注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

世界の人類が、何かしらの血の繋がりがあるのかなと感じる世の中差別なんてなんの意味…

回答3 + お礼3 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 09:50(更新日時)

世界の人類が、何かしらの血の繋がりがあるのかなと感じる世の中差別なんてなんの意味があるのだろうか?
でも狭い世界で差別するのが人間だしな?
人類の祖を遡ると、アフリカの人間が起源となり、枝分かれして、その人間が殺しあっている。なんとも悲しい兄弟喧嘩と思うが、悲しすぎてたまらない。日本人も本家は天皇家とかです。人類の本家は世界王でも殺しあっている。悲しいな😢⤵️⤵️
日本人同士 人類同士殺しあっている悲しいな😢⤵️⤵️
今から昔話をします。半分神話ですけど、昔人類を治める世界王がいた。世界王は人類を治められなくなり、バベルの搭を作り、神は怒り、人類の言葉を分けた。その人類は争い殺しあい、世界王は争いに巻き込まれ、モンゴルに着いた。世界王は中国とインドに着いた。インドに着いた世界王の子孫は釈迦族となったり、中国に着いた世界王の子孫は斉の国王となり、斉の国王は秦の始皇帝国譲りをして日本の天皇になりました。すなわち天皇は世界で尊い血筋である。

20/12/01 00:19 追記
天皇の子孫が公家や武家であり、武家が転じて帰農して百姓、武家の落人が同和となりました。日本人は皆さん世界王の血筋であるし、人類皆さん世界王の血筋である。そして、日本人の本家は天皇家であり、人類の本家は世界王です。ゆえに、天皇家は世界で尊い血筋であるし、

20/12/01 00:20 追記
天皇家はヨーロッパ王室やイギリス王室も上座を譲る存在である。

No.3190986 20/12/01 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/01 02:08
山田田中 ( pBWTCd )

それが、そうでもないんだな。
人間の起源を辿ると、人間の起源である人間は凄く温厚に暮らしてたんだ。
ある日、新人類と言われる人類が起源である人間と戦いを挑み、起源である人間を滅ぼした。
と言うのが、判明したんだ。
(因みに、新人類と起源である人間とは血の繋がりも起源も違う。)
つい最近ね。

よって、今現在生き残ってるのはその新人類の生き残りじゃないか?と言われてる。
なので、新人類じゃなく起源である人間が栄えて居たら。
戦争は根絶出来るのかもな。

No.2 20/12/01 03:22
通りすがりさん2 

北朝鮮と中国は嫌いです。
国民性も嫌い。
皆で仲良くするとかチョット…手を取って仲良くする相手は自分で選びたい。
好き嫌いあるから人間。

No.3 20/12/01 05:43
お礼

>> 2 いいんですよ。人間ですから

No.4 20/12/01 05:48
お礼

>> 1 それが、そうでもないんだな。 人間の起源を辿ると、人間の起源である人間は凄く温厚に暮らしてたんだ。 ある日、新人類と言われる人類が起源で… 新人類とは白人の祖先の事を言っているなら、その通りだと思いますが、全く別の生命なら生殖が出来ないので、生殖が出来る時点で、ちかいのかなと思いますが?

No.5 20/12/01 06:07
お礼

光あるところ闇がある。インドに仏教が誕生したのも、カースト制度のおかげです。まさに創造神の意思

No.6 20/12/01 09:50
匿名さん6 

いや人類皆兄弟ではないと思います。
確かに一応みんな同じ人間で子孫は作れますが、人種差別とか未だにあるしそういうのは根深い問題なんですよ。 地球は丸いけど人間は線を引いて国を作った、そうやって住み分けしていても戦争がなくならないでしょう?
それに一昔前はハーフの人とか、結構差別されてましたよ。ハーフの人ごめんなさい、でも違う人種との子供、って事でね。
もし人間がみんな兄弟なら住む場所や言葉などを分ける必要がなかった。みんな同じ国で同じ言葉を話しみんなで仲良くしてりゃあ良かったんです。
でもそれは無理だったんです。
だから国や言葉が分かれているんです。
バベルの塔の話は宗教臭いですが結構私は信じてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧