注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

「二人で暮らす意識が低い」と言われた。 私が元々一人暮らしをしていた賃貸(…

回答6 + お礼1 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 15:14(更新日時)

「二人で暮らす意識が低い」と言われた。

私が元々一人暮らしをしていた賃貸(ワンルーム)で、彼女と半同棲から同棲になりました。本当は新しく部屋を探す予定でしたが、私の都合で仕方なく今の部屋で住むことになりました。

同棲してから一週間、彼女が仕事の都合で仕方なく一日家を空けることになったので、そこに私の仕事の同僚を泊めて宅飲みでもしようかと思い彼女に話したのですが、「私は自分の生活環境に他人が入り込むのが苦手だし、まだ同棲してから一週間なのに、新生活を守ろうとしない貴方も同僚も非常識だと思う。二人で暮らすことになったけど、色んな覚悟で荷物を捨ててこっちに来たのは私で、貴方は未だに学生の一人暮らし気分が抜けてないと思う」と言われました。この同僚は同棲する一週間前にも一度泊めていたことがあり、そんなスパンで泊める、泊まることにも苛立っているようです。

「同棲=二人の家であって、ましてやワンルームである以上私の生活感だって丸わかりになる。宅飲みとか泊める泊まるが今まで通りしたいなら同棲なんて考えるのはおかしい」と言われました。
同棲している家に友人を泊めたり、宅飲みをすることはあまり良くないことなのでしょうか。

No.3190231 20/11/29 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/29 19:04
匿名さん1 

まあね。
ただ家賃折半かどうかにもよる。
完全折半で2人の家で居候ではなく同居や同棲の場合、主も同僚もおかしい。

No.2 20/11/29 19:10
お礼

>> 1 家賃完全折半で、家事のほとんどは半同棲の頃から彼女のほうが負担割合が多いです…かなりしっかり者の彼女なので手伝う前に終わらしてしまうことが多いのです…。
その真面目さもあってか、「同棲や結婚した家にはそもそもその家庭の新生活があるのだから、普通はしばらくの間は泊まろうなんて発想にはならないし、泊めようなんて思わない」と言われました。

No.3 20/11/29 19:17
匿名さん1 

じゃあダメですね。
ダメすぎる。

No.4 20/11/29 19:35
通りすがりさん4 

普通に嫌だろ。
しかもワンルームもっと無い。
彼女が怒って当たり前。
私も怒るし多分出て行く。

No.5 20/11/29 19:35
匿名さん5 

ワンルームならプライバシーがないから
ダメでしょ。
友人も遠慮するべきです。

No.6 20/11/29 19:47
匿名さん6 

他の方も言っていますが、それは絶対ダメですね…
彼女さんにもプライバシーってものがあるのですよ。

No.7 20/11/29 20:03
匿名さん7 

誰でも嫌でしょ。

彼女の言ってる事は当然ですよ。

それがわからない主さんにデリカシーがないだけ。
呆れますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧