注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

公園で犬を遊ばせてたら、知らない人が勝手に捕まえて返しにきました 最初は迷子だ…

回答36 + お礼5 HIT数 1963 あ+ あ-

匿名さん
20/12/07 19:29(更新日時)

公園で犬を遊ばせてたら、知らない人が勝手に捕まえて返しにきました
最初は迷子だと思ったんだと思ってまた遊ばせてたら、また同じ人が捕まえて返しにきました
離すなって意味なら何か言いますよね?
「はい」って手渡しだけです
人がいるとこには近づけてません
うっとうしいから帰ってきたけど何だったんだ…?

No.3190816 20/11/30 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/11/30 19:46
匿名さん4 

許可の無い場所で、リードを外して犬の自由にさせるなよ、と言う意味を込めて、無言の抗議をしたんじゃないですか?

No.2 20/11/30 19:43
匿名さん2 

ドッグランなら解かるけど

犬はどんなに小さな犬でも公園で自由に走らせたら駄目な気がする。

No.8 20/11/30 20:23
通りすがりさん8 

他の人の回答は無視かい。

ちゃんとルールを守れない飼い主ってことだね。

No.11 20/11/30 21:56
匿名さん11 

その人がどうとかどうでもいい。

公園で犬のリードを外して自由にさせてる意味がわからない。

主みたいな常識知らずな飼い主が居るから、犬嫌いな人がいるのよ。

ちゃんと常識持って犬を飼っている人からすれば、主みたいなのは迷惑飼い主なのよね。

No.10 20/11/30 21:18
匿名さん10 

本当だ他の人無視してる

でも人がいない所って言ってますが、急に子供が来るかも知れないし、もしその子供を噛んだりしたら大変ですよ。

その方の注意の仕方も解りずらいですが!主さんにも問題があると思う

No.17 20/12/01 13:02
人生の先輩さん17 

やっぱりリードつけずに放してたんだ…


こういう飼い主って困りますねぇ。
犬を蹴りとばされなかっただけでもマシじゃないですか。

嫌いな人にとっては迷惑千万ですよ。

No.1 20/11/30 19:39
匿名さん1 

どういう意味?捕まえて返してきた?
どういう状況?
公園で放し飼いにしてた訳ではないよね?

No.12 20/11/30 23:11
匿名さん12 

僕ちゃんは子供かな?
公園で犬を放すな!

No.13 20/12/01 03:55
匿名さん5 

やっぱりノーリードだったんですよね?
私も愛犬家ですが、あなたのような買主がいるから、とても迷惑しています。
運動量が多い大型犬を飼っているというだけで色眼鏡で見られるからです。
そして、そういう世間の冷たい目はいつか自分の愛犬に帰って来るものだと知っています。

その方は勇気を出して、あなたの放し飼いを諫めに来てくれたのだと思います。
立派な行為だと思いますよ。
その人を「変な人」認定する前に自分がいかに「非常識な人」であったのかを考えて反省してください。

見知らぬ他人にそこまで行動させている原因が自分にあることをよく考えてください。
愛犬家が世間から白い目で見られるような行動はやめてください。
公園だろうが広場だろうが田舎道だろうが、ノーリードは違法でとても危険な行為です。
警察に通報されなかっただけ有難く思うべきです。

というか、あなたのような非常識な買主は、警察を呼ばれてお説教してもらった方が良かったのかもしれません。
私が通行人なら通報しています。
犬嫌いの人や犬が苦手な人もいます。
また乳幼児を連れた親御さんだっています。
そういう人たちの気持ちもよく考えてください。
他人の神経を逆なでして敵を作ることはしないでください。
嫌われるのは、あなたの大切なワンちゃんですよ。

No.20 20/12/01 14:35
匿名さん4 

主さん、自己チューだわ。
世の中にはルールが有るんだよ。
リードを外すな、公園内でペットの散歩させるな、等、皆の使う公共の場所には必ず、守らなきゃいけない事って有るんだよ。
幾つなの?
それが分からない年齢なの?
犬だからと思って酷いこと言うって、根本が違う。
飼い主によっては、犬も被害者だな。

No.30 20/12/01 21:37
匿名さん2 

あの匿名29さん
確かに飼主の漢字間違ってる人いますが
その小さい打ち間違いを凄く馬鹿にされてますが、それこそ小学生っぽいですよ。

No.5 20/11/30 19:47
匿名さん5 

リードは?
つけてなかったの??

No.26 20/12/01 20:11
通りすがりさん26 

自己中は犬飼うな。
自己中は犬飼うな。
自己中は犬飼うな。

No.14 20/12/01 06:34
匿名さん5 

犬は動物です。
あなたにとってどんなに従順でかわいいワンちゃんであったとしても、時に人間には図り切れない理由(人間にはない本能や衝動)で行動することがあっても不思議ではありませんし、そのことで犬を責めることはできません。
でも、問題が起きたらあなたは近隣住民から多少白い目で見られて被害者から叱られる程度で済みますが、あなたの愛犬は殺処分にされる可能性もあるのです。
これは小型犬/大型犬を問いません。

もう一度言いますが、何かあったら殺されるのはあなたのワンちゃんです。
本当にかわいいと思うなら、きちんと法律に従ってワンちゃんを守ってください。
ノーリードは絶対にやめてください。
犬はおもちゃじゃありません。生きている命ですよ。
あなたに全責任がある命です。
自分のエゴと怠慢で守れないなら、動物を飼わないでください。

No.21 20/12/01 15:21
通りすがりさん8 

誰にも文句言われずにルール守って犬を遊ばせることができる場所を自分で探しなさい。

ルール守らない主のせいで公園での犬の散歩禁止になったら主は責任取れる?

No.23 20/12/01 18:15
通りすがりさん23 ( ♀ )

ノーリードなら問題外!

どこで遊ばせるって家の中走り回らせるか自身の土地にドッグランでも作れ!

No.24 20/12/01 19:41
匿名さん2 

犬を飼う人にとって知っておかないといけない事を知らずに恥ずかしい投稿してしまいましたね。

主さんは自分の犬がとる行動を確実に理解できますか?
急に道路に飛び出して車に轢かれてもオッケーって事ですね。

犬の事考えるならもっと考えた方がいいですよ。

No.27 20/12/01 20:21
通りすがりさん27 

放し飼いにするな。捕まえた人が無言なのは、主に対して、それくらい察してくださいよ。と言うことです。

No.22 20/12/01 16:51
匿名さん22 

ただの釣りですね。もしこれが実話ならドッグラン又は主の私有地以外でリードを外した主に非がありますね。

No.15 20/12/01 06:57
匿名さん15 

ウチの犬はリードなんか放したらどこまでも走り出すけど、主の犬だって急に走り出さないとも限らない。そうなったら速くて追いつけないでしょう。車に轢かれたらどうするの。リードに繋げば済む話しだよ。考えが足りないね。

No.28 20/12/01 20:46
匿名さん28 

急に飛び出したら事故に遭って怪我したり、最悪命を落としますよ。他の犬や子どもを怪我させるかもしれないし、そういうリスクは何も考えないのですか?
自分勝手だと思います。

No.31 20/12/01 22:05
通りすがりさん31 

環境省
動物愛護法
第三章、第一節、第七条の4
環境大臣は、関係行政機関の長と協議して、動物の飼養及び保管に関しよるべき基準を定めることができる。

その環境庁の定めた基準が

家庭動物等の飼養及び保管に関する基準

第4 犬の飼養及び保管に関する基準
1 犬の所有者等は、さく等で囲まれた自己の所有地、屋内その他の人の生命、身体及び財産に危害を加え、並びに人に迷惑を及ぼすことのない場所において飼養及び保管する場合を除き、犬の放し飼いを行わないこと。ただし、次の場合であって、適正なしつけ及び訓練がなされており、人の生命、身体及び財産に危害を加え、人に迷惑を及ぼし、自然環境保全上の問題を生じさせるおそれがない場合は、この限りではない。
(1) 警察犬、狩猟犬等を、その目的のために使役する場合
(2) 人、家畜、農作物等に対する野生鳥獣による被害を防ぐための追い払いに使役する場合
2 犬の所有者等は、犬をけい留する場合には、けい留されている犬の行動範囲が道路又は通路に接しないように留意すること。
3 犬の所有者等は、頻繁な鳴き声等の騒音又はふん尿の放置等により周辺地域の住民の日常生活に著しい支障を及ぼすことのないように努めること。
4 犬の所有者等は、適当な時期に、飼養目的等に応じ、人の生命、身体及び財産に危害を加え、並びに人に迷惑を及ぼすことのないよう、適正な方法でしつけを行うとともに、特に所有者等の制止に従うよう訓練に努めること。
5 犬の所有者等は、犬を道路等屋外で運動させる場合には、次の事項を遵守するよう努めること。
(1) 犬を制御できる者が原則として引き運動により行うこと。
(2) 犬の突発的な行動に対応できるよう引綱の点検及び調節等に配慮すること。
(3) 運動場所、時間帯等に十分配慮すること。
(4) 特に、大きさ及び闘争本能にかんがみ人に危害を加えるおそれが高い犬(以下「危険犬」という。)を運動させる場合には、人の多い場所及び時間帯を避けるよう努めること。
6 危険犬の所有者等は、当該犬の行動を抑制できなくなった場合に重大な事故を起こさないよう、道路等屋外で運動させる場合には、必要に応じて口輪の装着等に努めること。

あなたは法に反していますし、各自治体単位でもそれぞれ条例が定められています。
あなたのしたことはマナー違反ではなく違法行為なんですよ。

No.32 20/12/01 22:30
匿名さん32 

その人に怒られなくて良かったですね!
怒られてもなんにも言えない、、
そのぐらいのことしてるんですよ?

犬が可哀想って
あなたに飼われている事が可哀想
あなたのせいでマナー違反な犬になってしまってるのだから

そんな走らせたいなら
伸びるリードがあるんだから一緒にあなたが走ればいいんですよ
犬もその方が喜びますよ!

No.34 20/12/02 00:28
匿名さん34 

それ誰かに噛みついちゃったらヤバいよ。

No.33 20/12/01 23:12
匿名さん33 

自分だったら主を怒ってあげたんだけどね

犬を走り回らせたいならリード付けて一緒に走り回れば誰も怒りはしない

No.35 20/12/02 04:55
匿名さん35 

犬スペースがあったらいいのに…って
犬が遊ぶスペースか否かは理解してるって事だよね?

みんながみんな主のように、犬好きではないし、苦手な人からしたら、小型大型問わず怖いんだからリードは絶対でしょ?

それで、さも犬好きアピールしてるけど、本当に犬が好きなら、そういうルールを守らないと…

リード離してどこかに逃亡する可能性だってあるし、傷つけられる可能性だってある。

犬を守れるのはあなただけだよ?ってこと

No.36 20/12/02 14:56
通りすがりさん36 

あなたはまだ未成年ですか?
遊ばせないと犬が可哀想と仰ってますが
逆ですよ。
愛犬を可愛いと思うなら、公の場や
>家の外では絶対にリードを外さない
事です。

主さん、スマホやパソコンを所持して
らっしゃるなら、YouTubeは勿論
ネットNEWS等も見た事があるのでは
ないかと思うのだけど、最近では
このコロナ渦で動物虐待する人が増えて
いるそうです。
全国で毎日の様に酷い虐待に遇っている
犬や猫を保護している方々の動画がUP
されてます。
実際我が家の近所でも主さんの様に
愛犬を公共の場で離して遊ばせていた
ところ、通り掛かった人にいきなり
蹴飛ばされたと言う方が居ました。
石を投げられた、と言う方も。

コロナ渦でなくとも、一歩家の外へ
出たら何が起こるかわからない。
咄嗟の時に愛犬を守る事ができるのは
飼い主だけ。
その為のリードです。
リードの役割は主に、愛犬にとっての
命綱でもあるんですよ。
故意ではなくとも、うっかりリードを
離してしまい事故に遇って愛犬を
死なせてしまった飼い主さんを知って
ますが、その方は2代目の愛犬を迎えた
今でもリードを離してしまったせいで
愛犬を死に至らしめてしまった事を
後悔しています。

愛犬の命は常にあなたに委ねられている
と言う重責をお忘れ無きよう、外では
しっかりとリードを離さずに散歩をして
あげて下さい。
それが飼い主の愛情であり、責任かと
思います。


No.37 20/12/02 16:43
匿名さん37 

無知な飼い主はペットを不幸にする

無言で返す人は優しいよ
その優しさにも気付けないのね

リードを外して遊ばせる事はいけない事だと理解してるじゃない?だからリードを外してたの?って質問には無視するんだよね?

可愛いペットなら遠くても
堂々と走り回れる場所に連れて行きなよ

No.38 20/12/03 18:20
匿名さん2 

ここの主さんもうダメですね…注意所か犬を飼う為の説明までしてくれてる人までもいるのに完全に無視されて…
自分に共感してくれる人のみに返信される、何方かが自己中は犬を飼うな!と言われてましたが、犬所かどの動物も飼わない方がいいです!

いつか主さんが間違った散歩のさせ方をしてることに気づいて下さるのを願ってます。

No.39 20/12/06 21:41
ご近所さん39 

愛犬可哀想


自己中



私、犬猫大好き




余所の愛犬が遊んでる姿も微笑ましく見てる(危ない人みたいにガン見しちゃう)



でも、世の中
皆が犬好きとは、限らない!


犬嫌いな人
犬に恐怖を感じる人
犬アレルギーの人
居るよね?





近くにドックランが無いから
うちの子は躾してあるから
公共の公園で犬を手放しして遊ばせる


飼い主の自己中そのもの
貴方の愛犬は躾100%
自慢の愛犬

他の犬が貴方の愛犬に行きなり噛み付いて
犬同士の喧嘩になったら

回りの人に怪我させる
かもと考えないの?


愛犬のリードを離すて怖いことだよね?

No.40 20/12/07 11:08
ご近所さん39 

主さんの文章見てて思い出した


私が子供の頃に
公民館の公園で犬の狂犬病予防接種時に

余所の犬がうちの愛犬に威嚇して来て
しかも、相手の犬は放し飼い?

私は、愛犬が噛まれない様に抱き上げたら
私にもバカな犬は、威嚇して来て襲ってくる寸前


周囲の大人が助けようとしてくれたけどオドオドするばかり

威嚇犬の飼い主の叔母さんに

「早くこの犬、どうにかしてよ」と叫んだら
〔私には、止められないのよ、誰か
電話貸して!〕て言い出して


私は、呆れて
威嚇してくる犬を
思い切り蹴り上げた
ほぼ正当防衛ですから


その後、威嚇犬が誰かを噛もうが
私には、関係ない

主の愛犬も
他人に蹴り上げられる事態を起こさないとは、限らない

No.41 20/12/07 19:29
匿名さん41 

ワンコが天に召されるまで
しっかりお世話してあげて下さい


それ以降は、ワンコ飼わないで

公園で犬を離すなんて非常識だから
ドックランが近くにないからて
ドックランを自宅に作ったら?
不可能ならリード離すの止めて

No.3 20/11/30 19:44
匿名さん3 

なんかこわいですね…普通に見れば犬を遊ばせてるのって分かりますし、それが理解できないって結構ヤバイ人だったのかも。
主さんもワンちゃんも傷つけられたりしなくてよかったけれど、またその公園に行くのはこわいですね💦

No.6 20/11/30 19:51
お礼

>> 3 なんかこわいですね…普通に見れば犬を遊ばせてるのって分かりますし、それが理解できないって結構ヤバイ人だったのかも。 主さんもワンちゃんも傷… そうなんですよ
僕ちゃんと見てたんだから
相手だって僕のってわかってるってことはわざわざ返さなくて良くない?
はいだけだし何がしたいのかわかりませんでした

No.7 20/11/30 20:04
通りすがりさん7 

先回りしすぎる人だったんでしょうね
普通は気になっても人がいるエリアに近づかないなら黙認しますね

No.9 20/11/30 20:34
お礼

>> 7 先回りしすぎる人だったんでしょうね 普通は気になっても人がいるエリアに近づかないなら黙認しますね でしょ?
今までそうだったんですよ
事故どころか人の方にいったこと一度もない
あれがいつもいない人なら助かるんだけど

No.16 20/12/01 12:53
お礼

犬だって遊びたいですよ
どこで遊ぶの?
ドッグランとか簡単に言うけどそう都合よく近所にない
お行儀良くても嫌なら全部の公園に柵で囲んだ犬スペース作ったらいいのに
市民権得てるくらい犬多いんだから

No.18 20/12/01 13:07
お礼

つけてたら遊べないでしょ
犬だと思ってひどいこと言いすぎなんですよ
どこで遊ぶの?

No.19 20/12/01 13:41
通りすがりさん19 

犬スペースは正直賛成w
あったら嬉しいですよね

No.25 20/12/01 20:05
お礼

>> 19 犬スペースは正直賛成w あったら嬉しいですよね あったらみんな喜びますよね
需要はあると思うのにな

No.29 20/12/01 21:11
匿名さん29 

買主と書いてる人が何人かいますが飼主ですよね?
小学生レベルの日本語がわかない?
外国人?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧