注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

人に恵まれない。 見下す人に慣れ慣れしくされやすかったから、自分でも見下す…

回答2 + お礼2 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 01:16(更新日時)

人に恵まれない。

見下す人に慣れ慣れしくされやすかったから、自分でも見下すような態度を取ってしまい、悪循環。
人は育ったようにしか育たない。親がそんな人なら子供もそうなるし、放置子も放置されえるのが当たり前だから、とにかく必死でくらいつく。
人の気持ちなんかどうでもいい人にいいようにされるのは、結局優しい人。
育ちは大切だけど、そんな事どうでもいい親に育てられるともうその子の人生はどんどん狭くなり、いい人にも恵まれなくなってしまう。

No.3190998 20/12/01 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/01 00:46
お礼

選べるほどの友達がいなかった。わかってほしくても言えなかった。

No.4 20/12/01 01:16
お礼

事情を知ったら、哀れられるからなかなか言えない。その時点で下に見られる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧