注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私はいつも彼氏ができると、最初は向こうが私のことを好き!って感じなのにいつの間に…

回答3 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 14:37(更新日時)

私はいつも彼氏ができると、最初は向こうが私のことを好き!って感じなのにいつの間にか逆転して私の方が追いかけて辛くなってしまっています。

今回できた彼氏は、今までの人と比べ物にならないくらいいい人で、本当に真剣に結婚を考えたお付き合いをしているので、あまりメンヘラを起こして困らせたり、一人で勝手に不安になったり…という子供っぽいお付き合いはしたくありません。
ただ、私は何もないのに勝手に被害妄想して不安になる癖があるので治したいなと思っています。

なので言い方は悪いですが、好きとかそういう感情を制限する、辛くなるほど相手のことを好きにならない方法があったら本当に教えていただきたいです。

No.3190636 20/11/30 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/30 14:06
匿名さん1 

好きな人のために資格を取り、好きな人のために料理教室に通い、好きな人に依存しないために趣味を持つ。
好きな人が病気で働けなくなったら養うくらいの気持ちで。

このように、好きの気持ちをぶつける対象を変えれば問題ないです。

No.2 20/11/30 14:23
匿名さん2 

何か目標をつくるといいですね。
彼氏一択にするんじゃなく、次に彼と会うために美意識を強めとくとか
家庭的な女性を目標にしたり、色んな趣味でも本でも読んだりして自分を成長させていく努力をしないとね。

No.3 20/11/30 14:37
匿名さん3 

暇だから被害妄想するのです。

仕事忙しくしたり予定をたくさん入れてはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧