関連する話題
少し前の話です。 私は過去、不倫をしていました。彼に子供がいるという事も知っている上で。 それだけでも最低ですが、不倫相手の男性との子を妊娠しました。当時の
去年の9月、くも膜下出血で突然倒れ、手術しました。私は元々鬱病もあり、くも膜下出血を起こした後、記憶障害と感情が一層不安定になり、毎日死にたいと思っていました。
おとなしい性格の男に恋愛は無理ですか? 身なりに気をつけてはいるんですが、どうしても恋愛に前向きになれません 大学4年、内定持ちです。 自信ない理由は

私は ちょっとした事ですぐ泣いてしまうのですが、対処法はあるでしょうか? 誰か…

回答5 + お礼1 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 00:36(更新日時)

削除投票

私は ちょっとした事ですぐ泣いてしまうのですが、対処法はあるでしょうか?
誰かにキツいことを言われた時、優しくされた時、悲しい時、感動モノの映画などを観た時や、他人に感情移入して泣いてしまう時もあります。泣きたくないのに、急に頭がカーッと熱くなってきて、泣いてしまいます。
成人してるのに感情のコントロールができなくて、本当に恥ずかしいです。こんなんで来年から社会人になれる気がしません。
どうやったら泣き虫は治るのでしょうか?

No.3190537 20/11/30 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 20/11/30 08:34
匿名さん2 

削除投票

泣いたらストレス値は下がっていると思うので悪いことばかりではないので。
たぶん面倒で厄介な人と思われたくないとかなんでしょうが。
我慢するとするで心身症になりかねないので。

No.3 20/11/30 09:26
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

感受性豊かなのですね。悪いことでしょうか?何考えてるかわからない人よりよほど美しいです。笑われたりネタにされたり、時に疎ましがられることはあるかもしれませんけど、わたしはそれを主さんの魅力と感じますよ。

ただ、社会へ出てきついことを言われるシーンは少なからずあると思います。それで泣いてしまった時に「泣きゃ許して貰えるとでも思ってんの??」なんて波状攻撃を繰り出してくる性格きつい人もいます。言われた内容によって自分に非がある時は多少感情を抑えられるように冷静に考えられるようにはした方がいいかもしれませんね。

No.4 20/11/30 09:30
匿名さん4 

削除投票

わたしももう立派な大人ですが、すぐ泣きます。でもあれってどうすることもできないですよね〜笑

No.5 20/11/30 10:03
匿名さん5 

削除投票

いつも無表情な鉄仮面よりもマシだと思います。感受性豊かで感情豊かの方が良いですよ。
涙を流すのは言葉にできない感情が溢れるから、って聞いたことあります。
悪いことじゃないし、それが主さんの個性ですよ。

No.6 20/12/02 00:36
お礼

削除投票

レスしてくださった皆さんありがとうございます!
涙脆いのがコンプレックスなんですけど、それも自分の個性として受け入れるようにします。
ただ、「今の若い人はすぐ泣く」みたいなレッテルを貼られそうなので、時と場合によってはコントロールできるようになりたいのですが、難しいですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧