注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

はじめまして。現在20歳の女子大生です。 私は今まで、他人のために良かれと思っ…

回答3 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 01:54(更新日時)

はじめまして。現在20歳の女子大生です。
私は今まで、他人のために良かれと思って色んなことをしてきたつもりでした。気が遣えるとか、頼れる、しっかりしてる、優しいなどと言われたことがあります。
しかし最近、これは自分が「他人から信頼されている、必要とされてる」というステータスが欲しいだけであって、結局は自分のため、良かれと思ってやったことが時には相手にとってお節介であるということに気が付かされました。
しかも相談されておきながら、その秘密ごとを自分1人で抱えることが負担になり、ついこの間、他の人に話してしまい、結局信頼を失ってしまうという悪循環のようなものになってしまいました。
自己中心的すぎて他人に嫌な思いをさせ、こんな自分が嫌で変えたいと思います。でもどうしていいかわからず困っております。ご回答していただけると有難いです。宜しくお願い致します。

No.3190987 20/12/01 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/01 00:21
世捨て人(*_*) ( tWtTCd )

他人に秘密をバラす…。
最低ですね。

他人のために良かれとなんて
思ってないと思いますよ。

ただ単純に他人から良く
思われたい…虚栄心が強いだけ。

今はまだ、学生だから通用しても
社会に出たら、社内や取引先や
顧客から一番嫌われるタイプだよ。

No.3 20/12/01 01:54
匿名さん3 

人に秘密を相談されて、抱えきれなくなってそれを他人に話してしまう。
で、挙句信用なくした。

そんなの簡単。抱えきれないなら聞かなきゃ良い。
聞かなきゃいけない間柄で尚且つ抱えきれないなら全く1ミリも繋がりない人に 話せばいい。

1番信用失うのは聞いておいてそれを近しい共通の人間に話すこと。

頼られる、信用される、ステータス。ちょっと意味がわからないけど
いちもく置かれる人間でいたいってこと?
そんなの「後から」「他人が」判断するものだからそこは深く考えずに
信用される人間になるには的な自己啓発本でも時間ある時に読めばいいんじゃない?
でもって主さんが自己中とは全く思わないよ。大丈夫だよ。

ただ大学で、主さんに話すとみんなに広まる、ってならないように今後ちょっと意識して過ごせば良いよ。
話違うけど、私も大学生だけど自分のこと女子大生って変だよ。20歳、学生もしくは大学生ですで良くない?
本当に女子かもしれないけネカマは自分を女子大生です、OLですって言いがち。
で、会話でバレるみたいなね。
主さんがそうだって話じゃないからね。
負の可能性があるとわかってることは避けて通ったほうが賢いってこと。

重ね重ねになるけど自己中でもなんでもないから気に病まずにいこ。

No.2 20/12/01 00:34
匿名さん2 

私は、あなたが自己中とは思いません。
他人の為によかれと何かをする人はいくらお節介と言われようと自己中ではないと思います。
自己中というのは他人なんかどうでもいい、自分さえ良ければいいという人だと思う。
あくまで私の意見です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧