注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

お母さんに言いにくい…… 私は女子高生です 最近胸がすごい大きくなってきてD…

回答11 + お礼0 HIT数 1075 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 17:02(更新日時)

お母さんに言いにくい……
私は女子高生です
最近胸がすごい大きくなってきてDカップかEカップくらいなのですが未だにブラジャーをつけたことがなくてスポブラしかしてません
もうスポーツもやっていないのですが昔母にブラジャー買ってと言ったらあんたにはまだいらないよと言われ、そこからブラジャーを頼みにくくなりました
バイトもしてお金もあるので自分で買いに行こうかなと思っています
ショッピングモールなどにある下着専門店などに入ろうと思うのですが入りにくいです。
1人ではいるのは勇気がいりますが友達を誘う気にもなれません
高校生が1人でブラジャーを探したり買ったりって変ですか?

No.3190388 20/11/29 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/29 22:54
匿名さん1 

変じゃないよ、大丈夫。
ついでにお店の人にサイズを測ってもらったらどうですか?
お店によってブラのサイズも変わるので、初めて行くところでは測ってもらうとサイズミスがながなくて安心かもです😊

No.2 20/11/29 22:58
匿名さん2 

変じゃないですよ!初めて買うのはやっぱし緊張しちゃいますよね。私も初めて買った時は悩みましたが、店員さんがよくしてくれたので助かりました。なので勇気を出してください!

No.3 20/11/29 23:07
匿名さん3 

もう1回お母さんに行ってみな
大分前に「まだ早い」って言われたんでしょ?
高校生ならもう早くないよ
案外、ブラが欲しいって言ってこないからまだ良いのかな??って思ってたりして

No.4 20/11/29 23:18
匿名さん4 

変じゃない。
みんな1人で行く。店員さんに言えばちゃんと測って選んでくれる。

No.5 20/11/29 23:23
匿名さん5 

自分で買いにいっても全然平気!
私は父子家庭だったから、なおさら言いづらくて高校生くらいの時からは自分で買ってたよ!サイズ測ってもらうのもスッポンポンになるわけじゃないし笑

サイズ分かったらあとは、通販とかで買ってたかな。今はコンビニ受け取りとかもできるし、何買ったのとかいちいち言われる家庭だったから、コンビニで受け取ってバックに入れて持って帰ってきて自分の部屋でこっそり開けてた笑

No.6 20/11/30 02:03
匿名さん6 

高校生でバイトしてるならショッピングだから楽しんで下着選びをすれば良いよ。
きちんとしたブラつけないと。

No.7 20/12/01 11:55
匿名さん7 

お母さんに言って買って貰った方がいいよ
内緒で買っても洗濯したりしてバレるしね

「お友達も全員 ブラしてる 買ってよ」とかサイズを言えば買ってくれるんじゃない?

普段はブカブカの服を着てるの?
Dあるのに気付かないって事はないと思うけど…
なんで買ってくれないのか不思議

No.8 20/12/01 13:04
匿名さん8 

普通に下着自分で買ってましたよ。
可愛いものがたくさんあるし、集めてました。
胸垂れちゃいますよ!

姉もブラジャー嫌いでつけてなかったら、
おばぁちゃんみたいに垂れてましたよ。
全然恥ずかしいことないですから!
楽しんで!

No.9 20/12/01 16:43
匿名さん9 

「いい加減スポブラ限界だから、今度イオンでブラジャー買ってくるわ」ってサラッと言っちゃいな。
口に出して言ってしまえば絶対楽になります。お母さんに対しても、買いに行く事に対しても。

みんな基本一人で買うから大丈夫。
店員さんも普段からめっちゃサイズ相談されてるし、測るのも大事な仕事の一つなので何も気にしなくて良いです。

子どもがブラジャーする事に性的な事を連想して嫌がる親御さんも稀にいます。その場合「まだ早い、スポブラで充分」って言われるかもしれませんが「いや限界だわ。目ぇ節穴かよ。」という態度で押し通せばOKです。

No.10 20/12/02 02:25
匿名さん10 

変じゃないですよ。恥ずかしいですよね。私も言い出せなくて、ブラジャーをつけられなかった記憶があるのですが、体の成長には親御さんの理解が欲しいものですよねT_T

No.11 20/12/02 17:02
匿名さん11 

随分、気が効かないお母さんですね。
スポーツブラなんて、小学校の高学年が付けるのかと思ってました。
中学生くらいから、普通ブラつけますよ。高校生なら、ほぼ大人も同じ。
お母さん何を考えてるんだか?
ブラや下着は、親が買うのが当然なんだから、お母さんにお金出させればいいんです。
バイト代なんか、もったいないから、使う事ありません。
私服で、買いに行けば高校生なんだか、大学生なんだか、歳なんてほぼ分かんないし、歳なんて店員さんも全く気にしないし、周りのお客さんも全然気にしてないです。恥ずかしく思ってるのは、自分だけです。
高校生なのに、スポーツブラのがよっぽど恥ずかしいです。
店員さんに聞けば、服の上からサイズ測ってくれるし、色々教えてくれるから、どんどん聞いちゃった方がいいです。
向こうもそれが仕事で、慣れてるから、恥ずかしくありません。
周りに、遠慮したり、恥ずかしがらなくていいんです。
当然の権利なんだから、お母さんにしっかりいいましょう。
怒っても、いいレベルです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧