注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

私の家庭は結婚前に体の関係を持つことはけして許されません。大学生なのでそれは分か…

回答5 + お礼1 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 23:10(更新日時)

私の家庭は結婚前に体の関係を持つことはけして許されません。大学生なのでそれは分かるのですが社会人になっても男性とのお泊まりも出来ません。もちろん友達と言って彼氏と泊まっていますが母は父としか交際経験がなく母も家が厳しかったためお泊まりなんてあり得なかったそうです。
話を聞いていると性行為は子作りをするためだけの行為だと本気で思っているようです。今時そんな人いないと思います。
皆さんはどうお考えですか。

No.3190197 20/11/29 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/29 18:08
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

私はそうは思いませんが、そう思っている人がいるのは知っていますし、個人の主義主張まで批判するつもりはありません。
ただ、主さん自身がよく思っていないのであれば、もう成人して働いていらっしゃいますし、一人暮らしや自立することは不可能ではありません。
将来、後悔しない選択を。

No.2 20/11/29 18:11
匿名さん2 

社会勉強してから結婚するのか社会勉強せずに結婚するのかの違いだと思います。
苦労はしますが経験値は無いよりあった方がその先に生きるヒントが多いと感じますね。

No.3 20/11/29 18:13
主婦さん3 

私は、ご両親の考え方に賛成です。
私もご両親と同じ考えの両親に育てられ、そう育てられたとおりに育ちました。

性行為はコミュニケーションでもありますが、確かに子作りのための行為です。
避妊に100%がない限り、子どもを産んで育てられる環境にないならしてはいけないと思っています。

No.4 20/11/29 18:26
匿名さん4 

彼氏さんとのセックスの時に妊娠の心配はありませんか?

No.5 20/11/29 18:41
お礼

>> 4 私はカレンダーをしっかり管理して避妊もして絶対ではないけど対策はしているのでそこまで不安はありません。

No.6 20/11/29 23:10
匿名さん6 

主さんもうすでにその約束やぶってるということですよね。。?そしたらご自身が賛同してないので、それでいいかと。ご両親を否定するつもりはないですが、、性行為って幸せを感じることコミュニケーションですし、人によって相性はありますし、結婚後同じ人と長く回数重ねるには相性かなり重要だと思います〜じゃないとどちらかが浮気に走る可能性あるかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧