注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

職場でよく妬まれます。今までもあった事なのですが。小規模企業にうつり、男性が社長…

回答6 + お礼6 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 19:45(更新日時)

職場でよく妬まれます。今までもあった事なのですが。小規模企業にうつり、男性が社長、副社長だけです。社長の補助業務をしていますが、周りの複数の同性からの妬みを感じて辛いです。私だけ会話に入れてもらえなかったり。一生懸命仕事をして、社長に報告、連絡しているだけなのにです。どうすればいいのでしょうか。

No.3190698 20/11/30 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 16:19
通りすがりさん1 

嫌われる じゃなくて ねたまれる と表現する辺りからも、
何か、かもされてる気がします…

No.2 20/11/30 16:28
匿名さん2 

たぶん美人とか周りより可愛い人だから社長も隣に置くのでは?僻まれてるのよ私って言われたら、他からみたら何なんだ?と思いますよ。
容姿を仕事で使って受かったらそりゃ疎まれまっせ。

No.3 20/11/30 16:34
お礼

>> 1 嫌われる じゃなくて ねたまれる と表現する辺りからも、 何か、かもされてる気がします… 何故妬まれると書いたかと言うと、同僚の唯一の味方に言われたからです。でも、何かそういった事を言っている時点で他人からしたら、鬱陶しい部分なのかもしれないなとコメントをみて思いました。

No.4 20/11/30 16:37
お礼

>> 2 たぶん美人とか周りより可愛い人だから社長も隣に置くのでは?僻まれてるのよ私って言われたら、他からみたら何なんだ?と思いますよ。 容姿を仕事… 妬まれると書いたのは、同僚の唯一の味方がそう言っていたので、そうかなと。でも、それを書くあたりが駄目なのかもと思いました。
容姿は美人じゃないですよ

No.5 20/11/30 16:41
通りすがりさん1 

ねたまれるは、人から言われた言葉だったんですね。
なら少し印象違いますよ、ごめんなさい。

[(妬む)]
相手が自分よりすぐれている状態が うらやましくて、にくむ。
という意味なので、

「わたし妬まれてこまるわ~」とかは自慢に聞こえるので気を付けてくださいね。

たぶん美人さんなんでしょう。
そして仕草や語尾などが、他人から見ると男にこびてるように見えるんでしょう。

自分じゃわからないから難しいですよね。
味方の人を大事にね。

No.6 20/11/30 16:44
匿名さん6 

今の時代そういう歪んだ思考の人間ばっかりだよね。
そもそも自分達の才能や実力が無いだけでしょ笑って個人的に思う。
今の時代そんな人間ばっかだから、自分はそういう連中は見下しまくってます!笑
努力してない人間に限ってそういう人間になるんだよね笑

No.7 20/11/30 16:52
匿名さん7 

私もよく妬まれます

男性受けは良いです
だから余計に妬まれます

あがいても無理でした
だから開き直りで相手にせずでいいと思います

転職するなら男性の多いとこがいいと思いますよ

女性って面白いもので傷ついてる様子見て嬉しがるんだから、腹くくり仕事は強気でやることです
さらに上を目指しニッコリと挨拶して気にしてる素振り見せない方がいいんじゃないかな




No.8 20/11/30 17:06
匿名さん8 

女あるあるでしょ。
男は妬ましいから努力してその位置を目指す事が多いけど
女は妬ましいから周りと結託して排除しようとする。

No.9 20/11/30 19:16
お礼

>> 5 ねたまれるは、人から言われた言葉だったんですね。 なら少し印象違いますよ、ごめんなさい。 [(妬む)] 相手が自分よりすぐれてい… ありがとうございます。言葉使いや仕草もそんなつもりがなくても媚びて見える場合がある。なるほど。意識して気をつけてみます。

No.10 20/11/30 19:31
お礼

>> 6 今の時代そういう歪んだ思考の人間ばっかりだよね。 そもそも自分達の才能や実力が無いだけでしょ笑って個人的に思う。 今の時代そんな人間ばっ… ありがとうございます。少し元気が出てきました。私は仕事を真面目に地道に努力してきたつもりです。がそれが周りにはわからないのかもしれないなとコメントをみて思いました。気にしないことにします。

No.11 20/11/30 19:39
お礼

>> 7 私もよく妬まれます 男性受けは良いです だから余計に妬まれます あがいても無理でした だから開き直りで相手にせずでいいと思い… 匿名さん7 さんも妬まれるんですね。気持ちがわかってもらえて本当に嬉しいです。(たぶん妬まれた事が無いか妬みやすい人は、それで悩んでいるっていうのにも妬む感じがします。)

そして、おっしゃる通りだなと思いました。

No.12 20/11/30 19:45
お礼

>> 8 女あるあるでしょ。 男は妬ましいから努力してその位置を目指す事が多いけど 女は妬ましいから周りと結託して排除しようとする。 まさにその通りです。周りと結託して排除しようとしているのがわかります。
こういうものなんですね。女性の嫉妬
(自分も女ですが(笑))って怖いですね。でも、状況わかってもらえて少し楽になりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧