注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

なんでもいいので誰かの言葉がほしいです。 おそらく私はめんどくさい、と思う気持…

回答4 + お礼4 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 14:45(更新日時)

なんでもいいので誰かの言葉がほしいです。
おそらく私はめんどくさい、と思う気持ちが人一倍強く、学校へ行くこと勉強をすることなにかを頑張ること、少しでもめんどくさいと思ったら何もやりません。
だめだとわかっているしやらなきゃいけないと思っているのに突然「めんどくさいからいいや」と何もしなくなります。
そしてあとから後悔してなんでやらなかったのかなぜできないのかと自分への嫌悪感と自分のことなのに自分がコントロールできないことへの恐怖で苦しくなります。
夜はやはり苦しくなりやすく突然泣きたくなります。
自分が悪いのに自分が頑張らなきゃいけないのにまるで自分はなにも悪くないかのように涙がでます。
死にたいとも思います、でも死ぬ勇気はなくてかと言って生きていく理由もありません。
殺してほしい、消えてしまいたいとここ最近はよく思います。
最近はコロナや自殺で愛されてる人が亡くなる中、なぜこんな愛されてる人が死んでいるのに自分は生きているんだろうとよく思います。
この人ではなく自分が死ねばよかった変わりたかったと思います。
めんどくさいはどうしたら吹っ切れるのでしょうか、めんどくさいと思わないようにひたすらに頑張る方法が知りたいです。
この時間で冷静ではないので、何を言っているのか自分でもわかりませんがもしこんな長文を読んでくださった方がいたらなんでもいいです言葉をください。
叱ってほしいし応援してほしい励ましてほしい。
ほんとになんでもいいです。

No.3190479 20/11/30 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 02:33
主婦さん1 ( 40代 ♀ )

めんどくさいって思ってしまうのは、なにかに頑張りすぎて、心が疲れているんじゃないかな?
頑張らなくてもいいよ。
今はめんどくさい時期なんだよきっと。
また、そうじゃない時期がくるよ!

No.2 20/11/30 05:48
匿名さん2 

めんどくさいと感じた時はひたすらハードルを下げてる。
一個だけやろうとか五分だけやってみようとか。それだけでも気づけば夢中になって達成していることは意外とあるよ。

あとは完璧じゃなくていいから、取り組んだ自分を褒めてあげて。めんどくさがりが重い腰をあげてスタート地点に立つってこと自体、大変に感じることだと思うからそこから一個だけ頑張って取り組めばいい。

とりあえず、後悔して自己嫌悪するくらいならちょっとだけでいいから何か行動してみたらいいんじゃない。

No.3 20/11/30 06:36
匿名さん3 

めんどくさいなら仕方ないよ。
その時がくれば頑張れるよ。

No.4 20/11/30 07:17
人生の先輩さん4 

本当に後悔するのは、
大人になり、職を転々として、お金が無くなってからですよ。

その時になってやっと、もっと勉強して給料の高い仕事に就けば良かったと思うんです。

今なら、まだ間に合いますよ?

10年後、20年後の自分に叱られない様に、頑張ってね!

No.5 20/11/30 14:39
お礼

>> 1 めんどくさいって思ってしまうのは、なにかに頑張りすぎて、心が疲れているんじゃないかな? 頑張らなくてもいいよ。 今はめんどくさい時期なん… お優しいお言葉ありがとうございます。
たしかに最近持病の悪化もありいろんなことを一気に頑張りすぎたのかもしれないです…。
そうじゃない時期がくるのを待ちつつ少しずつ頑張れたらいいかなと思いました。
ありがとうございます。

No.6 20/11/30 14:42
お礼

>> 2 めんどくさいと感じた時はひたすらハードルを下げてる。 一個だけやろうとか五分だけやってみようとか。それだけでも気づけば夢中になって達成して… 具体的なアドバイスありがとうございます。
たくさんのことを頑張ろうとしていたのかもしれません。
1個ずつハードルを下げて頑張ってみます。
そしてできたときは自分にご褒美でもあげようかと思います。
とても気持ちが楽になりました。

No.7 20/11/30 14:43
お礼

>> 3 めんどくさいなら仕方ないよ。 その時がくれば頑張れるよ。 ありがとうございます。
いつか頑張れるのを信じていつもより少しお休みしようかと思います。

No.8 20/11/30 14:45
お礼

>> 4 本当に後悔するのは、 大人になり、職を転々として、お金が無くなってからですよ。 その時になってやっと、もっと勉強して給料の高い仕事に… すごく頑張ろうと思えるお言葉ありがとうございます。
たしかに10年後、20年後の自分が今のように辛くないように頑張るのは大事だなと思いました。
少しずつでも頑張ってみます。
いつもよりやる気が出せそうな気がします。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧