注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

思うんですがコロナってなくならないですよね。。?自粛して減ってもまた経済動き出し…

回答33 + お礼4 HIT数 1951 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 22:36(更新日時)

思うんですがコロナってなくならないですよね。。?自粛して減ってもまた経済動き出したら増えてまた自粛しての繰り返しですよね。。いつになったら自由に動けれようになると思いますか?感染対策はしますがもうあきらめた方がいいんでしょうか。。?みなさんどう思われますか?

タグ

No.3190617 20/11/30 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/30 12:54
お礼

>> 1 私も今年の3月からずっと自粛しています。世の中はgotoだの羨ましいです。ニュースをみるたびに自由に動いている人が羨達をうやましく思ってしまいます。私はgotoはまったく使わず県内にずっといます。それなのに全然コロナ減りません。田舎に住んでいますが都会から沢山の観光客がきます。私も我慢だと思いますが終わりが見えず気持ちが苦しいです。。

No.10 20/11/30 19:50
お礼

みなさん沢山のご意見ありがとうございます。。まとめてのお返事ごめんなさい。。皆さんもやはりしんどいですよね。。私だけじゃないのは分かっていてもなかなか気持ち的に落ちてしまいますよね。。わたしも今しかできないこともっと探して有意義に今の時間を過ごせるようにしたいです。ただみなさんがいうようにコロナに終わりはないですよね。。慣れていかなくてはいけないなと思いました。またいずれインフルエンザと同じ扱いになるのなら早くその扱いになってみんなの日常が少しでも戻ればいいのにって思います。成人式や卒業式や大切な行事がなくなってgotoはしていて本当に今の日本はめちゃくちゃだと思います。早くいい方向になればと思います。

No.23 20/12/02 16:05
お礼

皆さん再びたくさんのご意見ありがとうございます。意見が結構割れていますね。わたしもどうしたらいいのか分かりません。田舎で経済回さない理由は第1に村八分にあいたくないというのがあります。。田舎は相当ピリピリしています。コロナにでもなったら会社なんて首の勢いですので回したくても回せないというようなのが現状ですね。わたしもご飯食べに行ったり外出ももっとしたいなと心の中では思っています。早く落ち着いてほしいです。

No.37 20/12/03 22:36
お礼

皆さんお返事ありがとうございます。全て読ませて頂きました。やなり意見は割れてしまいますよね。わたしも自粛しなければという気持ちと日本人は過剰に反応しているなというのも思います。個人的な意見ですがしっかり感染対策はして、あとは今まで通りの普段の生活を送りたいですね。それでコロナに感染しても差別はしない世の中になってほしいですね。私の会社は未だに飲食店に行くな。大型スーパーに行くな。と言ってます。県外なんかにいってバレたら首になりそうな勢いです。田舎特有でしょうか。。本当にいつまでこんなピリピリとした状況が続くのだろうと思います。普段の今まで通りの生活が送りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧