注目の話題
県外に暮らす実母と連絡が取れなくなり困っています。 私は四十代前半、女です。 主人と息子の3人家族です。 実母は六十代後半、私の姉と実家に二人で住んでいま
自殺未遂をしました。首吊りです。でも、苦しくて失敗しました。親にも祖母にもこれからお金をかけてもらいたくないしダラダラ学生生活をやって結果何者にもなれなかったで
旦那宛に職場の同僚から結婚式の招待状が届きました。結婚式の時期は3月中旬。 事前の確認で旦那は出席できると返事をして招待状が送られてきたのだと思いますが、旦那

外見も女性より男性のほうがハードルが高くなってきているように思いませんか? …

回答5 + お礼0 HIT数 91 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 20:39(更新日時)

削除投票

外見も女性より男性のほうがハードルが高くなってきているように思いませんか?


女性のほうが男性に対して痩せていてかっこ良くないと付き合えない、異性として見れないという人が増えた気がしています。

むしろ男性は女性に甘くなってきていて、女性が太っていてもそのままのお前でいてくれたらいいと、前みたいに痩せてないとダメだとか言ってる男性はいなくなったように思いますが、時代が変わってきています。
可愛くなってほしいって女性に対して言っている男性も昔は多くいましたが、いまは見かけなくなりました。



女性は男性の外見内面全て完璧でないと愛せないひとが多いのに対し、男性は女性が太ってても中身も完璧でなくても愛してもらえます。

男性からデブだぶすだと言われる女性がいなくなったことも伺えます。

それから昔「いっぱい食べる君が好き~♪」というカロリミットファンケルのCMがありました。
男性から女性へ歌っている歌のみで、逆に女性から男性へ歌ってるバージョンを見たことがないので、男性はデブになったらいけないけど女性は太るとかデブになること気にしないで食べてもいい、ダイエットしなくていいという意味だと思います(><)

わたしたち現代女性にとっては生きやすい世の中になりましたが、昔はそうでなかったとおもいます。(´;ω;`)
時代が変わったのか理由が分かる方いらっしゃいますか?

No.3190262 20/11/29 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/29 19:53
匿名さん1 

削除投票

あなたはきっと恵まれた環境にあるのでしょうね。
女性は美しさを求められないなんてこと、ありませんよ。
外見や中身が良くなくてもいいんじゃなくて、まず外見が良くないと女と認識すらされないのです。
あなたの言う「女性」は、極々一部の、カーストの上の方の人を指します。
男性が女性に美しくあれと言わないのは、ハラスメントに厳しくなったからです。

No.2 20/11/29 19:55
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

私は女ですけど、めちゃくちゃ男性から外見評価されます。
体型で評価されるってよりも顔、ですね。
悲しいことに女性は男性に外見を評価されて当たり前という風潮なので、たんに男性の外見を評価する女性に焦点が当てられてきただけなのでは?と思います。

No.3 20/11/29 19:58
匿名さん3 

削除投票

どうりで女みたいな男ばかり人気なわけですね。だけど女と付き合うのも嫌とか言うんですから。男なんだなら女に似るわけないじゃないですか。って感じ。それで今度は女みたいな男を要求しておきながら、都合の悪い部分だけは男らしさや男気を求める。生き物だからそう都合良くはいかないよね。

No.4 20/11/29 20:08
匿名さん4 

削除投票

私はイケメンよりフツメンが好き

No.5 20/11/29 20:39
匿名さん5 

削除投票

逆に美意識高すぎ男子が増えて
見た目に囚われ過ぎるせいか
男らしさが減った気もします。

私は男は仕事ができてなんぼという
考えで生きているので
見た目はそんなに気にしていません。

でも今は男性化粧品や男性のネイルも
流行っているみたいだし
男性の意識そのものも変わったんじゃないでしょうか
いろいろなジェンダーを受け入れ、それぞれの個性を受け入れる時代にもなったと思うから
デブもある程度許されるようになったのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧