注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

ゲーム依存の旦那についてです。 現在、8ヶ月の妊婦なのですが 半年くらい毎晩…

回答5 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 22:59(更新日時)

ゲーム依存の旦那についてです。
現在、8ヶ月の妊婦なのですが
半年くらい毎晩夜中まで旦那のゲーム音にイライラして寝れません。
一切家事もやらずで、ゲームで
怒ってる声も聞こえます。
妊娠前にゲーム依存の件でケンカをし、スマホゲームは全て削除をしてくれました。が時間がたち、テレビのオンラインゲームをはじめました。
昨日の夜中寝てるときに、隣の部屋でうるさかったので、ゲーム依存の病院サイトを送ったら、怒って出て行ってしまいました。
前回のケンカで何でも話し合おうと決めていたのに、急に送りつけたからだと思います。
最低限の家事を手伝ってくれて、ゲームはほどほどにしてくれれば良いのですが、どう伝えたら伝わりますか??
全くゲームをしないので、そこまで中毒になる人の気持ちが理解できません。

No.3190089 20/11/29 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/29 15:06
匿名さん1 

何かに依存する人は見えないところでストレスを抱えている場合が多いです。
さらに内向的だったりすると、例えば嫌なものを嫌と言えずに引き受けて、そのストレスをゲームや酒類などに依存して発散したりします。
要は適切なストレス発散ができてない状態ですね。

なので方法としては主に二つです。
・ストレスの原因となってるものを解決です。
・ゲーム以外のストレス解消法を見つけてあげる

No.2 20/11/29 15:21
通りすがりさん2 

一方的なのを怒るなら、このままじゃ私が倒れそうだから両親に相談してもいいか?と、大事にしても私は構わないという意志も込めて夫に伝えて、反応次第で次の手を考えるとか。

睡眠不足は疲れも残りますし、度を越せば可能性はある。倒れるという表現は、間違ってはいないはず。

やれてしまう人がいると、できる人でもやらない選択をする人がいます。家事は無駄という人もいます。
やらないならお金で解決されては?夫が自分の金で人を雇うとか。

No.3 20/11/29 15:28
匿名さん3 

どんなにゲーム好きでも妊娠中は控えれると思いますよ。

願掛けだと思って、出産までは止めてもらうよう交渉してみたら?

コミュニケーションの問題かもしれませんよ。

じっくり話し合う時間を持つことが大切かもしれません。

No.4 20/12/01 22:34
匿名さん4 

私は、結婚する相手の条件として、タバコを吸わない、大酒しない、ゲームをしない人と決めていました。どれも依存して止められないですよね?
この3つは制御できないと心身に支障をきたします。ゲームは本当に恐いです。離婚した夫婦、まわりに2組います。
旦那さんゲーム以外に熱中できるもの見つかるといいですね。良い方向に向かうよう祈っています。

No.5 20/12/01 22:59
通りすがりさん5 

うちの旦那もそうですよ。
家事育児はぼせずに、仕事から帰れば、お風呂以外は 寝落ちするまでひたすらゲームしてます。
結婚11年目ですが ずっとこれなので諦めてます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧