関連する話題
一年以上付き合ってる不倫相手が居ます。 私は既婚、彼は独身フリーです。 (不倫や家庭の事への指摘のコメントはやめて下さい) お互い干渉しない約束です。

不倫を終わらせました。 不快な思いされるかもしれませんが吐き出させてください。…

回答6 + お礼6 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 12:30(更新日時)

不倫を終わらせました。
不快な思いされるかもしれませんが吐き出させてください。

主20代後半既婚女性
相手同年代

結婚前からお互いに好きでしたがタイミングが合わず付き合うことはありませんでした。

その背景もあり、余計に燃え上がってしまいました。

しかし根本の性格が合わず、喧嘩も絶えず好きという気持ちと一緒にいると苦しいという想いが常につきまとっていました。

双方にとって良い環境ではなく、
お互いに辛かったです。
話し合いの末連絡先を削除し合い、
ありったけの感謝と謝罪を伝え合い完全にお別れしました。

結局は夫の元へ帰っていく私との関係は相当彼を精神的に疲弊させ、追い詰めてしまったので、
今後の彼の人生が幸せなものになることを心の底から願っています。

不倫の一番の被害者は既婚側の家族ですが、独身者側のことも深く傷つけ、期待させたり叩き落としたりと振り回し、挙げ句の果てに他の独身の方と知り合ったりする時間まで奪う最低な行為だったとようやく気付きました。

これからゆっくり自分のしたことを振り返り、などと繰り返さないよう、彼のことは完全に断ち切り、夫に愛情を注いでいくつもりですが、辛いです。

この状況を乗り越えるアドバイスをいただけると嬉しいです。
同じ立場の方のご意見も頂戴したいし、批判やお叱りもいただけたら助かります。

夫への思いもたくさんありますが
ここでは割愛させて下さい。

No.3190504 20/11/30 04:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 05:09
天使。 ( uLUTCd )

自分はこんな名前ですが半天使って感じですので、ちょっと敢えて今回は歪んだ感じで書かせて頂きますね。
自分は反省して連絡まで切って本当に絶対合わないと命賭けれる位だったら良いと思います。
ただ、多分様子を見る限り話し合いなどの折り合いは付いていそうですが、付いていないのならちゃんと夫に話しをしたり、少なくとも自分で自分に一つ罰は付けた方が良いかもしれません。
その上で前に進みたい場合は、恋以外に集中を向けるのが大事かも知れません。
何か自分にとってとっても楽しいものを見つければ少しは気を紛らわせられるかもです。
自分は失敗したの自体は夫の立場なら迷わず離婚ですが、もし本気で悪いと思ってて償いたいと思ってるなら、話すのは今じゃなくても良いと思います。数年自分に枷を付けつつ暮らして、その上で少しでも興味を別の物に向け、不倫相手とは絶対に合わないを守り、落ち着いたら親とその周りに一通り頭を下げれば良いと思います。
以上、長文失礼致しました。

No.2 20/11/30 05:42
pmawggaj ( ♀ GrMAw )

旦那さんに全て話してからが本当の意味での償いが始まるわけだよね。旦那さんも気づいてはいると思いますけどね。それと、どの口が辛いとか言ってんのって思いました。それも償いの一部だと思いませんか?当然の報いですよ。今が一番辛い時期なんじゃないでしょうか。乗り越えるためにはやはり全てを打ち明けないわけにはいかないのでは?

No.3 20/11/30 05:44
匿名さん3 

最初に言っておきますが、
不倫全否定派ではないです。
良い不倫と悪い不倫があると思ってます。
良い不倫は、みんなが最終的に幸せになるのは良い不倫。
不倫は単なるきっかけや手段として上手く利用して周りが、それによりうまくまとまった場合。こちらは計算してる不倫。
悪い不倫は、周りを振り回して傷つけること、自分の気持ちが抑えられないで、行き当たりばったりの感情的な不倫。

主さんは、もうしないと思いますが、人を傷つけるのは、自分が傷つくことと同じ。
苦しいよね?
結論が出たのだから、あとは幸せになる努力をするだけですよ。

No.4 20/11/30 05:59
匿名さん4 

わざわざご主人とかに言っちゃダメだよ。
誰にも言わないで一生終えるのがいいんです。頭から消してしまう。好きだったことも消してしまう。

ただそれだけです。
罰を受けるまでもない。そんな事してたらいつまでも記憶から消えないし自分に酔うだけ。

ただちょっと遊んだだけでしょ?
大袈裟に騒ぐ事じゃない。

No.5 20/11/30 06:59
匿名さん5 

辛いのは当然の事。
平気だったらおかしいですよね。

彼の事はもうどうでもいい、彼は彼の幸せを見つけます。
主さんにはもう何の関係もない。

あとはご主人に対して、自分の家庭を立て直す事に必死になる事。
全てを堪え、墓場まで持っていく事です。

ただ、なぜ離婚しないのでしょう?
お子さんがいるのですか?
まだ若いのですから、離婚して一からやり直す、それが一番だと思いますが。

No.6 20/11/30 07:48
匿名さん6 

私も大昔に不倫してて(こちらが独身)このまま付き合っても仕方ない、でも好き、の間を行ったり来たりして、当然終わりがきました。

上手くいってる夫婦も不倫してたり、本当に心の拠り所がなくて不倫してる人もいると思います。

被害者もなにも、慰謝料が発生しなかったなら、逃げ切った汚い男女です。悲しんだり泣いたりする立場ではないと思いますよ?
申し訳ない…なんて自分を責めるくらいならはなからしなければ良いわけで。
悪いと知ってて不倫に行動するバカな男女が出会っただけのことです。

時間を捨てたのは、人の嫁に手を出した彼の自業自得、罪悪感に苛まれるのも主さんの自業自得です。未練や分析、ごちゃごちゃした感情なんてどうでも良いので、終わった事は忘れることです。
自分てこの程度の女なんだと知れたでしょ?
私も人の旦那に惚れるバカな女って思い知りました。
そんな自分に涙も出ません。

No.7 20/11/30 12:04
お礼

>> 1 自分はこんな名前ですが半天使って感じですので、ちょっと敢えて今回は歪んだ感じで書かせて頂きますね。 自分は反省して連絡まで切って本当に絶対… 長文で回答いただき本当にありがとうございます。

彼とは男女として生物的な感じでお互い惹かれており、理性で抑えるということが難しそうだったので(友達に戻って食事だけ、等から再発展してしまう可能性があった)
お互い連絡先を消したので、
戻る可能性は無いと言っていいと考えてます。
共通の友人はいますが職場も住んでる地域も違うので。

保身も入っているのですが、
夫には言わないで一生を終えようと思っています。
夫は私のことが大好きなので、
精神的にダメージを与えたくないのです。

No.8 20/11/30 12:06
お礼

>> 2 旦那さんに全て話してからが本当の意味での償いが始まるわけだよね。旦那さんも気づいてはいると思いますけどね。それと、どの口が辛いとか言ってんの… 回答ありがとうございます。

仰る通りです。
保身ももちろんあるのですが、
夫には一生言わないまま墓場まで持っていこうと思ってきます。

もう二度と不倫はしないと誓いました。
そういうことをできる器量も家庭や仕事全て捨てられる覚悟も自分には全く無いと気付きました。

No.9 20/11/30 12:12
お礼

>> 3 最初に言っておきますが、 不倫全否定派ではないです。 良い不倫と悪い不倫があると思ってます。 良い不倫は、みんなが最終的に幸せになるの… 回答ありがとうございます。

仰るような不倫を昇華できる?
ような器や覚悟は自分は全く持ち合わせていないと気づきました。

自分の好きな相手に夫がいて、
どんなに楽しく過ごしても最後は必ずそこに帰り、名実ともに自分のものにならない相手と過ごすのがどれだけ徒労か、精神的負担が高かったか
想像すると申し訳無くて非常に辛いんです...

良くも悪くも割り切れたり、全てを捨てる覚悟が持てる人以外は周りを不幸にする範囲が大きく、
自分も大きく消耗するのだと気づきました。

一生手を出しません。

こんな自分を否定しないでくれてありがとうございました。

No.10 20/11/30 12:18
お礼

>> 4 わざわざご主人とかに言っちゃダメだよ。 誰にも言わないで一生終えるのがいいんです。頭から消してしまう。好きだったことも消してしまう。 … 回答ありがとうございます。

仰る通り、影響範囲としては誰にもバレておらず、ほぼ100%今後も発覚することは無いと思います。

そして失恋に酔っている、浸っている自分もいるのも事実です。

幸い仕事にやりがいをもっており、仕事に打ち込んで時がたって自分の気持ちが薄れてくる時を粛々と待ちます。

自分本位で保身の気持ちも強いのですが、私だったら夫が同じことをして暴露してきたら精神的にズタボロになってしまい、仕事や健康にも影響が及ぶと思います。

こんなことをしておいて何ですが、夫のことも大好きだし、尊敬しているのです。

このまま墓場まで持っていくつもりです。

ただ、今後夫に好きな人が出来て私と別れたいと言ってきた場合は
必ず応じる気持ちで今後も生きます。

No.11 20/11/30 12:23
お礼

>> 5 辛いのは当然の事。 平気だったらおかしいですよね。 彼の事はもうどうでもいい、彼は彼の幸せを見つけます。 主さんにはもう何の関係も… 回答ありがとうございます。

安易に周囲に話したりせずに必ず墓場まで持っていきます。

私は夫のことも大好きなのです。
人として、夫として、素晴らしいので尊敬しています。
彼のことは(言い方悪いですが)雌として雄を好きになったような感じなのです。

結婚式でよく言う「病めるときも、健やかなる時も」一生一緒にいたいと思うのは夫なのです。

なので、子供はいませんが夫が私を好きでいてくれる限り離婚は全く考えていないんです。

No.12 20/11/30 12:30
お礼

>> 6 私も大昔に不倫してて(こちらが独身)このまま付き合っても仕方ない、でも好き、の間を行ったり来たりして、当然終わりがきました。 上手くい… 回答ありがとうございます。

仰る通り安っぽい憐憫感に苛まれてます。
憎んだり嫌いになったりトラブルに発展する前に終われたことに安心感を抱いてもいます。
納得して別れたしもう連絡の取りようも無いので、時が経てば忘れていくんだと思います。

彼も、私も自分本意で社会的なことを無視して本能のまま好き合っていたので、人未満の動物でした。
あと暇だったんだと思います。
それが全てです。
猿みたいに本能のままに動くことをやめて
今後は不倫なんて絶対にしないように打ち込めるものや周りにいてくれる人との時間を大事にしていき、人になれるように行動します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました