注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

フィギュアオタクのものです。家に一部屋と倉庫一ヶ所借りてフィギュア収集しています…

回答6 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 07:47(更新日時)

フィギュアオタクのものです。家に一部屋と倉庫一ヶ所借りてフィギュア収集しています。この度妻にフィギュア処分しろと言われて凹んでいます。畜生、俺が独身時代から大切にしてきたフィギュアを処分しろとは何事か!!妻も子供も俺の趣味に理解はありません。美少女フィギュアだから冷たい目で見られています。これ位いいじゃないかよ😢

No.3190201 20/11/29 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/29 18:47
通りすがりさん2 

普通に考えて部屋潰されるのも、そんな物に倉庫借りられるのも嫌だよ。
世間一般からしたらキモイとか言われる部類なのに結婚してくれた嫁に感謝しなよ。
つーかさ、フィギュアも倉庫の金も死に金で捨ててるのと変わらない、ソレが後に物凄い金額になるとかあり得なさそうだし。
家庭持って嫁と子供が居るなら色々考え変えないといけなくなるのは当たり前ですよね?
それが出来ずに趣味邪魔するな!って言うなら一生独身で居れば良かったのに。
なんて言うか、年齢ばかり歳を取って頭と心が大人になれてないんだなと思いました。
趣味を邪魔するなと言うならソコに掛かる諸々の費用を差し引いても余裕を持って貯蓄出来る額を稼ぐ他無いと思います。じゃ無きゃ現実見ろって言われて当然です。
嫁が正しい。

No.4 20/11/30 11:03
匿名さん4 

主さんの考えは家庭を持つ大人としてはそーとー厳しい。
収入もトップクラスで家も豪邸とかなら有りかもだけど
普通の生活なんでしょ?
収入額によっては全部売れと言われても仕方ない。

No.1 20/11/29 18:44
匿名さん1 

まあ変態趣味にしか見えないし、理解されないことも織り込み済みでしょ。

そろそろ処分して、別の領域に踏み出しましょうよ。

No.3 20/11/29 18:52
匿名さん3 

ある5chまとめサイトのコメントより抜粋

「つか秘密基地作りたがる男ってマジ迷惑
どんな部屋に住んでるのか知らないが、おまえの趣味部屋に一部屋消費してるのは確かだろ
邪魔でしかない
趣味部屋作るのは結構だが、ならおまえは奥さんにも同じように1人になれる部屋を提供しているのか?
どうせキッチンが嫁の城とか言って与えてないだろうさ」
「趣味のものを処分したがる嫁さんたちの大半は
自分の部屋が欲しいわけじゃないと思うんだ
・家族の生活を圧迫しない
・乳幼児の安全と衛生を十分に確保できるレベルで清掃、整理整頓
をしてほしいだけだろう。」

「自他の境界がおかしい真正の奴は男でも女でもいるけど、
普通は奥さんにも趣味や自分の思い入れを尊重できる環境があれば
夫ばかり文句言われるなんてことはないだろうよ

家事育児(なんなら共働きでも)奥さん任せで
自分だけコレクションだ趣味部屋だと言ってるから顰蹙買うんじゃないの」

No.5 20/12/03 07:37
匿名さん5 

それはともかく、美少女フィギュアだからじゃないと思います。最近はあらゆる趣味がオタク認定されて叩かれます。

No.6 20/12/03 07:47
主婦さん6 

それは、お気の毒。
主さんが自分のお小遣いの範囲内でしていることなら、構わないのにねぇ、と思います。

なぜ、人の趣味に口出しするのかな?
自分がされたら、嫌じゃないのかな?

自分が理解できないからって否定するのは、間違いだと思います。
(超弩級コレクターを父に持つ娘より)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧