注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

障害者差別と人種差別どちらが良いですか?

回答4 + お礼2 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 07:08(更新日時)

障害者差別と人種差別どちらが良いですか?

20/11/30 06:38 追記
イギリスでは、チャーチルさんていう精神障害者が首相したりしてます。日本は地方議員もヘイトスピーチが来るかなと思いますが。
ヨーロッパの人種差別が激しいけど障害者差別が少ない地域と日本の障害者差別が激しい地域どちらが良いですか?

No.3190513 20/11/30 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 06:29
匿名さん1 

両方ともよくないです

No.4 20/11/30 06:35
お礼

>> 1 両方ともよくないです 汚いこと言うけど日本は障害者差別激しいよ、特に精神障害者に対しては人権がないようなもんだと思う。ヨーロッパは人種差別は神レベルだけど、障害者差別は少ないって聞いた。精神障害者や知的障害者は個性としてみなすし、まず、身体障害者の差別も激しくない。日本ほどは激しくない。精神障害者が例えば、政治家になろうとすれば反対する人多いだろう。ヨーロッパはないんだそういうのは、むしろ人種差別黒人とかアジア人とかそんな差別が多いです。どちらが良いかわからないけどね。

No.5 20/11/30 07:05
通りすがりさん5 

日本の法律で「差別禁止」となってますが、政治家ですら、法律無視してますね。。

悪い見本ばかり。。

精神障害者は、見た目では
わかりませんね。

身体障害者は、見た目で
なんの障害者か
わかりますから

精神障害者用のヘルプカードが
浸透されてない事

その知識や意味を知らない人の多さにビックリです

少し前に、ac ジャパンがヘルプカードについて、テレビコマーシャルしてましたが、流す期間が短すぎて浸透してません

理解されてません

福祉課でしかヘルプカードの意味とか、知らないんですよ

Twitterで他人がヘルプカードの意味を投稿していても拡散されず、浸透してません。

日本で政治家が精神障害者になったとして、公表する場合、予想出来ないくらい言う勇気が凄く必要ですね

辞めてしまったアベ元総理は
精神障害者として
働けない。
責任持てない。
だから辞めたのだと
個人的に思います

精神障害者でも
政治家も、容赦ないんですから

外国の事は、知りませんが
そんなに外国が
精神障害者に優しいなら
その外国へ主さんが行きましょ

私は、日本で産まれ日本に育ったから、外国に移住なんて考えられません。

ただでさえ、知らない日本の法律が有るのに

外国の法律を基礎から学ぶなんて
バカな私には無理な話です

なら、天才な主さんが精神障害者に対し優しい外国へ行くべきですよ。

No.6 20/11/30 07:07
お礼

>> 5 全くその通りです。私は、ヨーロッパ行きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧