注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

こんにちは、小学生です。 子供がこんな場面でどう思っているのか?って思っている…

回答6 + お礼6 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 15:30(更新日時)

こんにちは、小学生です。
子供がこんな場面でどう思っているのか?って思っている人多いんじゃないかな、って思ってます。
子供さんをもっている方々に子供の気持ちを聞いてもらいたかったらシチュエーションなどを教えてください。
回答するのは遅いかもしれませんが、どうぞ。
(偉そうですみません)

No.3190902 20/11/30 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 22:03
匿名さん1 

怒られてる時って本当に反省してますか?それとも他の事考えてる?

No.2 20/11/30 22:10
お礼

>> 1 私の場合は五分五分ですかね…
母に「どうするべきなの?」
と絶対最後に聞かれるから話は聞いています。
でも、「別にいいじゃーん」って考えてる時もよくあります。
強く怒られたら「もう怒られないようにしよう」と強く影響力は受けますね。
軽く怒られたらあんまり反省してないけど…

No.3 20/11/30 22:13
匿名さん3 

どうやったら子どもが自発的に自分の部屋の片づけをするようになりますか? 一緒に片づけをして片付けの仕方を教え、片づけをした方が作業効率がいいという実験の動画も見せ、怒ったり褒めたりして、思いつくことは全部しました。それでも子どもは片付けしたくないんです。片付けが面倒くさい気持ちは分かります。私も子どもの頃はそうでした。どんなにそれが良いことだと分かっていても、嫌なものは嫌なんです。それでも片付けしてほしいんですけど、どうにかなりませんか?

No.4 20/11/30 22:15
匿名さん1 

なるほど。怒られてる時は一応聞くのは聞いてるし強く怒られたら影響力は受けてるんですね。

あともう一つ聞きたい事があって、親に禁止されてるけど隠れてしてる事ってあります?例えばゲームとか携帯とか危ない事とか、親にこれは禁止とかやっちゃダメって言われてるけど本当は隠れてしてる事とか。

No.5 20/11/30 22:27
お礼

>> 3 どうやったら子どもが自発的に自分の部屋の片づけをするようになりますか? 一緒に片づけをして片付けの仕方を教え、片づけをした方が作業効率がいい… 私も片付けは苦手です…
母に「片付けしてよーどこにあるかわかんないじゃん!」
って相当怒られまくったこともあります。結局直ってないんですけどね…
でも、今塾のテキストを整理していたらノートを無くさなくなったんですよ!チョー嬉しくて!
だから子供さんにも片付けをさせて嬉しさを味わっていただいたらなーって思います。
あと、私の場合は母と一緒に片付けしたので味方もいたらいいかも!

No.6 20/11/30 22:29
お礼

>> 4 なるほど。怒られてる時は一応聞くのは聞いてるし強く怒られたら影響力は受けてるんですね。 あともう一つ聞きたい事があって、親に禁止されて… あー、やってますねぇ……
うまくあげれば
・サイトを使って友達と喋る
・YouTubeを見ている
・勉強しながらiPadを触る
かな。「やめたい!」って思ってもなかなかやめられないもんなんです…🥺

No.7 20/12/01 19:57
匿名さん7 

学校の、楽しいところ、好きなところ、と、嫌なところ、を教えてくださいー。

No.8 20/12/02 08:27
お礼

>> 7 私、学校好き人間ですっ!

楽しいところ…
iPadを使ってみんなといろんなことで競争する
特別授業が楽しみ
クラブ活動がワクワクする
友達といつも踊ってるw
学校の施設が面白い

嫌なところ…
自慢ばかりする人がいる
学級崩壊する人がいる
恋バナをばらされる
先生が全く自分の言葉に責任を持たない

以上でーす。
友達関係が1番楽しいポイントです。
先生に裏切られたりすると気分はガタ落ちします。

No.9 20/12/02 09:27
通りすがりさん9 ( ♀ )

主さん、おはようございます。将来の夢ってありますか?今の子たちは、どんな生き方をしていきたいんだろう?(*^^*)

No.10 20/12/02 09:39
お礼

>> 9 おっはようございまーす!
将来の夢ありますっっっっっ!
ちょっと恥ずかしいけど…国連職員か食育栄養士になりたいです。
パティシエとかは一時的に人を笑顔にさせますが、
私はずぅっと人を笑顔にできる仕事に勤めたいです!

No.11 20/12/02 13:39
匿名さん7 

ありがとうございます!
学校楽しくて大好きなのは何よりです。

ipadに世代差を感じます(笑)。
特別授業て何?

国連職員、食育栄養士、どちらも素晴らしい夢ですね。

No.12 20/12/02 15:30
お礼

>> 11 とても褒めてもらってすごく嬉しいです❣️
特別授業はオンラインでの交際授業、学級での遊び、音楽会に向けての授業などのことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧