再来年一緒に住む約束をしていてお金を貯めています。
彼氏が一緒に住みたいと言ってくれたのですが正直私は結婚前に期限決めずに同棲はしたくありません。
その辺りきちんと話せてません。

とても参考になるお話ありがとうございます。私達カップルは似たもの同士です。
繊細で人の求めている事がすぐわかってしまう彼氏。
私はそこまで鋭くはないですが、彼がまだ結婚を具体的に考えられるほどではないのはわかっているので徐々に一緒に歩めたらと思いました!

No.6 20/11/29 14:22
お礼

>> 2 うちの旦那も恋愛経験が少なかったです。ひとりいたことにはいたみたいですが、期間的にもすごく短く深い関係にもなる前に自然消滅だったから~…とは… コメントありがとうございます。
私の彼氏と同じですね。

うわぁ羨ましいです。
親御さんにそんな事言われたいです。
それだけ2さんが魅力的だったんでしょうね。
私の親友も歴代彼氏には会いたいって一回も言った事ないのに何故か今回は言ってくれたんです。
いつも辛口の親友が優しい彼氏だねって言
ってくれて、今はコロナで難しいけど落ち着いてきたら紹介したいなと思います。

No.5 20/11/29 12:32
匿名さん5 

良かったですね。
彼氏の初めての彼女なら、恋愛ではこっちがひっぱって行ったほうがいいと思いますよ

「こういう時はこうするのよ」って、ちょっと強気で行っていいんじゃないかな。

後うちは、私が彼の家に泊まりとか繰り返して住み着いちゃって、もう結婚でいいんじゃない?ってなって結婚しました。
お幸せに!

No.4 20/11/29 11:03
通りすがりさん4 

婚活で出会ったのだから結婚の話をしても不自然ではないと思いますよ。経験上、婚活アプリだと「数年付き合ってみないと結婚したいかどうかわからない」「結婚はしたいけど、まずは恋愛したい」って人もいたので早めに確認した方がお互いのためだとは思います。

[結婚への流れ]
①結婚に対する価値観の確認→私は彼と付き合う時に「結婚を視野に入れていないのなら付き合う気はない」と話し、彼も「結婚を視野に入れていない交際はしない」と価値観が一致したので付き合いました。
②交際期間の確認→これは彼から交際2年間はお互いの様子を見たいと言われました。2年目から"慣れ"が出て"素"が出るためとのこと。
③子供の希望→私も主さんと年齢が高いこともあり子供を早く産みたいと焦っていました。彼も年齢的なリスクを考えてくれていましたが「子供が居ても居なくてもどちらでも良いよ。(私)と一緒なら2人きりでも楽しそう」と言われ、親からも孫よりも(私)が幸せに過ごせることが一番良いと話し合えたので焦りはなくなりました。なので今は自然に任せており、不妊治療までは考えていません。
④タイミング→交際が2年経過する頃にはお互いの実家に挨拶もしていて、良い物件が見つかったので引越しと同時に入籍という形でした。それまでにある程度の結婚資金を貯める計画もしていました。

彼からは「疲れた時に癒される」「一緒に居てストレスが全くない」「愛されていると実感する」と言われていました。

長くなってすみません。何か参考になれば嬉しいです。

No.3 20/11/29 10:45
お礼

>> 1 彼氏さんは何歳ですか? 情報がたりず申し訳ございません。
同い年なので30歳です。

No.2 20/11/29 10:43
匿名さん2 ( ♀ )

うちの旦那も恋愛経験が少なかったです。ひとりいたことにはいたみたいですが、期間的にもすごく短く深い関係にもなる前に自然消滅だったから~…とは言っていました。

私と付き合う前まで結婚に焦ることもなく結婚相手が特段ほしいわけでもなく…の旦那の背中を押したのはまわりの声だったみたい。
親御さんにも◯◯ちゃん逃したらあんた結婚してくれる人いないよ!そんなだと◯◯ちゃんに愛想つかされるよ!と発破かけられ、私は交際中親友にまだ交際段階だった旦那を紹介していたのですがラインで親友と旦那もその時から繋がっていたので裏でこっそり私の知らないときに相談したり結婚とか考えてるんですか?みたいに背中を押されたりしてたみたいです。

No.1 20/11/29 10:38
アドバイザーさん1 

彼氏さんは何歳ですか?

  • << 3 情報がたりず申し訳ございません。 同い年なので30歳です。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧