注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

大学教授からのSNSの書き込み 直接の教わった教授じゃないんですが、SNS…

回答1 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 22:16(更新日時)

大学教授からのSNSの書き込み

直接の教わった教授じゃないんですが、SNSでやたらと学生の投稿にコメントいれる教授が多いです。SNSを通して距離が近くなったんだと思いますが、それでもやっぱり教授は教授。
コメントされたら「いいね」で済まさずに何かコメント返さないといけない無言の圧力を感じます。

私の投稿なんて、最近はコロナで料理の投稿ばかり。それでもいちいち書き込まれるとなんだかな〜と思います。友達とのたわいものない内容を楽しんでいるだけなのに。若い女性に絡みたいのかなあと。かと言って露骨にブロックするとばれたら怖いですし。

教授によっては、エスカレートして学生の悪口ばかり書いてる人もいます。
この世代(50代〜)はSNS使いこなせていないのかな。権力があるだけに若い人よりもなんだか怖いです。

これも立派なアカハラ、パワハラになると思いますが、どうなんでしょう?
私はもう社会人なんんですけど、やっぱり同じような業種の仕事してるし、変な圧力をかけられたら嫌だなと思うと楽しめなくなってきました。

No.3190275 20/11/29 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/29 22:16
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

>教授によっては、エスカレートして学生の悪口ばかり書いてる人もいます。

C大学商学部の底辺YouTuberみたいに、ネットで大学の悪口ばっかり書いて停学になる人もいますから、お互い様かもしれませんよ(°m°;)

でも教授は学生を停学に出来るけど学生は教授を停職に出来ないから、そこは不公平かもw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧