注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

母親を尊敬できません。 なんでもかんでも人のせいにします。 もううんざりです…

回答1 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 18:42(更新日時)

母親を尊敬できません。
なんでもかんでも人のせいにします。
もううんざりです。
料理も上手くない、語彙力もない、メールの書き方も分からない、何ができるんですか。
そんなことはできなくても、何かしら私を大切にしてくれてるとか、励ましてくれるとか、愛情が伝われば大好きになります。怒られてもそれは自分のためだなってことが分かれば、素直に受け入れられます。
しかし、全部自分の思い通りにならないとすぐ癇癪を起こします。だから、私が疲れて機嫌が悪いとすぐ怒って、私の言い分も聞かずに、傷つく言葉ばかり言ってきます。もう私はそんな人に分かってもらおうなんて思わないので、反論なんてしません。なのに、逆に何も言わないから何を考えているのか分からないと言ってきます。あなたが聞かないからなのに。
母親の気持ちを分かってあげなさいって言われるかもしれませんが、もう20年も一緒にいて変わらないので、分かってあげようなんて思えません。
とりあえずこんな母親になりたくありません。
母親なりに頑張ってるのかもしれませんが、伝わらなきゃ意味ないと思います。
不器用なだけと言われても、そんなの関係ありません。文句しか言わないんだから、全部台無しです。

No.3190622 20/11/30 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/30 18:42
匿名さん1 

親は選べないんだから自立するまでは我慢するしかないよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧