関連する話題
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
悩みではありませんが… みなさんならどっちを選びますか? ①精神的にキツい仕事で給料20万 ②精神的に楽な仕事で給料15万 金額は例えです!
3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと

私はおかしいでしょうか? 飲食店Aのパートで働いています。今まで何度か他店Bの…

回答8 + お礼7 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 18:42(更新日時)

私はおかしいでしょうか?
飲食店Aのパートで働いています。今まで何度か他店Bのヘルプを頼まれ行きました。Bは人手不足だとAの店長はおっしゃってますが、Aが暇になったので行かせてるのかもしれないです。本当のところはわかりません。

先日、「明日、Bに行ってくれない?」と言われたのですが、夕方に用事があったのと精神的に行きたくないなという気持ちがあり、お断りしました(Bは距離的に遠いです)。当日、私はAに出勤予定だったので、出勤しました。Bのヘルプを断った手前、「Aの人手が足りてるならお休みでも大丈夫です」と伝えましたが「来ていいよ」と言われました。その際、1時間遅く出勤するように言われ、同じ時間に出勤した人より早く退勤するよう言われました。もちろん私の都合でお断りしたので、私が悪いのはわかっていますが、なんだかモヤモヤしています。

この先も同じような事になったら、私はまずヘルプを打診され、断ると勤務時間を削られるのかと思うと、ヘルプを言われない人はいいなぁ、と思ってしまいます。パートってそんなものだと言われたら、そうですし、嫌なら辞めれば?と言われたら、そうなんですが、、、。
モヤモヤする私は、小さいでしょうか?

No.3190069 20/11/29 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/29 14:29
お礼

>> 1

私は、とんでもないことをしてしまったんですね。辞めるしかない気がしてきました。反省します。

No.7 20/11/29 14:47
お礼

>> 4 あと持論ですが高時給とかならまだしも安い時給で日々不満抱きながら働くのって辛くないですか? あと、自分の会社では事務長からもらってい…

長年勤めてるので、他に行く勇気がなかったこともあります。いい機会なので、別のところを探そうと思います。
色々と、ありがとうございます。

No.13 20/11/29 16:00
お礼

>> 12
順番とかはなく、前はもう1人言われる方がいたのですが、最近は私だけになりました。
交通費は出ますが、割増とかはないです。
最近の事情で、仕方ない事もわかっていますが、Bではひたすら気を遣い、Aにも居場所がないなぁと、感じてしまいます。

そんな風に言って頂いて、ありがとうございます。一生懸命やって来たつもりですが、それだけじゃダメなのかもしれません。
頑張ります。

No.15 20/11/29 17:34
お礼

>> 14
ありがとうございます。
私の感じてる事はやっぱりおかしいのかな、と思っていたので、少し気が楽になりました。
でも、私にも問題はあるのだと思います。

今回の事はきっかけで、他にも色々とあるので、これを機に他を探そうと思います。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました