注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

同棲している彼氏との今後について。 現在、付き合って約1年になる彼氏がいま…

回答6 + お礼6 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 19:42(更新日時)

同棲している彼氏との今後について。

現在、付き合って約1年になる彼氏がいます。
同棲を始めて4ヵ月が過ぎたのですが、彼の仕事事情もあり最近漠然と不安になる事があります。
一緒に居るのはとても楽しく優しいのですが、周りの友人などの話を聞くと更に不安が増します。
年齢的な事もあり、このままでいいのかと日々思っています。

同じような境遇の方いらっしゃればアドバイスください。

No.3191003 20/12/01 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/12/01 06:59
お礼

>> 2 そうですよね。
私の収入事情もあったのですが、確かに同棲の話切り出してきたのは彼の方ですし、金銭的に負担は減り楽にはなりましたが、生活面ではハードワークになっている気もします。
同棲すると、結婚が遠のくという、言葉すごく刺さりました。
今現状の悩みより、半年後、1年後どうしたいかしっかり考えて向き合おうと思います。

No.4 20/12/01 07:04
お礼

>> 1 30過ぎて、結婚ではなくて何故同棲なの? 中途半端な事してると、婚期遅れると思う。 ここのサイトでも同棲してる相談多いけど、だいたい軽く… そうですよね。
恋愛に不向きだった自分が、初めてしっかりお付き合いした彼だったので、同棲という話が出て浮かれていたのかもしれません。
お坊さんの言葉もすごく刺さりました。
結婚の前にこんな事で悩んでたらどうしようもないですよね。
適切なアドバイスありがとうございました。

No.6 20/12/01 21:50
お礼

>> 5 すごい前向きなアドバイスありがとうございます!

実は、彼の仕事事情というか、実情を私の親に言えてなくて同棲する事は同棲前に親に話はしてあるのですが。。
実情は今月親に会う機会があるので、その時に全てを話そうと思っています。
私の親に実情を話して反対されたら、それは今後の事考えないといけないし、彼も親不孝はさせられないと言っています。
姉は全てを知っているのですが、もう少し様子見てあげてもいいんじゃないか?とは言ってくれています。

未来があまり無い状況なので、今現状あたし自身漠然とした不安だけ募っているのだと思います。
最近は、彼が将来の話をしてもあまり気持ちよく受け入れる事が出来ない自分がいます。

家事は、同棲前に分担して決めたので、彼の担当はしっかりやってくれます。

頂いたアドバイスを参考にして、自分なりに進もうと思います。
ありがとうございました!

No.8 20/12/02 13:56
お礼

>> 7 ありがとうございます。

通りすがり様も様々な過程があって、今現在幸せに暮らしてらっしゃるんですね。

確かにこれまでも色々な出逢いがあったのに、上手くいかなかった事など考えると、大きな喧嘩もなく彼と一緒に過ごせてるのは相性がいいのかもしれません。
彼の両親は、今の状態じゃ相手の親御さんには挨拶には行けないよ。と諭されたそうです。
彼と今後の事も何回か話し合いはしたのですが、仕事の話になると、どうしても前に進みません。
自分の両親にもやっぱり認めてもらえないと、気持ちがモヤモヤとしてしまうので、自分自身どうしたいか考えて、またしっかり彼と今後の話し合いをした上で、自分の両親には話そうと思います。

No.10 20/12/02 17:28
お礼

>> 9 ほんと、通りすがりさん。。
いや、、姐さん!って感じですよね🙏🏻✨

そうだったんですね!
婚約おめでとうございます!

私の場合は付き合って半年になり今後の事も話し合っている時に、将来のことを考える時期だと思う。同棲か離れるかという提案があり、同棲した事も無かったので、憧れもあり、また急な提案で戸惑いもあり、同棲を始めた経緯があります。
彼と結婚したいかと言われたら、正直悩んでしまう自分もいます。(彼の現状や将来性が見えない点)
自分自身、今まで社会に属して生きていくと言うのが普通だと思っていたので、彼の稼ぎ方はやはり特殊だと思っています。今現在は良いのですが、収入や貯蓄が無くなった時、私がフォローできる自信はありません。

彼が、将来の話をする時に最近は胸が痛くなります。
(彼は感が鋭いので、異変は感じていると思います)

こんな状態では彼にも良くないと思っているので、話し合おうと思うのですが、彼の顔を見るとなかなか切り出せません。

このまま一緒に居ることを選んでも、別れを選んでも辛いとは思うのですが、早い段階で自分の気持ちを伝えようと思います。

No.12 20/12/02 19:42
お礼

>> 11 ありがとうございます!

いえいえ、私が詳しく説明出来てなかったので申し訳ないです。

とりあえず、親に事情話して、本人とも後悔のないよう話し合って今後のこと決めようと思います。

引っかかる部分は排除しないと、実際結婚してしまったら後戻りはできないですもんね。

話聞いて下さりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧