注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

恋愛において、この人だ!と思うにはどうしたら良いですか? この人しかいないと思…

回答3 + お礼3 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 19:37(更新日時)

恋愛において、この人だ!と思うにはどうしたら良いですか?
この人しかいないと思える方と、出来れば結婚も視野に入れてお付き合いしたいです。

現状、彼氏がいなく、割と結婚適齢期な事もあり、複数の男性からアプローチを受けています。
それぞれの方に魅力があることは十分理解しているつもりであり、基本的には推しに弱いタイプなので、一緒にいて優しくされるとドキッとしたり楽しかったりはするので、
この人と付き合ったら毎日が充実するのかな、あの人と付き合ったらどんな感じなのかな、程度の軽い前向きな気持ちはそれぞれの方にあります。
でも友情と違い、恋愛は基本的に一人しか選べないものですよね。
その為どう選べば良いのかが難しく、悩んでいます。

ただ、絶対この人が良いとビビッとくる人と付き合いたいなあと心の中では思っています。
それは、例えばもっとスタイルが良くててイケメンで頭が良くて、年収が高くて一途で女の扱いをわかってて、面白くて、器用で、みたいな高望みてきな意味ではありません。
背が低くても顔がかっこよくなくても、お金持ちじゃなくても不器用でも、話がつまらなくても、自分がビビッとくる人であればその人が良いなあと思って日々生きています。

でもこれも実は高望みと同じであり、
今言い寄られている時期を逃したら、この先は全く誰も自分なんて相手にされないのでは、?とも思います。
自分の女としてのリミットも残り少ない焦りもあります。
当然結婚もしたいです。

このような状況って、とりあえずこの人だって思うほどビビッと来たわけではなくてもとりあえず誰かしらを選んでお付き合いするべきなのでしょうか?
また、絶対この人が良い!と思うにはどうしたらいいか選び方って何かあったりしますか?

昔から恋愛下手過ぎて、初歩的な質問かもしれずに申し訳ないのですが、回答いただけると嬉しいです。

No.3190443 20/11/30 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/12/02 19:37
お礼

>> 4 相手を「幸せにしたい」と心底思えたらホンモノじゃないかな 自分が幸せになろうという基準を根底に置くから選べないのでは? ガッカリさせ… 回答ありがとうございます。
相手を幸せにしたいと思える人ですか、、。
女性の場合もお相手の男性に対してそう思うのが通常なんですかね、?
私の場合、ヒモ男に貢いでしまいそうで恐ろしいですが泣

誰と結婚しても大差ないものなんですかね。。
結婚をしたことがないのでまだそこに関しては未知過ぎます。。

ビビッとくる相手に出会えるといいなあ。

No.5 20/12/02 19:34
お礼

>> 3 条件が合えばあとは一緒にいてラクかどうか、です。趣味とかイケメンとかはあまり関係ない。子供作るかとか、大事な話をきちんと出来る人かどうかも大… 回答ありがとうございます。
なるほどですね。
条件が合って、一緒にいてラクで、お互いに話し合うことができる方。。
中々難しいものですね泣

No.4 20/11/30 08:41
匿名さん4 

相手を「幸せにしたい」と心底思えたらホンモノじゃないかな
自分が幸せになろうという基準を根底に置くから選べないのでは?

ガッカリさせて悪いけど
結婚て自分が自分である限り、誰としても大差ないです。
この世には身の丈という言葉があり、なにかの著書ではないけど、今いる場所で咲くしかない。
分相応の相手とちゃんと巡り合います。

愛情でなく、思いやりという鍛錬と日々の努力を相手のためにどこまでやれるかが
長い結婚生活を全うすることになるんですね。

ビビッときたというなら、自分の幸せを想像するのではなく、相手をみて
この人の笑顔を永遠にみたいと思える人を選んでみたらどうでしょう?

No.3 20/11/30 08:16
会社員さん3 ( ♂ )

条件が合えばあとは一緒にいてラクかどうか、です。趣味とかイケメンとかはあまり関係ない。子供作るかとか、大事な話をきちんと出来る人かどうかも大事。意見合わないことは必ずあるので、話し合い出来ない人はダメですよ。

No.2 20/11/30 07:40
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
お相手の方にどんな条件の女性が良いか聞くということでしょうか?
どんな人かはそれぞれ共通の知人がいる為、何となくはわかっています。
例えば、職場や出身校、年齢、趣味、過去の恋愛など程度のプロフィールです。

No.1 20/11/30 00:54
匿名さん1 

私は

いやらしいですけど

まず条件を聞きます
簡単なプロフィールを

何も知らないところからは
無理

透視力ないです

• << 2 回答ありがとうございます。 お相手の方にどんな条件の女性が良いか聞くということでしょうか? どんな人かはそれぞれ共通の知人がいる為、何となくはわかっています。 例えば、職場や出身校、年齢、趣味、過去の恋愛など程度のプロフィールです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧