注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

友達と私の4人で映画に行ったときの話です。映画のチケットを買った後、私が『ポップ…

回答3 + お礼3 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 23:54(更新日時)

友達と私の4人で映画に行ったときの話です。映画のチケットを買った後、私が『ポップコーン食べたいね』と言いました。友達bは『良いね!ジュースとセットもあるし!』といい、ポップコーンの好みの味を話しました。すると、私とaはキャラメルポップコーン好きで、bとcは塩味のポップコーン好きと分かり、この組み合わせで、半額ずつだしあって、シェアしようとなりました。結構売店には人が並んでたので、cが『スムーズに行けるよう2人のうち1人で行こうよ』と言いました。私とaは、どちらとも買いに行きたいという状態だったのでbが『じゃんけんできめたら?勝った方が行くこと』とアドバイスをくれ結果aが勝ちました。買いに行ったaが持ってきたのは塩味のポップコーンでした。aは、『同じポップコーンに変わらないし良いよね?』と謝りもせず言ったので私は、『キャラメルポップコーン売り切れだった?』と聞くと『ううん。うりきれていない。』私がキャラメルポップコーンを2人で食べたいと頼んだのを再確認すると『えー、でも、やっぱこっちの商品が気になったw』と悪気なんて無さそうだったので怒れてきました。私は、ドリンクだけ受け取り、『やっぱ私はキャラメルポップコーンが好き』と言って個人で買いました。私は小銭が無く、後払いだったこともあり、aにその場でドリンク代だけ払いました。一応bcにこのことを話したら、『それはaがおかしい』と共感してくれました。それ以来aとはかなり距離をおいてます。bcからはaを嫌う様子が丸わかりだそうでaには気付かれてません。

No.3190948 20/11/30 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 23:06
匿名さん1 

Aさんがわがままなんですね!
ちゃんとポップコーン半額分は返して貰いましたか?

解って貰うには話すしかないですよ!
気付かない相手に腹たてても始まりませんから。

No.2 20/11/30 23:10
匿名さん1 

あれ?後払いってポップコーン代は出して無かったのですかね?

No.3 20/11/30 23:42
お礼

>> 2 はい!私は、ポップコーンが仮に1140円で二人で割った数が520円の場合、10円玉が無く、支払えませんでした。ドリンクは仮に1本203円とすれば1円玉は6枚持ってたので払うことが出来ました。小銭の持ち合わせが無かったため『ポップコーンは後払いで』と私はaに頼みました。

No.4 20/11/30 23:43
お礼

>> 1 Aさんがわがままなんですね! ちゃんとポップコーン半額分は返して貰いましたか? 解って貰うには話すしかないですよ! 気付かない相手… ポップコーン代は持ち合わせが無く支払わずに済みました!明日aとタイミングを狙い話ます。

No.5 20/11/30 23:50
匿名さん1 

主さん!凄く詳しく書いてくださるのは良いのですが、要らない情報が多すぎて逆にわかりにくい文章になってますよ!

上の質問も同様もう少し完結に書いた方が色んな方が答えてくれると思いますよ!

そしてお金を渡してないならそこは問題ないですね!そこはよかったです。

でも1度そのAさんとは話し合う方がいいですよ!
主さんもムカついてるのは解りました。私も同じ事されたら腹が立ちます!
次は解決を目指してください。

No.6 20/11/30 23:54
お礼

>> 5 ありがとうございます!もう少し文章を読みやすくできるよう完結にしたいとおもいます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧