注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

自分は口では差別や偏見をしないし、興味もないと言っていますが、実際団地に住む人を…

回答5 + お礼3 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 15:50(更新日時)

自分は口では差別や偏見をしないし、興味もないと言っていますが、実際団地に住む人を見下していたり、韓国人に偏見があったりします。
これらをなくすためにはどうすればいいでしょうか?
韓国ドラマ、K-POPは聴くだけで苛立ちます。
また、顔が残念なのに髪を染めてチャラチャラしてる人も見てると寒気がします。
自分はクズだと思います。
決して口には出しませんが

No.3190044 20/11/29 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/29 13:18
匿名さん1 

口に出すか、出さないかの違いは大きいです。
出さないあなたは大人です。

No.2 20/11/29 13:22
匿名さん2 

私も韓国は嫌いですが、嫌いなのは飽くまで「韓国政府」や「韓国の極右勢力」であり「一般の韓国人」や「韓国文化」は中立的立場を貫いています。
主さんにアドバイスすると、
政治と文化を一緒にしてはならない、ということです。
もし、歴史的対立を無視した上でもK-POPが嫌いなら、それはあなたの好みに合わないからなので、気にしなくて良いと思います。

No.3 20/11/29 13:24
匿名さん3 

大なり小なりありますが、差別とか偏見を一切しない人って恐らくいないと思います。自分で「差別や偏見もしないし興味もない」とか言ってしまっているのがまずおかしい気がする。嘘つきじゃん。

No.4 20/11/29 14:12
お礼

>> 1 口に出すか、出さないかの違いは大きいです。 出さないあなたは大人です。 顔にも出しません。
ありがとう御座います。

No.5 20/11/29 14:15
お礼

>> 2 私も韓国は嫌いですが、嫌いなのは飽くまで「韓国政府」や「韓国の極右勢力」であり「一般の韓国人」や「韓国文化」は中立的立場を貫いています。 … 前は分けて考えてたんです。
しかし、BTSが原爆の服を着てから、K-POPと韓国政府が結びついてしまいました。

無視したいのは山々ですが、母姉がK-POP好きなんです。

No.6 20/11/29 14:17
お礼

>> 3 大なり小なりありますが、差別とか偏見を一切しない人って恐らくいないと思います。自分で「差別や偏見もしないし興味もない」とか言ってしまっている… そのとおりです。だから自分でクズだと言っているんです。
一切しない人はマザー・テレサぐらいな気が自分もしてます

No.7 20/11/29 14:34
匿名さん7 

同僚の昇格について、彼は在日だからという理由で猛反対する人がいたので「じゃあ我々どこの馬の骨だよって話しじゃん。有栖川じゃあるまいし」と言いました。

No.8 20/11/29 15:50
通りすがりさん8 

岩波「世界」や、週刊金曜日を読みましょう。
また、週刊金曜日の最後の方で紹介されているような集会にも行ってみましょう。
あと、これらのメディアに考えが近い人のツイッターをよく読みましょう。

そして、これら以外の情報には、マユツバで接するようにしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧