注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

職場の女性で社員のプライベートの事を色々知ってる人がいます。 彼女以外、男…

回答6 + お礼6 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 20:43(更新日時)

職場の女性で社員のプライベートの事を色々知ってる人がいます。

彼女以外、男性ばかりなのですが、いつそんな話をしてるのかが不思議です

以前、色々彼女が内緒の話として話してくれた事がありました。

自分が、そんな話いつするの?と質問に、仕事中に相手から話してくる。別にこっちから聞いても無いんだけどね

と教えられました。

自分以外は皆SNSで繋がってるらしいので、それを見たりしてるんでしょうか?

それぞれ住んでるところまで知っていて、近くのライフラインの話なども共有してるようです。

仕事中にそんな話をする時がありますか?


No.3190066 20/11/29 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/29 14:03
匿名さん1 

コミュニケーション能力が高い人だと、仕事中でもそういう話はできます。あなたが知らないだけで、そういう話ができるくらいみんな仲がいいのかも。

No.2 20/11/29 14:04
匿名さん2 

短い雑談でたくさん得られる人はいます。じっくり腰据えないとわからないものではないです。
2分もしないうちにちょろっと話すとか、
前に話したことが前提になっていればそれを踏まえた出来事を短く話すとか。SNSで知ってることを前提に朝の挨拶などでちょろっととか。会社出るちょっとした時に世間話とか。お住まいどちらなんですか?とか。

No.3 20/11/29 14:43
匿名さん3 

朝5時起きなんですよとか、そこから、家は遠いんですか?とか、どの電車ですか?くらいなら、わりと誰でも日常的に話します。
どこのスーパーをよく使うとか、あそこの幼稚園の対応が、とか、なんだかんだで、住んでる地域が絞られる会話も多いですよね。
そこから広がる会話もあるし、好んで話す人もいますよ。

No.4 20/11/29 20:06
お礼

>> 1 コミュニケーション能力が高い人だと、仕事中でもそういう話はできます。あなたが知らないだけで、そういう話ができるくらいみんな仲がいいのかも。 ありがとうございます。

自分が知らないと言うか取り残されてるだけで、本当は皆が仲が良いのかもしれません。

俺は住んでる所どころかプライベートな事は家族構成しか知らない

避けられてるのかもしれないですね

No.5 20/11/29 20:14
お礼

>> 2 短い雑談でたくさん得られる人はいます。じっくり腰据えないとわからないものではないです。 2分もしないうちにちょろっと話すとか、 前に話し… ありがとうございます。

そんな短い時間でプライベートな話をするんですね

自分はコミュ障なのか嫌われてるのプライベートな事を話した事はありません。

No.6 20/11/29 20:16
お礼

>> 3 朝5時起きなんですよとか、そこから、家は遠いんですか?とか、どの電車ですか?くらいなら、わりと誰でも日常的に話します。 どこのスーパーをよ… ありがとうございます。

ライフラインの話をよくしてるみたいで、予防接種は〇〇が安いとか〇〇に行くにはこの道を通ると混んで無いとか皆で教えあってるって聞きました。

俺には一言も言ってこないのは、距離を取られてるんですね

No.7 20/11/29 20:22
匿名さん2 

主さんなんでも受け身。
その女性は主さんに何か言ってきたわけで全く避けられてるわけじゃないんでしょ。
自分から働きかけない人にフレンドリーにしてくる人なんかいませんよ。その女性が情報通なのはその人の努力の賜物ででょう。

No.8 20/11/29 20:28
お礼

>> 7 ありがとうございます。

受け身なんですかね?

嫌われてるから話してくれないと思ってました。

嫌われ者から話しかけられたら表面上は普通に対応しても内心は嫌じゃないですか?

No.9 20/11/29 20:32
匿名さん2 

勝手に相手を決めつけるのは失礼。結局相手に興味なんてなくて、自分がボッチなのを気に病んでるんでしょう。違いますか?
あなたはなんで相手と会話したいのか。相手に敬意を払うなら自分のことを嫌ってるとか失礼な決めつけはしない。まして自分のコミュニケーションの拙さが原因でそうなってると思うなら尚更それは自分で払拭しないといけない。

No.10 20/11/29 20:37
お礼

>> 9 ありがとうございます。

たしかに相手に興味なんてありませんし、皆も自分に興味ないと思ってます。

話のきっかけやコミュニケーションの取り方がわかりません。

No.11 20/11/29 20:40
匿名さん2 

自分は相手に興味ないのに相手に好かれたい話しかけてほしいなんて図々しいでしょ。
仕事に支障なけりゃそのままでいいんじゃないですか。

No.12 20/11/29 20:43
お礼

>> 11 ありがとうございます。

仕事の事も話してこない人もいます。

なので最低限の事は話して欲しいんです。

それも無いのに、短い時間でプライベートな話をする人も、いるから不思議に思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧