注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

会社に3人の事務員さんがいます。 誰でも良い質問や、仕事のお願いのため話し…

回答3 + お礼3 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 21:53(更新日時)

会社に3人の事務員さんがいます。

誰でも良い質問や、仕事のお願いのため話しかけると、
1人は、全く返事しないで無視してます。

もう1人は、聞いたことが自分が関わった事がある事だと返事して答えてくれます。
それ以外は無視して返事しません。

最後の1人は、必ず返事して答えてくれます。

なので毎回、その事務員さんにお願いするんですが、本当は他の2人でもできる事ばかりです。

この事務員は仕事と、割り切ってやってくれてるんでしょうか?
それとも内心「私にばかり言ってきてめんどくさーな。」とか他の2人に対しても「お前らも返事ぐらいしろよ」って思ってるんでしょうか?

No.3190849 20/11/30 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 20:39
匿名さん1 

何で私だけって思っているでしょうね。そのうち同じように無視するようになるかもしれません。

No.2 20/11/30 20:48
匿名さん2 

まぁ、何で私ばっかりとは思うだろうね。
ただ、怒りの矛先が、仕事を言いつける主さんに向かっているか、主さんを無視する同僚に向かってるかは謎。

ただ、完全無視の事務員って何者なの?笑
凄いねーーー。

No.3 20/11/30 21:12
お礼

>> 1 何で私だけって思っているでしょうね。そのうち同じように無視するようになるかもしれません。 ありがとうございます。


無視しないで返事してくれてるのは、3人の中では1番仕事に対してやる気があるって事でしょうか?

それとも2人とも返事しないから仕方なくって事ですかね?

自分はどうすれば良いと思いますか?

No.4 20/11/30 21:16
お礼

>> 2 まぁ、何で私ばっかりとは思うだろうね。 ただ、怒りの矛先が、仕事を言いつける主さんに向かっているか、主さんを無視する同僚に向かってるかは謎… ありがとうございます。

無視してる事務員さんは、名指しで言われないと返事しません。

それ以上に、理解力が無く仕事が遅いので、自分としては全く信用してなくて、敢えて頼まない様にしてます。


残りの2人の事務員さんとも表面上は上手くやってますが、2人は相当ストレスが溜まってると言うか嫌ってます。

返事してくれる事務員さんに甘えて頼んでしまうので自分も、嫌われてるかもしれないですね

No.5 20/11/30 21:49
匿名さん5 

私も自分ばかり言われるのですが、
「私ばかりに言うな」「おまえらが頼みにくいから、全部こっちに来るんだぞ」と少し位は思いつつ、
信頼してもらえることの喜びの方が大きいですよ。
自分が人にお願いするときに、嫌な感じだったり、話が通じなかったら、やっぱりその人に声をかけるのは避けてしまう。頼みやすい人にお願いしてしまうと思うから、
自分も頼みやすい人になろう、と思います。
だから、あの人に頼みたいって思われるのは、やっぱりうれしいです。

No.6 20/11/30 21:53
お礼

>> 5 ありがとうございます。

頼みたいって言うのか返事してくれるのが、その事務員さんだけなのでついつい甘えてしまいます。

本当は、名指しして頼めばいいんでしょうが、無視してる人には言いたくないんですよね

自分のわがままです仕事をしてくれてる事務員さんには感謝してますがきっと嫌がってるんだろうなって思ってました。

そう言われて、その事務員さんも、同じ様に思ってくれてたら良いんですけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧