注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

中学1年の女子です。 早速なんですが私は部活や習い事などを一切していません。 …

回答2 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 14:36(更新日時)

中学1年の女子です。
早速なんですが私は部活や習い事などを一切していません。
夏頃まで吹奏楽部に入っていたのですが、なんとなく合わず、続けていられないと思ったので辞めました。

ですが、何もしないとやっぱり放課後が暇です。周りのみんなが仲間と思い出を作ってる時間に、練習を頑張ってる時間に、ネットをだらだらと
見てしまい、なんだか自分自身に嫌悪感があります。
また更に部活や習い事をしないと、人と交流をする機会が減るので、友達も少なく、遊ぶこともほとんどありません。

人とも関わりたいし、何か練習したい!やりたい!という気持ちが最近あります。
でも部活を直ぐに辞めてしまった自分に、何が出来るのか分かりません。
どうしたらいいでしょうか?

No.3190074 20/11/29 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/29 14:36
通りすがりさん2 

塾行ってみるのは?
どちらにせよ、勉強はやりたくなくても絶対しないと駄目なものだし、塾行って、勉強頑張ってる友達作って一緒に頑張っても良いかと。

No.1 20/11/29 14:31
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )

友達とは努力してつくるものではありません。

何かをしてないと周りに置いてかれるからする、世間体を気にしてするっていうのは、どうかと思います。

たぶん、そこに「あなたらしさ」はないし、周りの目を気にして自分に嘘をつき演じているだけですから、それは当然疲れるし、そんな気持ちでやってもなにも長続きしないと思いますよ。

自分が好きなこと、やりたいこと、目標に向かって自分らしく生きているその過程の中に「友達」という結果がついてきているだけで、あなたの周りのみんなや、部活をやっているみんなも、付き合いのためにワザワザ部活にはいってるわけではないと思います。

やりたいことがないならそれはそれでよしとする。

まず、「自分とは何か?自分は何がしたいのか?」そこに向き合わないと、自分が地に足つけて自分らしく生きることは出来ないし、当然気兼ねなく付き合える友達も「結果」としてついてこないですよねを

自分らしく、ってところを重点的にしないと、一生周りの目を気にして顔色を伺いながら生きていくことになりますよ。
結局じぶんはなんなのか、何がしたいのかすら分からなくなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧