注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

眞子様の結婚についてどうしても嫌悪感があります。 やはりそこには税金が投入…

回答19 + お礼6 HIT数 1249 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 13:26(更新日時)

眞子様の結婚についてどうしても嫌悪感があります。

やはりそこには税金が投入されるという事への嫌悪が一番です。

一時金等が投入されず二人の力だけで生きていくというのならば
どうぞお幸せにと言えるのですが、現状そういう発言がない。
一般人からすると「お金目当て」という感が否めません。
では一時金がもらえない、今後税金での支援はナシとなれば
KK氏は結婚を取りやめるのではないかという憶測に繋がります。
お金に汚いというイメージが既についているため、こう思われても仕方ない事だと思うし
それを払拭する努力もしていないので自業自得だと思います。

人様の結婚に第三者がいちゃもんを付けるのはいかがなものかと思いますが
税金が投入されれば、それは二人だけの問題ではないと思います。
結婚するなら税金に頼らず、二人の力だけで成し遂げて欲しいものです。
一般人は皆そうやって独立している。

税金に手を付けなければ多くの人が無関心になると思うので
それが眞子様にとって一番幸せな道なのではないでしょうか。

No.3190620 20/11/30 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/11/30 13:11
お礼

>> 1 皇族として生まれた以上、セキュリティや品位を保たねばならない等理由あっての税金投入でしょうから。 KK氏と結婚して品位が保たれるとは思い難いですが・・・。

No.11 20/11/30 13:28
お礼

>> 2 一般人ではないんですよ 皇族とはそういうもの。 それだけのことです。 単純に、真子さまってお母様譲りのものすごい気性の激しさと… 税金を使う事を良しとするならば
眞子様はずっと好奇の目で国民から見られることになります。
KK氏は信頼回復は無理だと思うので。
守銭奴と結婚した皇族としての認識を持つ人は一定数いると思うんです。

税金はいらないよで結婚するのであれば
あーホントに愛し合っていたんだ。じゃあ幸せになってねと言えると思います。

No.12 20/11/30 13:32
お礼

>> 3 私の家は祖父の代(もしかしたらそれ以前)からずっと天皇家をいち国民として敬ってきました。 今も令和天皇陛下を尊敬しています。 ですが、そ… あの人を殿下と呼ぶのは無理がありますよね。
考えただけでも寒気がする。
そう呼ばないと不敬罪になるんですかね?

No.13 20/11/30 13:37
お礼

>> 7 借金問題より、小室氏が婚約後に婚約者の立場を利用して留学という利益を得た事に嫌悪感を感じています これは眞子さまを利用したと見られても… そういうところも含めて「お金に汚い」という事なんでしょうね。
そして世間の目、皇族の目が向いていても平気でそれをやってしまう人が
皇族と関係を持つなんて・・・。

自分たちが尊敬していた皇族は無くなりますね。
そんな人が日本の象徴になるんですよ。
たまったもんじゃない。

No.14 20/11/30 13:39
お礼

>> 8 言い過ぎだと思いますし思い込みもだいぶ入ってるのではないでしょうか? 慎んだ方が良いと思いますが。 税金が使われると思い込んでいる部分はあるかと思います。
今後の動向次第では税金を使わないとなるかもしれませんし
そうなって頂きたいと心から願っています。

No.15 20/11/30 13:39
お礼

>> 9 正直、いまこのお2人の結婚よりもっと税金を使うべきところはたくさんあるな…と感じます。 婚約者の方も「周りから自分の行動がどう受け取られる… 心は捨てずとも、税金は捨てて頂きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧