注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

嫉妬?でちょっとモヤっと。 私の心が狭いのでしょうか…ほとんどただの愚痴ですが…

回答9 + お礼8 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 08:55(更新日時)

嫉妬?でちょっとモヤっと。
私の心が狭いのでしょうか…ほとんどただの愚痴ですが聞いてください。

先日旦那と近所のカフェに行った時に、注文をしていると、注文を取ってくれていた女性店員さんに突然「◯◯小学校でした?」と旦那が声をかけられていました。


聞くと小学校低学年の頃同じクラスだったようです。しかしその女性は2年生の時に引っ越しをして転校したらしく、実質2年間しかいなかったので、旦那も最初「えー…?」と考えていましたが話を聞くうちに思い出したらしく久しぶりー!よくわかったね!という感じになっていました。

2人が盛り上がってる間わたしはひたすら1人ポツンと笑顔で待つ…というなんだか非常に気まずい状況でした。笑


途中女性の方が私の方をチラっと見て「あ、ごめんなさいwww」みたいに言ってきた感じもなんだか馴れ馴れしい感じで少し嫌な気になってしまいました。



いくら同級生とはいえ最後に会ったのは、20年以上前であるはずなのになんとなく急に距離感が近い気がしたし(ぶっちゃけむしろよく話しかけたなくらいに思います笑)、一番ひっかかったのは、隣に彼女なり奥さんらしき人を連れているにも関わらず「結婚したの?」等聞くわけでもなく私の存在は完全に無視で、私の立場からするとあまり気持ちの良いものではありませんでした。


旦那も旦那でカフェを出た後に「懐かしいなー!ビックリしたー!よく気付いたよね!あそこのカフェにいたんだね〜」と嬉しそうな姿に少しカチンときました。笑



このように感じてしまった私は心が狭いですかね??(;ω;)

旦那さん、彼氏さんが同じようなシチュエーションだった場合みなさんどう思いますか??


No.3190745 20/11/30 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 17:46
匿名さん1 

どうしてカチンとくるのかがわからないくらいです。
とても、微笑ましい光景じゃないですか。小学2年といえども、いい思い出があったのでしょう。

No.2 20/11/30 17:48
匿名さん2 

店員さんにデリカシーがない。
とんだ災難でしたね。
普通、分かってても面と向かって奥さんの前で言わないよ。
旦那さんがどう思ってるのか分かりませんが、騒がず静観しておくのがいいかな。

No.3 20/11/30 17:49
匿名さん3 

率直に言って心が狭いと思います。
20年前のことですか?
それは懐かしいでしょうと、貴方が言ってあげることだと思います。

No.4 20/11/30 17:52
匿名さん4 

何でそんな気遣いが出来ない旦那と結婚したの?
それがまず1番の謎。
好きな人が目の前で1人ぽつんとしてたら普通気遣って会話終わらせない?
今の時代の夫婦ってそういうのがわからないか出来ないんだろうね…笑
個人的に「精神障害があるのか?」って感じる笑

No.5 20/11/30 17:56
匿名さん5 ( ♀ )

私は気にならないですけど、気にする人もいるんだろうなあというのはわからなくもないので、そういう意味では少し店員さんの配慮というか気配りがたりないかもしれませんね。
でも私は旦那の昔の様子が垣間見れるのって嬉しいので、ちょっと得した気分になるかもしれません。

No.6 20/11/30 18:17
お礼

>> 1 どうしてカチンとくるのかがわからないくらいです。 とても、微笑ましい光景じゃないですか。小学2年といえども、いい思い出があったのでしょう。 自分でも何故カチンときたのかわからないのですが、なんとなく本能?勘?で人に対して下心あるorないって感じ取れる時ってあるじゃないですか…
何がと聞かれるとわからないのですが「なんとなく嫌!」ってその時凄く思いました。。

No.7 20/11/30 18:20
お礼

>> 2 店員さんにデリカシーがない。 とんだ災難でしたね。 普通、分かってても面と向かって奥さんの前で言わないよ。 旦那さんがどう思ってるのか… そうなんですよね。
もし自分が幼い頃の知り合い(異性)をどこかで見かけたとしても、相手が家族や彼女といたりしたら話しかけるかどうかも迷います。元々わりと仲良い友人とかなら話しかけたりもするかもしれませんが、7才の時のあまり話したことのない同級生…だったらそっとやり過ごすと思いました。

仮に話しかけるにしても、突然話しかけるのですから、周りには最低限配慮します。

No.8 20/11/30 18:23
お礼

>> 4 何でそんな気遣いが出来ない旦那と結婚したの? それがまず1番の謎。 好きな人が目の前で1人ぽつんとしてたら普通気遣って会話終わらせない?… 本当に旦那にもかなりイラっとしました。

上記のお礼で「私が店員だったら」と書きましたが、私が旦那の立場だったとしても、久しぶり!と挨拶程度はしますが、特に今までもこれからも関わりのなかった人なのでそのまま挨拶程度で何事もないようにその場を切り上げます。


空気が読めないというか、デリカシーのない旦那と店員さんに2人にイラっとしてしまいました。

No.9 20/11/30 18:26
お礼

>> 5 私は気にならないですけど、気にする人もいるんだろうなあというのはわからなくもないので、そういう意味では少し店員さんの配慮というか気配りがたり… 同級生とバッタリ!ということ自体は私もどうも思わないのですが、なんとなくその店員さんやその場の雰囲気が嫌〜な感じで気まずく感じました(TT)

「自分だったらこうする」という思いがあったので、その店員さんの行動についイラっとしてしまったのだとおもいます。

No.10 20/11/30 18:29
お礼

>> 3 率直に言って心が狭いと思います。 20年前のことですか? それは懐かしいでしょうと、貴方が言ってあげることだと思います。 返信前後してしまいすみません。

20年前ですが、当時ほとんど話したこともない相手なのに懐かしいも何もあるのだろうか?と少し疑問に思ってしまいました。。

表では「すごい偶然だね!」と普通にしていますが、その後も何度もビックリしたとか名前なんだっけ?とか言ってる旦那にもイラっとしてしまいます。。

No.11 20/11/30 20:18
匿名さん11 

意見が分かれましたねぇ。

小学校以来で覚えていたなら懐かし過ぎて旦那さんのような感じで自分もはしゃいでしまう気がします。

私が主さんの立場でも性格上えー凄い偶然だねーみたいにズケズケと話に割り込んじゃう気がするので私は何とも思わないかもです。

嫉妬というより主さんは気遣ってほしかったんだと思いますよ。それは会話に入れなかったからだと思います。ですから主さんの気持ちも分かりますよ。

No.12 20/12/01 00:08
匿名さん12 ( ♀ )

私は半々ですかね…
その女は正直嫌です。笑
まるで自分の男かのような振る舞いだもん。普通となりに女性、つか女性じゃなくても連れがいたら多少気使うものだと思う
旦那さんに関しては昔の思い出もあるだろうし、自分も同じ状況になったら同じ反応すると思うから特に怒りが湧いたりはしない。

No.13 20/12/01 14:15
お礼

>> 11 意見が分かれましたねぇ。 小学校以来で覚えていたなら懐かし過ぎて旦那さんのような感じで自分もはしゃいでしまう気がします。 私が主… いろんな意見が聞けてとても興味深かったです!

私もズケズケと入っていければ良かったのですが、座ってた位置も旦那と店員さんよりちょっと距離もあった(私が奥で旦那と店員さんが手前で2人で話してる)こともありなかなかグイグイいけませんでした(TT)

ほんとにその通りで少し気を遣って欲しいと感じました。

No.14 20/12/01 14:19
お礼

>> 12 私は半々ですかね… その女は正直嫌です。笑 まるで自分の男かのような振る舞いだもん。普通となりに女性、つか女性じゃなくても連れがいたら多… そうなんです!
同級生と話されるのが嫌ではなく、恐らくその女性店員が嫌だったんだと思います。

私が仮に店員さんの立場だったら、いくら同級生とは言え隣にいるお連れさんに挨拶なり気遣うなりするので、勝手に旦那とキャッキャッしてる姿についイラっと…

旦那は良くも悪くも何も考えておらず、素直に喜んでおりました。私がそもそもその再会時にあまり良い思いをしなかったので、旦那のその浮かれ姿にもちょっとモヤっとしてしまったのですが。笑

No.15 20/12/01 22:44
匿名さん15 

私は、彼と私の間に立ちはだかって、私に背中を向けたままずっと彼に話していたウェートレスのことを思い出しました。

No.16 20/12/02 06:35
お礼

>> 15 さすがにそこまであからさまではありませんでしたが、入れなさそうな雰囲気はまさにそんな感じでした(;ω;)!

No.17 20/12/02 08:55
匿名さん17 

その女、したたかな女ですね。
昔好きだったとかじゃないですか?
じゃなかったらそんな子供の頃2年間しか関わっていないのに、気づくなて、ありえないし、偶然を装って近づいてきていたら怖いけど、流石にそれはドラマの世界ですよね。
旦那の反応もイラッときますね。
隣にいるのは、主さんなのに、昔を懐かしがって嬉しそうにしてんじゃないよ。
って感じですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧